2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふー。 | トップページ | 小澤征爾音楽塾@名古屋 »

2008年7月21日 (月)

いよいよ今週末はTHE ICE。

写真とニュース動画をちらちらっと見ましたが、韓国のショーはかなり盛り上がった様子。noteいつものことながら韓国の観客の皆さん熱いですね(^^)今週末のモリコロ(=おとなしい愛知県)に少し分けていただきたいぐらいの熱狂ぶり。。 (※ちなみに私も県民ですが、スケート他好きなものを観る時は県民っぽくなくなる人。)

個人的にはDOI、PIW豊田と一週おきに続いて、今週末THE ICE。楽しみが続いてます。happy01 ここを過ぎるとスケート関連は9月のCOIまでおあずけ。8月のPIW金沢に由希奈ちゃんIN!ですが。。むー、金沢は遠し・・・。

そういえば去年のTHE ICEではパンフレット売り切れで買えませんでした。入場してすぐ売り場に行ったのに、最終公演前に完売だったんですよー パンフってのちのちパラパラとめくって見たい思い出品なのに買えないと少し消化不良気味。。。 実は今年のDOIでも買いそびれてしまって。(というか、最終公演で買えばいいやと思っていたら完売になってたのです。)DOIでパンフ完売ってなかなかないことですよね。結局アイスクリスタルに電話して購入できたんですが、、うーん、パンフレットには要注意です。

~7/21 19:00すぎ追記~

本日バトル、ライサチェック、コーエン、美姫ちゃんが韓国から日本入りした模様です。先ほど中京テレビニュースをボーっと見ていたら、中部空港に降り立つ4人の姿がうつりました。

今週は中京テレビを要チェックせねば!

« ふー。 | トップページ | 小澤征爾音楽塾@名古屋 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!
金沢は、、、ゆかりちゃんの母上お手製の香り袋を販売するそうな。。。。い、いや、行きませんですよ、アタクシ!かなり心が揺れてますがね。
私は26日に行くのですが、パンフレット買いそびれないようにしなくちゃ!

>おロシア人さん

こんばんは。コメントありがとうございます!
香り袋ですか!う~むむ、心ひかれますー。

由希奈ちゃんは時期的に昨年のCOI静岡の時のように新SPを披露してくれるかも!?ですし・・・
迷いますね。。でも金沢は遠いなぁ。


26日に行かれるんですね!ちなみに私は地元なので2公演(26日夜、27日昼)観に行きます。本当は最終公演に行きたかったんですが、昨年のパンフレットのトラウマがありまして。(^^;)
今週はTHE ICEを楽しみに一週間はやく過ぎそうです!


はじめまして。さとこと言います。
薔薇様と同じ愛知県民です。
いつも楽しく拝見させてもらっています。

今週末モリコロに行きます。
モリコロパークは初めてなので寒さ具合が
わかりません。
去年も行かれたそうなので寒さ具合を教えていただけたら、と思ってメールさせてもらいました。

初めての書き込みなのに大変ずうずうしくて
心苦しいのですが、
フィギュアスケートを会場で観るのは三回目の、生観戦初心者です。(そのうち一回は全然寒くなかったPIW豊田公演)
教えていただけると幸いです。
どうかよろしくお願いします。

>さとこさん

はじめまして。
THE ICE楽しみですね!
昨年は日、月の公演で私は月曜日夜公演に行ったのですが(氷上席)、上着+長ズボン+ひざ掛けでも寒く感じました。職場から直接行ったので、あまり大荷物抱えていけなかったのです。
一階S席でもダウンを着ている方多く見かけました。
しかし、日曜昼公演に行った友人は、開場が遅れて外で待たされたせいもあってか、昼公演だからなのか、一階S席で半袖でOKだったと言ってたんですよね・・・。
寒さの感じ方は人それぞれで個人差もあるんでしょうし、座席位置によっても違うと思います。昨年のように昼、夜でだいぶ違うのかもしれませんし。。。
モリコロは通年リンクなので、やはりそれなりの対策が必要かなと思います。新横浜と同等レベルぐらいの対策が必要かもしれません。

ちなみに中部ブロック(9月)、SOI(1月)は真冬の格好でも本当に寒かったです。

※私は超寒がりなので、それを差し引いてお考えになってくださいね。

ザアイスたっぷり楽しみましょうね♪

早速お答えいただきありがとうございます。
私も氷上席なので冬支度で出かけることにします。 
カイロも持って行こうかな。
通年リンクで寒いのは当然ですものね。
娘と二人で行くので、荷物を分散しながら
楽しくショーを観たいと思います。

豊田公演が終わってもThe Ice があったのでウキウキしてたけれど、今週末で私の今年の生観戦は終わりです、たぶん…
薔薇さまはじめ、いろんな会場に足を運ばれる皆様のお話を楽しみにしています。

アドヴァイスありがとうございました。


>さとこさん
こんばんは。
氷上席であれば足元から冷えてくるので、カイロも必要と思います。寒さ対策万全にして、ショーを楽しみましょう!フィナーレにダンスなどもあり、観客も一緒に盛り上がれますしね!
やはり生で観るのはよいものですよね。今シーズンもまだまだこの地区で試合(中部選手権や全日本ジュニアなど)が開催されるので、もしお時間があれば足を運ばれてもよいかと思います!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22448811

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ今週末はTHE ICE。:

« ふー。 | トップページ | 小澤征爾音楽塾@名古屋 »