2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

全日本選手権と来季のGPF

・全日本選手権・・・12月25日から3日間 ビッグハット

・来季のグランプリファイナルは日本開催!!   毎日jp

全日本2日間は平日・・・(>_<)最近は毎年年末だし、(かなり前ですが以前は1月でしたよね)一般社会人に優しくない日程です(泣) NHK杯が東京だから、全日本は東京はないな~と思っていたら長野でしたね。ビッグハットはどの座席位置からでも見やすいはずですが、キャパが狭いですよね・・・またチケット争奪戦となりそうな予感(^^;)

DOIは今日から3日間!すでに初日公演が終了した頃でしょうか。新エキシビが本当に楽しみですheart04

2008年6月25日 (水)

DOI放送予定

・6/29  19:58~21:48 Dreams on Ice(フジテレビ)

・7/9  21:00~23:00 (BSフジ)

今週のすぽるとではフィギュアスケーターが多く取り上げられていますね。美姫ちゃんは僕らの音楽にも出ますし。

2008年6月24日 (火)

真央ちゃんの新コーチはタラソワさん。

真央選手のコーチがやっと決まりました。真央ちゃんの笑顔がいいですね~こちら 報知

これでバンクーバーへの道をしっかり歩んでいけそうですね。五輪でコーチなしでは難しいでしょうから。タラソワさんから多くを吸収してさらに飛躍してほしいです!

SPはドビュッシーの「月の光」

FSはハチャトリアンの「仮面舞踏会」

SPはノクターンのようにしっとりと、FSはダイナミックなイメージでしょうか。楽しみですnote

2008年6月23日 (月)

2011年世界選手権は長野!

2011年世界選手権は長野だそうですね!こちら。

バンクーバー五輪の一年後なのでガラッと世代交代されていそうです。(特に男子)

長野の世界選手権といえば2002年のソルトレーク五輪直後の大会が記憶に新しい。

2008年6月21日 (土)

リバーダンス

またスケートネタではありませんが(^^;)、リバーダンスを観てきました。

人生二度目のリバーダンス観賞。今回ももう、ものすごい迫力で感動しました!前回(数年前)は3階席だったので、今回はどうしても近くであのステップを見たい!と思い、早めにチケットゲットし1階での観賞です。会場に入るとそこはすでに別世界・・・英語のアナウンスからはじまり、哀愁を帯びた音楽に乗せて、あんな複雑なステップを次から次へと踏み続けるダンサー達。プリンシパルの男性に魅了され、期待通りの演出、コーラスなどもあり本当に最高~観客のボルテージも上がり、フィナーレは手拍子手拍子&拍手とスタンディング!!

フィギュアスケート関係でRiverdanceと聞いて私が思い出すのは本田くんとボーン・クラッツ。

ダンス好きな方、スケートファンの方ではなくとも絶対楽しめると思います。公式ページ。

はちみつとお味噌

野田養蜂場の蜂蜜(れんげ)500g   

シーズン中はフィギュアスケート観戦で手に汗握り、疲れた体(胃)にもお勧め!(今はシーズンオフにもかかわらず、びっくりなニュースの連続ですが・・・^^;)

〈すや亀〉無添加カップ詰合せ (C-6)

とにかくここのお味噌はおいしいですsign01冬はこれで鍋をやったらたまらなくおいしいです。無添加で体に優しくておいしいなんて最高ですよねhappy01

シャボン玉石鹸

シャボン玉 ベビーソープ 100g*6個 シャボン玉 ベビーソープ 100g*6個

発売日:2008/01/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

純植物性シャボン玉 浴用 バスサイズ155g Health and Beauty 純植物性シャボン玉 浴用 バスサイズ155g

発売日:2004/01/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上記二つはわが家の愛用品。もう10年以上愛用しています。

私は子供の頃からアレルギー、アトピー体質で敏感肌なので化粧品も自然派しか使えませんし、ボディーソープなどでも肌荒れしてしまいます。これを使い始めてからはとても快適でアトピーも良くなりました!浴用のほうは植物性なので特に肌に優しい感じでおススメです。

お勧め

ワールド・フィギュアスケート 33 (33)

買ったきっかけ:
普段スケート関係の雑誌類はなるべく買い控えている私ですが、会場で観て大感動した長野メモリアルオンアイスの記事が掲載されているという情報をキャッチしたので迷わず発売前に予約して購入しました。

感想:
長野メモリアルの記事目当てで購入しましたが、世界選手権、世界ジュニアなど内容が濃く大満足の一冊です。
グリシュク/プラトフのインタビュー記事のページは私の宝物です!

おすすめポイント:
英語版グリシュク/プラトフのインタビューが載っていること!!

現役選手のインタビューも多く、聞き手が田村明子さんなのもおススメポイントです。

ワールド・フィギュアスケート 33 (33)

ワールド・フィギュアスケート 33 (33)

2008年6月20日 (金)

ドムニナ/シャバリン

ドムニナ/シャバリンリニチュクの所へ!(icenetworkに記事が出ています。)

ベルビンたちと一緒にトレーニングですか・・・ うーむむ、今年のオフシーズンはいろいろとニュースがありすぎて(-_-;)五輪前年って確かに動く一年だと記憶してますが、こんなにもいろいろありましたっけ!?(汗)

ドムニナ/シャバリンもベルビン/アゴストもリニチュクの所でより磨かれて、素敵なプロを見せてくれるでしょうね!衣装は蛍光色か?とかロックンロールやりたい病が出てないか?などなどチェックポイントが多く楽しみも増えそう。ドムニナとベルビンの蛍光色って亜あんま想像したくないっ。

2008年6月19日 (木)

もろもろ

・日本スケート連盟次期フィギュア委員長に伊東氏が就任。こちら

・サフチェンコ/ソルコビーの記事

上の記事によると、SPはまだ秘密。FSはシンドラーのリストのサントラで最後の部分はアルビノーニのアダージョ。

 FSは正統派?なプロになりそうな予感。レニングラードのような素敵なプロを希望!!

ボロソザル/モロゾフほかスイスのジュニアカップルも8月に加わってトレーニングするようです。

2008年6月18日 (水)

新プロ情報

・鈴木明子選手 SP 「ラ・カンパネラ」(リスト)ピアノ曲

先ほど中京テレビのフィギュアスケート特集コーナーで紹介されました。          宮本さん振付だそうです。 

ストレートラインステップの練習風景がちらっとうつりました。細かく音を拾ったドラマティックなステップとても素敵でした。これからシーズンに向けて滑り込んだら素敵なプロになるだろうなあ。(^o^) NHK杯が楽しみ!

他選手の新プロメモ

・ベッヘマー FS West Side Story

・レピスト SP カール・ジェンキンス

・パントン SP ブルース  FS タンゴ

・未来 FS 天国と地獄

・サフチェンコ/ゾルコビー FS シンドラーのリスト

大ちゃんはどうしているのやら・・・

2008年6月17日 (火)

村主選手モロゾフへ師事

以前、IFSにも書かれていましたが、正式発表がありました。

村主さんご自身のページでもメッセージが発表されましたね。

私は彼女の決断が良い方向に、プラスに働くことを願っています。

今季は是非とも章枝ちゃんの満足いく結果を残せるシーズンとなってほしいです。

そしてバンクーバーに向かってファイトだ~、章枝ちゃん!!

トップページ | 2008年7月 »