2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2020年5月30日 (土)

ずいぶん更新がまた滞りました(; ̄ェ ̄)
何度でも言うけれど、ウイルスがはやく終息して完全に安心して過ごせるようになりますように。第二波、三波とか来ないように。

おうち時間が増えていたので、片付けしていたら引っ越し以来開けた事のなかった箱を何箱か発見(^_^;)
今まで開けていなかった意味もわかったようなで、そのまま閉じましたが、、、たまには少し真面目に人生を見つめ直す事も必要かな。
大げさに言えば人生の岐路とか、判断しなきゃいけない重要な時が人生には何回もあると思うんですが、振り返るとあの時の一回私は判断間違えたのかもな。
戻りたいとは決して思わないけど、もしあの時冷静に思慮深く選択できていたら私も周りの皆も傷つく事も少なく少しは守れたかもしれない。巻き込まずにすんだかもしれない。結果論ですが。
一歩一歩薄氷を踏むように、という所がちょっと中国の歩歩驚心を思い出す。
あとは、運もありますね。

「20、30年先に目を向けて生きなさい」これは私が駆け出しの頃にかけられた言葉ですが、未だに一年先のことすら全く予測できない。

ちょっと真面目に(たまには)考えたし書いたので脳が疲労(^◇^;)
1日1日の積み重なりが「幸せな明日」に繋がれば良いな、と。

2020年3月29日 (日)

全く

コロナウイルス(covid-19)本当にはやく終息してほしい!
↑最近はもうこれに尽きますね(疲労)

でも、疲労していてはウイルスの思う壺なので、免疫力上げて頑張るのみ。

いろんな記事や専門家の意見が上がっているけれど、本当に日本もニューヨークのようになってしまうのか、、、もう既にある程度やばいのか、、、もう既にかなり蔓延してるのか、、、何か他の国はカナダとか対策や保障も万全で羨ましい。
従姉妹が「高齢の母が外出したがって困る」と言っていたけれど、死にたくないなら、そして仕事で仕方なく外出する訳では
ないなら、外出するなと言いたいですね。
これから病床とか人工呼吸器とか奪い合いになったら、政治家かお偉方の縁故でもない限り助からんよ、と言いたい。
外出一切しないうちの両親を見習ってほしいわね。(同窓会だの、何周年会だのなんとか会だの行きたくても全て断っている)

先週、どうしても行かなくちゃならなくて病院行ったのですが(私がかかるわけではない)、廊下で偶然以前お世話になった先生にばったり遭遇。
目があってあっ!って気がついて「今日どうしたの?」って言われたので少しお話し。
しかし、大先生よ、、前からマスクされているのを見たことないけれど、このご時世になってもマスクもせず風を切って颯爽と歩いて行かれたけれど、大丈夫なんだろうか?(^◇^;)
しかも、先生は呼吸器・感染症対策の先生じゃなかったっけ。。
確かにこの病院は新型の指定病院にはなっていなかったけど。
普段は高齢のお医者さんほどマスクしてない印象ですが、このご時世だからちょっとビビりました。
田舎はまだそういった患者がいないのだ、と思いたい。

本当にはやく終息して、これまで普通にそこにあった幸せな時間・楽しい事を行えるようになりたいものです。スケートとか舞台とかお相撲とか。
たまった録画見れば良いのだけど、なかなか進まない。。

2020年3月17日 (火)

そんな。。。

クリス、、、そんな。。。(T_T)
言葉が出ません。

2020年3月14日 (土)

ワールド

ワールド、、、パンデミック宣言だし、この状況では仕方ないですが中止ですね(T_T)

はやく終息して、いろいろ元通り普通に戻ってほしいものです。
全然見れてないたまった録画見て、免疫力上げていこうと思います。


2020年2月13日 (木)

こ、これは!

美少女戦士セーラームーン Prism On Ice

えええええ?カート???
こ、これは行くしかないのか(^▽^;)
というか、特別ゲスト出演って??何役なの!?
私のように思考回路はショート寸前~♪な人多いはず(^^;)
振付、有香さんだしね。

未来ちゃんとかディラン君とかアリッサとかベッキーとか配役も面白い!
わ、ジェイソンもいる!
これチケットすごい争奪戦になりそう。
あーどないしよー
取れたら行こうかなあ。





«あれこれ