2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年4月23日 (日)

国別エキシ→帰宅中

国別エキシ→帰宅中
国別エキシまで観て新幹線で帰宅中です。
5回目の国別にして初めて国別4日間観戦してきました。
結果的にかなこちゃんの現役最後の演技観られて良かった。
真凜ちゃん達から花束、住吉さんがマイクを手渡しご挨拶。
皆に見送られて、良い光景でした。

このボール、最後のボール投げでポジェ君から手渡してもらいました(^^)
かなこのだった。節目の記念になります。
私は丸いものを投げられたら必ずはじいてキャッチできませんから、ありがたい(^_^;)
ハイタッチも日本選手以外は大体ありな感じ。
ボーヤンって手が大きいのね。中国ペアのヤン君と同じくらいかな。
手が大きい人って大物になって大きい物を掴みとる人だって言いますから。

お会いできた皆々様に感謝です!

2017年4月22日 (土)

国別2日目

木曜夜に食べたものが悪かったのか、食あたり気味で昨日は調子悪悪でどうなるやらと思いましたが、薬で何とか持ち堪えました。

金曜はジャッジ側2列目隅っこで、ジャッジ側なのと通路側なので旗が振りやすいのが本当に良かった。
ジェイソンのスパイラルとかがこっちに向かってくる感じで感動、シャッターきりたいなと思った。
真下でシャッターきりまくるS原氏が羨ましい(^_^;)

私の席はジャッジ側で数少ない投げ込みできる所の通路だったのだけれど、大挙して押し寄せたうえに、通路側の私をなぎ倒すような勢いで来て( ̄Д ̄)
周りが見えてない人って怖いですね。
知り合いがよく毅然と言う「危ないから」を真似て注意させていただきました。
こう言うこと言いたくないけど、以前からずっと思っていたけれど、そういった人達は彼のファンだけ、なので、ご本人がファンを飼い慣らして誘導していただきたい。

アリーナの時は、飛んでくる大きなプーさんのお腹を下から見る恐怖、、、わかっていただけますよね。。
相撲の溜席で見ている時、上から降ってくる座布団を見上げる恐さと似ております( ̄Д ̄)

まあ、ぐちぐち書いたけれど男子、ややお疲れ気味でしたが、素晴らしい試合でした。

ペアとダンスを観られて幸せでした(^^)

iPhoneから送信

2017年4月21日 (金)

国別初日

国別、今回は初めて4日間参戦です。
1週間前位に足首は捻挫するし知り合いの訃報は入ってくるしで、、、
何だかテンション上がらず現地入り。
来たら来たで、初日楽しい観戦でした。

チョック&ベイツの曲、ボボボボボ、っていうのが頭をぐるぐるまわる(^_^;)
エッジがほんと深くて上手いです。
今季のプログラムも見納めですね。
かなちゃん達のベストパフォーマンスや、素敵なワン&リュウや、フランスの可愛らしい組や、ノリノリのケイトリン達とか、やっぱりアイスダンスは楽しい!!
カーチャ達はちょっと残念でしたが私はやっぱりロシアのアイスダンスが好きだー!
お目当てさんがいなくともアイスダンスやっぱり素敵だなあ。
練習も眼福です。


女子、
メドベージェワ会場で見てみて、冒頭かなり大きな声でスパシーバって言うんだーって感じです(^_^;)
ラジオノワも日本の2人も良かったよー
アシュリーのこのSP大好き。
カレンのスパイラルは美しいですね!
ん??そういえばオーサーもズエワも来てない?!
中国の二番手の子、なかなか好みです。

そういえば、フラワースケーターに住吉りをんさんがいました。

スコットデイビス、シルビア(^^)
シェン&ツァオ+ベイビーもご一緒に来日しています!


男子、
目の前でネイサンの4F-3T眼福でした!!
本当に美しいスケーターだなあ。

羽生君のクワドループも目の前のはずが、パンクー。練習では決まってましたよ。
このSP大好きなのに、一度もノーミスを見られず。。
やっぱり難しいよね、踊りまくってクワド飛ぶなんて。

しょうま君、大人の滑りになりましたね。
コリヤダとボーヤンのプログラム、盛り上がりましたね(^^)
パトリックのエッジさばきは毎回すごすぎ。

この辺りで。


iPhoneから送信

2017年4月16日 (日)

東海テレビの真央ちゃん特集、今終わりましたが、とても良かったです。
いきなりお母様撮影のホームビデオから始まり、、、お母様から託されました、とのこと。
お母様の深い愛情、そしてお母様に敬意を払った全体的にあたたかい内容でした。
良い番組でした。
東海テレビ、さすがです。
全国放送してほしいような内容です、多くの方に見てもらいたい。

実は、お友達の友達(スケートファン)が亡くなったと先日聞き、ここ数日沈んだ心の私でした。
連絡先とか知るほど親しい間柄ではないですが、友達つながりで名古屋ローカル大会で2、3度観戦もご一緒したことがある方。
『今の選手の髪飾りはビットが流行らせて元祖なの』とか教えていただいたり、
知り合いの知り合いとかで人数が増え、ローカル大会を皆で一列貸切状態でワイワイ観戦したのが楽しい思い出です。
一緒に、試合後の山本君とお話してサイン貰ったりも良い思い出。
こうして書いていてもまだ信じられない。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

2017年4月 9日 (日)

国別対抗戦

ワールド終わって一区切り。シーズン終わった感ですが、国別、、、ですね。
そんな悠長なこと書いている間にたまりにたまった録画を消化しないと国別の録画できないcoldsweats01

ISU World Team Trophy 2017

 


カナダペアはジュリアン・セガンの所が来るのね♪
今の私はこの組とチェコの組押しなので楽しみ(^^)

ロシアは4カテゴリーとも補欠も豪華。ブキン~~~
だけど、カーチャ組も楽しみ。




今年は昨年より花粉がマシなような。
1月~ハーブティーのネトルとエルダーフラワーを飲んだりしたのもよかったかな。
友達から、「花粉の時期にグルテンなるべく取らないほうが花粉症がひどくならずよいような気がする」と聞いたので、私も今年実行してみました。
そのおかげか今年はだいぶマシです。



4/15追記:
二転三転してカナダのペアはカーステン達が来る模様。
N杯来られなかったのよね、楽しみにします!








«アンキパントート