2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PIW豊田2008行ってきました。その① | トップページ | PIW豊田 ③ »

2008年7月13日 (日)

PIW豊田 その②

PIWチームの演技どれもよかったです。狭いリンクなうえに薄くて固そうな氷であのようなパフォーマンスを見せてくれた事に拍手、感謝です。ボレロは圧巻、銭形平次はおとなしい観客にもウケてましたし、スピードのお二人素晴らしい!!薄田さんも大島さんも迫力ある演技素敵でした。荒川さん、本田さん、恩田さんのコラボは、本当に素敵!3人の現役時代を思い出して涙出そうでした。「恩田さんの微笑」など細かいところまで面白くて、純粋に楽しめる演出でした。SOIやCOIの素晴らしさとはまた違った魅力がありますね。コアなファンもそうでない人も満足できますね。

八木沼さん素晴らしかったです!彼女が滑っている姿を見るのは久しぶりだったんですが、リンクに立っただけでもオーラというか魅力ありますね。ダンサブルなソロ素敵!リンクが小さすぎて正面席に向かって行く所はひやっとしましたが(^o^;) 今回一緒に見に行ったAさんは一人何役の彼女の魅力に取り付かれたようで、大拍手して楽しんでました。

<浅田舞>シェルブールの雨傘♪ 中京テレビのフィギュアこぼればなし にもあるように宮本さんの振付。茶系の豪華な衣装で傘を持ってしっとりと。魅せる感じのプログラムで綺麗です。

<武田奈也>ハイスクールミュージカル♪ まずは3Lo綺麗に決まりました!3Tで転倒(T_T) ちょっと体が重そうでしたが、いつも踊りが上手いですね~!PIWレギュラーかと思うほどの出演回数にも頭が下がります。応援したくなる選手です。

<小塚崇彦>ラストダンスは私と♪ 新SPかEXかどちらを見せてくれるかなーと思っていたら、エキシのほうでした。このプログラム何回見てもいいわー!皆さんが苦労されている決して良い状況とは言えないリンクでもスケートの上手さが際立っていました。DOIでも見せてくれたウォーレンからのジャンプ、3S-2Tで2Tが逆回転も決まりました!本当に難しいことを簡単にやってくれますね~!私なぜかウォーレン大好きなのです。一緒に見に行ったBさんが隣で「この曲大好きだし小塚くん素敵~!」と。。

<恩田美枝>マネキンを使った演目。いい演技でした~!2A相変わらず高い!団体演技もソロもよく踊れているし、スピンも上手。魂がこもった演技で伝わってくるものがあります!

<中野友加里>ロマンス♪ 新SPでノーミス、淡い紫系の衣装、髪型も夜会巻き風で素敵。私FOIには行けなかったので嬉しい選曲です!ジャンプはEX用な感じで3T、2A、イーグルからの2A。地元ということもあって特に大拍手でゆかりちゃんの笑顔も素敵です。私見ですが、スパイラルは流れも良くて6秒ルールに対応できそう。終盤サーキュラーステップ。

<本田武史>Nyah♪ 最高~!!!感動~!痩せられて動きもキレキレでシャープでかっこよかったです。3Aが本当に高くて。深~いイーグル、ステップ・・・どれも素晴らしかったのです。このプログラムを見るのは、XOI、SOI名古屋、長野メモリアル、そして今回と4回目だったんですが、今回が一番でした!見に来てよかったー!今回来れなかった本田くんファンの友人Mさんにも見せたかった!

<浅田真央> 昨日からずっと考えてるんですが曲名がわかりません。歌えるんですけど、曲名が出てこない・・・^^;。 ←7月13日追記:上の記事③でも書きましたが、Sing Sing Singです。 DOIで披露したタンゴを滑ってくれるのかなーと思っていたら、新エキシビその2お披露目だったんです。名前がコールされる前の暗闇で、衣装が赤と黒じゃないと気づいてびっくり。衣装は・・・またタラソワさん風(^^;)(^o^)白に黒の水玉模様で背中があいている感じ。黒い帽子で髪は一つに結んでいて大人っぽい印象です。3Lo成功、3Lzお手つきだったような。キャメルからユナキムのような変形に持っていくスピンをしていたのが印象に残りました。帽子を上手く使っていて可愛らしかったですね。うーむ、タンゴと比べると少し印象が薄いかなー。でも真央ちゃんのこと、滑り込めばどんどん素敵になっていくでしょうね。すごい量の拍手です!

<荒川静香>Fly me to the moon♪ トリです。ノリがよくて相変わらず滑りが綺麗で美しかった!生で見るのは長野メモリアルぶりだったのですが、見るたびに洗練されて進化している印象ですし、美しい演技で観客を魅了してくれますね。日々の鍛練のたまものでしょうか。頭が下がります。FOIで見せてくれたという新ナンバーFrozenを滑ってくれるかな~と期待してたんですが、Fly me~大好きなのでまあいいや。Frozenと言えば、グリシュク/プラトフを思い出したりするもので。。 静香ちゃん豊田でもものすごい人気で大拍手です。

<フィナーレ>強く印象に残っていることを少し。本田くん3A~!ソロと合わせて2回も降りてくれるなんて感激です! 真央ちゃんはスパイラル(支持なしとノーマル)。ゆかりちゃんはやいスピン。小塚くん3A!ステップアウト惜しい。ななちゃん2A-3Tチャレンジ。3Tが両足でしたがナイスチャレンジ。

全体的に音割れがひどかったです(^^;)まあ普通の体育館なので覚悟はしてましたが、それにしても・・・。一階席だったから特にでしょうか。

<ふれあいタイム>皆さんマナー良く、係員の方たちの的確な案内もあって混乱も起きず楽しい時間でした。ジュンジュン、真央ちゃん、静香ちゃんが特に大人気で2周して丁寧に最後まで一人ひとりに対応してくれていたと思います。

私はと言えば今回はどーしてもこの人!!というご贔屓選手が自分の中でいなかったので、(もちろんどの選手も大好きで、好きな度合いが同じぐらいなのです)一番いい演技だった(と私が勝手に思う)選手にあげようと花束を一個だけ買っておきました。今回は迷わず本田くんに渡して握手していただきました!でも花束いくつ買っておいても足らないぐらい皆素敵な演技だったので、本当は全員に渡したいぐらいの気持ちだったんです。

Aさんの感想・・・「またジュンジュン見たい!来年も絶対行きたい!」

Bさんの感想・・・「武史くん、小塚くん、荒川さん・・・他皆素敵~!楽しかった!また行きたい」

↑そう言ってもらえてよかったです!

« PIW豊田2008行ってきました。その① | トップページ | PIW豊田 ③ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

うわお~、本田君が痩せたというウワサは本当だったんですね。
もう少し絞れば3アクセルは楽勝だと思っていたので、「適度な幸せ太り」のままいってほしです。
あれかな、やまとくんが現役時代の衣装を着れた、、、、というのがショックだったんでしょうかね。wobbly

>おロシア人さん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、ウワサは本当で感激しました!トリプルアクセル本当に高さもあってキレがあって、「本田武史ここにあり!」という演技でした。

>「適度な幸せ太り」
そうですね。やまとくんの衣装の件はすごいですよね。本田くんもどうかこのまま適度でいてくれますように(願)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22249624

この記事へのトラックバック一覧です: PIW豊田 その②:

« PIW豊田2008行ってきました。その① | トップページ | PIW豊田 ③ »