2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2018年11月10日 (土)

NHK杯2日目

今回、相撲の花道みたいになっていて、選手やコーチたちが普通に歩いて会場入り。これはビッグネームがいたらできないことね(⌒-⌒; )
武道場とかの建物のお手洗いを解放していたり、配慮も感じられます。


アイスダンスSD
やっぱりバリバリなタンゴのプログラムが好きです(^^)
スコプツォワ&アリョーシン組、まだまだ荒いしエッジも浅い印象だけど、好きだなあ。旧採点時代のソ連の香りがする!

ペアはロシアと中国がショートもフリーも良い演技で素敵でした(^^)
スペインの組、フレッシュで清々しくて良かった!

女子フリー
前半組、静かな曲が多いと眠いがな。
マライアベルやりましたね!(^^)
紀平さん、今日は本番に強かった!!このプログラム、ノーミスすればすごい点数なんだけど、ポロポロミスが出ると、はえないんだよねえ。今日はスーパーうまくいってよかった(^^)清々しい逆転優勝でした!
知子ちゃんのアルゼンチンタンゴ、アイスダンスがタンゴの中、挑戦と思います。でも表現がダンスに引けを取っていないわね。
リーザと三原さんは今日はやや慎重だったかな。
良い試合でした!

2018年11月 9日 (金)

NHK杯フィギュア2018初日

ギリギリになってしまったけど間に合った。

ペアS P、私はカーステン達のファンだなあと(^^)

女子SP、レオノワ良かった!!
マライアベルとカイラニさんとソツコワのショートプログラムが好きです(^^)
リーザの音楽表現はゾクっとしますね!すごい。3Aもさらっと。
紀平さんは6分練習で4本クリーンに3A降りていたのに、本番で残念。。

男子、
セルゲイが最後締めてくれましたね!
ヴィンスとケビン、回転不足だったかもしれないけど好きだよー
昌磨君は私の目の前で転倒( ̄◇ ̄;)
紀平さんといい。。。

2018年11月 5日 (月)

西日本を終えて

西日本、嵐のように過ぎ去ったような(^^;)
3~4年前同じ名古屋開催でしたが、まだあの頃はゆるい雰囲気でしたね。
もちろん無料で、1階の自販機の所にも階段から降りれたし。。
今回は、線引きがしっかりされていて(まあ今回は大ちゃん出るということで特殊だったからだろうが)少し寂しかった。。
チケットは有料指定席、レストランの座れるスペースはプレス用にされていて進入禁止、1階には降りられない、係員が至る所に配備されている、など。

何か、ブロックとか東西は、皆で並んで観るのが楽しいのに!
前回大会は楽しかったね、と。

だいちゃんが出ない時間帯はガラッとしていて。
私が一方的にお顔を存じ上げている方々も含め、いつも見るブロック大会常連のお顔ぶれ(金曜はたくさんいらっしゃった)が日曜は少なかったし。
西日本が遠くに行っちゃったー感じがちょっと寂しかったのでした。

細田さんや雅ちゃん、ジュニア女子、大ちゃんのすごい演技見られたからよかったのだけどね。
大ちゃんのフリーはTV映像では会場で観たすごさの10%も伝わっていない!
音ハメかっこよかったです。曲も若干編曲変わっていたよね。

ということで、考えたら中4日でN杯だー

2018年11月 4日 (日)

西日本フィギュアスケート選手権 男子

大ちゃん、すごかったーーー!
1人こんなこんな異次元な表現力でしたっけ?!
表現は元々すごいけど、今日は私の想像を越えてました。
年齢を重ねて表現がさらにパワーアップしたのですね。
泣いたー!叫んだー!
あれ、私大ちゃんファンだっけ?!(⌒-⌒; )
演技前、対岸のスタンド席全員バナー持ってるー!綺麗!信仰宗教みたい!って思ってた私をここまで興奮させるのですから、お察しください!
全日本でもう一度会場で観られるのが楽しみだわ(^^)
若い子達に混ざってもおっさんな感じしなかったしね。
点数的にはクワド二本の友野君とどうかな?とおもいましたが(⌒-⌒; )
PCS高いのもうなづけます!
ワールド行きそうですね!?
っていうか、国際ジャッジが観たい!って言う人多いと思う。
大ちゃんみたいなちびっ子スケーター達が出てきてくれるといいなあと思いました!

他では山隈君のララランドが素晴らしかった!
リバーダンスはどうしても本田君ですしね(⌒-⌒; )あれ知らない人ならフォーフォー言えるんだと思う。

会場で曾根美樹さん、小塚君が普通に歩いてました(^^)

金曜はすごい疲れたのに今日は疲れがない!
半休→観戦はよくないですね。
今日無事観られてよかったです。

西日本フィギュアスケート選手権 最終日

飛び込みプールの真上のお席から観戦中( ̄◇ ̄;)

ジュニア女子、
優勝と二位は予想通りですね(⌒-⌒; ) 荒木さんは若干のミスがありました。
3位の岡田芹菜さん!!
ショートがシェルブールの雨傘で、フリーが白鳥。
優雅な表現で素敵だった!
お友達から素敵だと聞いていたけれど、ほんと、表現が素敵でした(^^)
全日本ジュニアで放送されますね、きっと!そして今日みたいな演技ができれば、シニアの全日本行けるかも!
笠掛さんのスピードは相変わらずすごいし。
本田望結ちゃん、ますます進化していて素敵だった!スタオベ!
PCS4位よ!!
お友達がみゆちゃんファンなので、いろいろ教えてくれていたのですが、ほんと滑りも荒川さんみたいになったし、表現も子役女優ではなくて昨年あたりからスケーターとしての表現フィギュアスケーター本田望結、で素敵です。

ハイレベルな女子ジュニアでした。


続いてシニア女子、
細田あやかさん、3A二発決まったーーー!!すごい!
スタオベ!すごいスタオベの数!!
良いもの観た(^^)
昨年は全日本ショート落ちでしたもんね。今年はこのフリーを全日本で披露して下さい!また3A二本観たいですね!

大庭雅ちゃん、エデンの東。
昨年から続行のプログラム。慎重だったし、回転怪しいのがいくつかありつつもノーミス!スタオベ!!スタオベ多し!
ショートのファイアーダンスといい、安藤美姫さん良い仕事してます(^^) 雅ちゃん、美姫振り付けが1番はえますね!
今年は全日本に行ける!!この素敵なプログラムを2つぜひ披露して!

紀平さん、
ちょいちょいミスありましたが、3A含む演技(^^)
ただ、6月の長野のショーの時から思ったけど、曲が地味よねえ。。雷に打たれそうな。。

«西日本フィギュアスケート選手権 初日