自己紹介文

当ブログへようこそ☆

わたし、元々HNは「薔薇」。
一時期リサとガスパールグッズにはまっていた時期があり、その時期は「リサとガスパール」という名でおじゃましていたブログさんもありました。
自分のブログを始める時、名前をどうしようか迷い、どちらの名前でもお知り合いがいるので、それなら名前をくっつけてしまおうと思って、「薔薇・リサとガスパール」ということになりました。結果、余計まぎらわしいかもです。(笑)

☆スケートは特にペアやアイスダンス(カップル競技)が好きです。

各カテゴリーで好きなスケーターは、絞り込むのが大変難しいですが、、
◆アイスダンス・・・もちろん、グリシューク&プラトフ!!、ドロビアズコ&バナガス、デンコワ&スタビスキーなど
◆ペア・・・エレナ&アントン、シェン&ツァオ、ゴルデーワ&グリンコフ
◆男子・・・フィリップ!キャンデロロ、エルビス・ストイコ
◆女子・・・太田由希奈、ミシェル・クワン、松原彩華
↑全員現役ではない人だ。。(^^;)                 

現役選手でと言うと、、
◇アイスダンス・・・どの組も好き。特にシブタニ組!
◇ペア・・・川口悠子&スミルノフ 他どの組も応援中。
◇男子・・・まんべんなく応援中
◇女子・・・佐藤未生

最近は「絶対この組(人)!!」とかいうこだわりがなくなって、どの組(人)もまんべんなく応援してます。プログラム単位で好きになる演技が多いかも(^^)

お気軽にコメントくださればと思います~!(ただし、「日本人だけ頑張れ~!」的なコメントはやめてくださいね(笑))


興味のあること

フィギュアスケートが一番!で他スポーツ全般好きです。(野球、サッカー、新体操、相撲、柔道など)       リサとガスパールグッズ好き。                         最近はカピバラさんにハマっています。