2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年7月21日 (金)

名古屋場所13 日目

名古屋場所13<br />
 日目
今日はお休みして名古屋場所13日目を観てきました。
年に一度の道楽じゃ。
いや、この前も行ったから二度か(^_^;)
誰でもそうだろうが、私も幸せそうに見えても色々乗り越えているのでご褒美ということで。
本当は千秋楽か明日が良かったけれど、無理だったので今日の観戦となりました。
一度千秋楽行きたいものですね。


恒例の自分的に発掘してきた力士↓
序二段
友風(尾車部屋)
田井中
永谷
炎鵬(宮城野部屋)

友風と炎鵬はきっと順調に上がってくると思います。
目を引く強さでした。


三段目優勝は福轟力でした。相手の竜虎も強かった。
竜虎、要チェックです。

矢後が幕下優勝しました。


宇良の右膝のサポーターが痛々しい…(;_;)休ませてほしい。
小兵の力士にとっては特に致命的な怪我と思います。
出ているのが不思議、、、休ませてあげたい。
これ以上休場を出したくないんだろうけれど、全く右膝に力が入らない状態ですから休ませてほしい。。


帰りに名古屋駅で号外を配っていて、ウルフ(千代の富士)のお顔が載っていたから貰った(^^)
良い写真と思います。

2017年7月20日 (木)

品位

1047勝… 魁皇に並んだ。
かちあげに張り手で最多タイ記録達成ですか、そうですか。。。
そんなことしなくても充分強いのだから、、なんでそんなことするのかなぁ。疑問だ。しかもモンゴルの後輩相手に。
しかもここは通過点でどんどん記録を伸ばしていくんだろうからなあ。
品位、品格のともなった相撲をお願いします。
独り言… これを「日本の相撲」と思ってもらってはだめなんだけどもなあ。

名古屋場所の配布物に書かれていたかつての横綱・常陸山関に喝入れてもらいたいものだ(^_^;)
それを良しとして、客寄せ?話題作り?な協会さんも協会さんですけども(^_^;)
稀勢の里よ、、、怪我が治りますように(>人<;)


話は変わり、、
名古屋場所でもぎり係をしていた錣山親方(寺尾)さん、体調がお悪いからもぎり係だったんですね。
そういえば顔色もよくなかったような( ;´Д`)
名古屋は入口扉を開けたままだし本当にもぎり係も体力奪われて大変と思います。大丈夫かしら。

2017年7月17日 (月)

名古屋場所③

年に一度のお楽しみの名古屋場所。

ちゃんこ屋台に並べば食べられるのですが、味が落ちましたね(^_^;)。行列が嫌なのですいてから最後のほうに行ったからか豚はなく鳥ばっかりで。私、鳥嫌いなのよ。
400円に値上がりだし。
飲み物の値段もペットボトル200円に統一になったし。
人気になると、ちょっとずつコスパ悪くなるわね。
お土産も人気で飛ぶように売れているし、、、昔はあまり見向きされてなかったのに(^_^;)

嘉風を応援する掛け声が凄まじくて、、、高安が気の毒でした。
モンゴルや外国力士にあたたかい名古屋の観客、、、どうも共感できないわ(^_^;)
もちろん、内容の良い相撲、は大歓迎大拍手ですが。


豪栄道は最初の立会い不成立でしたが、あのままの立会いだったら良かっただろうに、、残念でした。

今場所の宇良、よく鍛えてあって良い身体ですね!期待です。
あの宇良が横綱と連日相撲とってるなんて感慨深いです。
意外とお座布団飛んで来なかった(^_^;) 今日はもっと投げて良いのよ。
毎年この海の日に観戦に来ているけれど、必ず座布団が舞っております(^^)


それにしても、体調の悪い力士が多いような。これだけ暑い名古屋ですからね。
毎回思うけれど、力士にかなり近いのが場所の魅力なのですが、(すごい信頼関係で成り立っている世界といつも思います。)すれ違うたびゴホゴホいっている力士が多かった( ´Д`)
貴ノ岩とか調子悪そうだった。


むすびの二番前位にご贔屓筋の方?が大きな花束抱えて行かれましたから、記録達成だな、と思いました( ;´Д`)


気を取り直して、
恒例の、私的有望力士発掘は、
序二段の炎鵬(宮城野部屋)
三段目の一山本(二所ノ関部屋)

琴鎌谷は残念ながら負けてしまいましたが、応援しておりますよ。

名古屋場所続き

愛知県知事が枡席正面一列目で観戦中(^_^;)
先ほど私の席の近くにも現れました(^_^;)
正面枡では握手会、撮影会状態(^_^;)(^_^;) 気さくな方です。

名古屋場所

名古屋場所
名古屋場所観戦しています。
写真は自席から。

客足が鈍いですかね。。稀勢の里ーー(涙)(T_T)
十両土俵入りが終わったのに満員御礼も出ておらず。。涼しくて良いですが。
いつも熱帯場所な名古屋場所(^_^;)

横綱ブランケットゲットしました(^^)意外と地味(^_^;)
次のスケート観戦でデビューします!

枡席のもぎりが錣山親方(寺尾)だったのでお客さんが途切れた所で写真お願いしました。快く応じて下さりありがとうございました親方。

«独り言…