2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 後半 | トップページ | THE ICEテレビ放送 »

2008年7月30日 (水)

PIW豊田放送を見て。

東海テレビさん、いい放送内容でしたよ!!ローカル局なのにえらい!実況:小田島アナ、解説:みどりさん。小田島アナって昔ぴーかんテレビやってた人よね。確か名古屋フェス初年度から実況やってましたっけね。とにかく、どこかのポエムさんに見習って欲しいぐらいの心地よい実況でした。 滑走順めちゃくちゃだし、静香ちゃん・本田くん・美栄ちゃんのコラボが放送ナイ!などの不満はありましたが全体的には短い放送時間内でよくまとまっていたと思います。カメラワークもまあまあでしたしね!

放送順にいきます。

・まず、じゅんじゅんのソロ。映像として残るのが貴重ですね。

・大島さん、薄田さんペア

・スピードのお二人とフィギュアの3人

・プリンスチームのボレロ

・フィオナ/ドミトリー組 We come one♪ アナ氏によると、スハノフさんは88年のペアの世界ジュニアチャンピオンなんだそうですね。知らなかった~!リフトが上手すぎるなあと思っていたわ。フィオナの小さい頃の憧れの選手は伊藤みどりさんで、公演の合間に写真を撮っていたとか(^^)

・舞ちゃん シェルブールの雨傘♪ アナ氏によれば、本田くんにジャンプを見てもらっているそうです!

・奈也ちゃん アナ「今シーズンはまた本格的にバレエを習い始めた」 ジャンプは全部成功。(^^)

・恩田さん  このプログラムは若松詩子さんと一ヶ月かけて作ったそうです。

・本田くん  アクセルがシングルに・・・。みどりさん「練習ではほとんど100%決まってるし、他の公演では決まっていたのに。。」 アナ氏「現役時代を彷彿とさせるステップ!」  ほんと、何でぇ~!私の観た初日第一公演では3A綺麗に決まっていたのに(>_<)もったいない!でも動きはキレキレでかっこいいし、表情もよかったです!

・小塚くん  3A成功!イーグルから3S-逆2Sにみどりさんもアナも大興奮!インタビューでは「今シーズンは四回転を試合で入れること、フリーで3Aが大変な所に入っているので体力をつけること」と語っていました。

・友加里ちゃん  インタビュー「誰かに恋してる雰囲気で滑れたらいいと思って滑った。 またうまくなったと言われたい。」 だそうです。

・プリンスチームの演技を全部?ダイジェストで。銭形平次、踊る~ももちろん入っていました。 ホスト&ホステスはまるまる全部だったかな。

・真央ちゃん  インタビュー「大きな試合で連覇したこともないのでそれも目標。新しいプログラムをこなしてシーズンにのぞみたい。」 (←若干言い回しが違うかも。)

・静香ちゃん  みどりさんによると、試合よりショーのほうが好きなんだとか。 確かにどんどん洗練されて素敵になってます。

・フィナーレを一部放送 で終了。

日曜日の公演を収録だったのかな。少なくとも私が観た公演ではなかった。

☆中京テレビのTHE ICEハイライトも録画で見ました。ケアー組の演技(私達を楽しませてくれたケアー組!と紹介されて逆リフトなどとスタオベするお客さん)が少しうつっていたのが嬉しかったですね!!  ホームページによると来年も開催するような感じですが、五輪イヤーに大丈夫なんだろうか。。

ふ~、何か疲れました。。 福岡にも金沢にも行かない(はず?)なので、次はCOIになりそうです。

明日こそはMISS買ってこなくちゃ。

« THE ICE 後半 | トップページ | THE ICEテレビ放送 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

PIW豊田公演TV放送、ご覧になったんですね。
私も早く観たいと思ってるんですが、
「私と一緒の時に観て!」と娘が言うので、まだ観てません(涙)
バイトで忙しい夏休みを過ごしている彼女を待っていたら、いつ観られるのか…
内緒で一人こっそり観ちゃおうかしら。
彼女と観る時は「初めて観る」振りしてね。

私はTV放映の回を会場で観ました。
本田くんのアクセル、目の前に着氷!という席だったので
「来るよ、来るよ~」って待ち構えてたら、「あらら、残念~」
これはリンクが狭いせいに違いない!と思いましたよ。
リサとガスパールさんはバッチリのアクセルをご覧になったんですね。いいな~。
でも、深いイーグルや素晴らしいトリプルなど、
本田くんの素敵な演技が観られて幸せでした。

やっぱり、一人でこっそり観ちゃおっと。

私の覚えてる最初のスケーターは「ジャネット・リン」です。
札幌オリンピックをTVで観て感激し、
そのままフィギュア好きの少女になって、今に至る(苦笑)
でも、ジャンプの種類なんて全然気にしてなかったし(みどりちゃんのアクセルは別)
TVで観て「綺麗」とか「すっごい」とか思ってただけですから。
だから鑑賞歴は長いけれど、初心者みたいなモンですよ。
今では洗脳した娘に教えてもらうこともしばしば。

今はこうしてネット上でいろんな話を教えてもらって、
スケートを観る楽しみが「う~ん」と増えました。
とっても幸せ♪

長々とゴメンナサイ。
こんなおばちゃんですが、これからもよろしくお願いします。

PIWテレビ放映ですか!happy02
東海テレビさん、いいなあ。
あらためて、愛知県って、スケート王国だと感心。(静岡って中途半端だからさ)

収録の行われる日にみんながベストの滑りができれば一番ですが、これがなかなか。。。2回分ぐらいカメラ回して編集、、、というのだったらねえ。本田君の3アクセルはこのところ成功率が上がっているだけに、残念でしたね。

>さとこさん

こんばんは。お嬢さんとご一緒に放送ご覧になれましたか!?
私は正面ではなかったんですが、、本田くんのジャンプは決まると本当に綺麗でかっこよくって、おとなしい周りから完全に浮いて興奮してました。(^o^;)
ほんと、狭いリンクなのにテレビ放送の回は皆割とジャンプも決めてくれていたし、良かったですよね!

ジャネット・リンですか!演技をフルで見たことはないんですが、笑顔も素敵で彼女を見てフィギュアスケートファンになった方は多そうですよね。確か前に章枝ちゃんが彼女の家に会いに行ったいたような番組を見た記憶があります。

私の場合好きだった選手が最近はコーチや振付師になっている感じなので、リンクサイドが気になって気になって。(^^;)
スケート観るのは楽しいですよね、こちらこそよろしくお願いしますね!

>おロシア人さん

こんばんは。
スケート王国愛知の県民であることにこの時ばかりは本当に感謝です。(←他にはあまり良い事ないような。。)
 >2回分ぐらいカメラ回して編集
↑これほんと希望します!
次はCOIでのキレキレの演技に期待ですかね。。

美輪さんのところでは時々お目にかかりますが、こちらでは初コメントになります。

>章枝ちゃんが彼女の家に会いに行ったいたような番組を見た記憶があります。
04年頃にCOI参加した時の追っかけ番組で「輝く女」ですよね。特に村主ファンではないのですが、ナレーターなしで字幕のみのNHKらしい落ち着いた作りが気に入っていて、DVDに保存しています。荒川さんの時も出来ればNHKで見たかったかも。

話変わりまして先日の現代スーパーマッチは5月のFOIをはるかに上回る豪華面子の共演で、韓国ファンの歓声も更にヒートアップしていました。現地で撮った写真を少しづつアップしているところなんですが、枚数が多いのでまだ初日分の途中で、全て終わるのはいつになることやら・・・

>よっしーさん

コメントありがとうございます!美輪さんの所ではお世話になっております。
 
 >「輝く女」
そうそう、それです!フォローありがとうございます(^o^)
村主さんがジャネット・リンさんに自分の演技のVTRを見てもらっていたのが印象に残っています。

現代スーパーマッチ行かれたんですよね、うらやましい!!リョーのOvercome見たかった(>_<) 写真OKなのも魅力ですよね。(←と言いつつ、写真OKの頃もカメラをうまく使いこなせず、まともな写真を撮れたことのない私です^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22639109

この記事へのトラックバック一覧です: PIW豊田放送を見て。:

« THE ICE 後半 | トップページ | THE ICEテレビ放送 »