2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 平成20年度強化選手と日程 | トップページ | PIW豊田情報 »

2008年7月 1日 (火)

DOI2008!!!

DOI2008日曜日2公演行ってきました!!本当に素晴らしいショーで今も余韻に浸っています!日本代表選手の皆さん、海外から来てくれた招待スケーターの皆さん素敵な演技、夢の時間をありがとうございましたsign03そして関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 ランビエールとナハーロさんの夢のコラボレーションheart04、鈴木明子ちゃんの圧巻のリベルタンゴ、大ちゃんの濃~い新SPheart04に特に心奪われましたheart01

<オープニング>一人ずつ出てきて演技を披露。織田くんの時から?生歌に。やっぱり美姫ちゃんがいません。 男女ペアになって踊るところが千秋楽は石川翔子ちゃん&佐々木くんの正面でした。二人とも初々しいダンスが可愛かったhappy01

<石川翔子選手>キダム♪やや緊張気味の表情ですがスケーティングも滑らかで3Fや3Lzなど難しいジャンプにもチャレンジ。最後の挨拶まで曲をイメージしたポーズで!

<羽生結弦選手>ムーランルージュ♪ドーナツスピン、ビールマン、イナバウワーなど綺麗ですね(^^)千秋楽はお疲れ気味でしたが、将来が楽しみな選手です。

<西野友毬選手>シングシングシング♪ドーナツスピン綺麗ですね。3T-3T。

<佐々木彰生選手>マンボ♪登場した瞬間から場内盛り上がる~!エンターテイナーですね!踊りまくり~踊りがうまい選手のエキシビは楽しいですね。ロロ様に弟子入りできそう!難しいジャンプも頑張って是非世界でも上位に行ってほしい選手!!

<水津瑠美選手>ナディア♪ジャパンスーパーチャレンジでも生で見ましたが、さらによく踊れていて素敵でした。ステップもいいわ~!

<無良崇人選手>南東で3Aを二発決めました!!昼の部では真正面だったので迫力満点!

<鈴木明子選手>リベルタンゴ♪もう言葉もありません(感涙)シングル選手のこんなにすごいリベルタンゴって見たことないかも!昼、夜とも場内総立ち!!すごいスタオベです!昼の回では明子ちゃん自身も感動されて涙涙!それに私もさらにもらい泣き!化粧が流れます(T_T)(^^;)

<中庭健介選手>You're Beautiful♪えっと、昼の部では明子ちゃんの演技に放心状態でして、You're Beautiful♪の歌詞にあわせてすすり泣き状態で・・・。夜の部では3-2ジャンプのセカンドジャンプで片手を上に上げていました。去年のマンボも良いけれど、彼にはこういう曲はまりますね!

<武田奈也選手>ハイスクールミュージカル♪とにかくななちゃんの笑顔がかわいい~スマイル全開で3T-3Tにもチャレンジ。3Loは安定感あります。

<織田信成選手>トスカ♪千秋楽では3-3-3?(3-3-2だったかもしれません^^;)とにかくすべりは綺麗だし、ブランクを感じさせない。ジャンプの着氷も滑らかでスーっとよく滑る滑る!多少軸が曲がっても綺麗に降りてくるんですよね。正統派なプロですね。マイクを持って挨拶に大きな拍手です。

<村主章枝選手>マイム♪この曲トリノ五輪シーズンにドムシャバも使ってましたよね。あと昨シーズンのモンコ&トカチェンコ組も使用してました。 西の南寄り客席から登場。衣装もかわいくてロシアな感じ。さすがズーリン振付ですね。章枝ちゃんの世界に引き込まれました!!

<シンクロ>To Love You More♪席を立ってしまう方が多くて残念。。。シンクロはまた違う魅力があって必見なのにもったいない!リフト、スピンなども大人数だと迫力あります。

~製氷タイム~

第二部の前に生歌です。昼の回では東関係者席付近にステファンとジョニーが現れて生歌を聞いているではありませんかheart01お隣の方に「ステファンがいる!」と教えていただいて、「ウィアーが黒い服着て見てる!」とか話しながら盛り上がってしっかりミーハーしてました(^_^;)heart

第二部の始まりです。

<南里康晴選手>月光から津軽海峡冬景色へ、でまた月光♪(^^)面白い選曲と振付ですね。南アリーナへのアピールもいい感じです。

<中野友加里選手>サムウェア♪演技に安定感がありましたっ

<川口悠子&スミルノフ組>場内アナウンスのユウコカワグチ&アレクサンダースミルノフ、フローム ロシア!と聞いただけでうるうるきました。蛍光色(黄)の衣装が暗闇の中浮かび上がってますが・・・^^; スロー3Lo、リフトも、彼女の柔軟性を生かしたパフォーマンスに見とれました。千秋楽で悠子ちゃん手に怪我をされたようで・・・・フィナーレにもいませんでしたし。。心配です(泣)大事に至らないといいのですが。

<小塚崇彦選手>いい感じのプログラムですね~サンドラ・べジックと有香さん振付なんですねー。3-2ジャンプのセカンドが逆回転!!すっごい事を簡単にやってる!ウォーレンが入ってます!私、ウォーレン大好きなのよ~heart01最近ではライサがよくやってますね。

<安藤美姫選手>ボレロ♪写真で見るより実物のほうがなお素敵なゴージャスな衣装ですねっ!彼女のスタイルのよさを際立たせてます。髪型もいいですね~ナフカみたいで。3S、2A。演技に深みが増していました。エンディングもかっこいい!

<ステファン・ランビエール選手withナハーロさん>ポエタ♪もうっ、もうこのプログラム詐欺です(笑)素敵過ぎますもん。ランビだけでもすごいオーラで存在感ありすぎなのに、ナハーロさんまでいて二人同時に見られるなんて本当に幸せ!私は二公演とも南席だったので、二人のシンクロするダンスをばっちり視界にとらえ、観ることができました。heart04私は強烈なランビファンではないはずなのに、ステファン光線にしっかり魅了されましたheart01何だろうな、彼らには強烈な何かがある!千秋楽では北寄りで4Tも決まりました!スタオベheart02場内真っ赤です。お隣でも国旗が揺れてます。

<サラ・マイヤー選手>アメリ♪日本でも人気のある彼女。繊細な表現で優雅でした~サラが出てくると空気がすーっと綺麗に澄むというか。魅力的な選手です。

<ジョニー・ウイアー選手>アベマリア♪27、28日は男性的なプログラムだったそうですが、今日は二回ともアベマリアでジョニーの魅力たっぷり、しっとりと魅せてくれました。彼の世界に引き込まれているうちに終わってしまった。スタオベです。

<高橋大輔選手>新SP Eye♪3Fは軽い軽い!千秋楽では3Aも成功!!ステップかっこいい!濃密なタンゴです!!宮本くんかなり気合入れて振付けてくれたようです(^o^)ヒップホップを日米対抗エキシビで初めて見た時ほどの激しい衝撃は私は感じませんでしたが、これから細かい所を詰めていって、試合でどんな風になるのか今からとても楽しみです。スタオベheart04

<浅田真央選手>タンゴ♪(生茶のCM曲ですね)衣装がタラソワさん仕込みですね・・・(^^;)リニチュクの蛍光色よりはまだマシ!? 昔ロロショーにゲスト出演していたあの小さかった真央ちゃんがタンゴを踊る日がきたんだな~としみじみ見ていました。もう「真央ちゃん」って言っちゃいけないような、世界女王の貫禄とオーラたっぷりのタンゴでした。ヤグディンを思い出させる演技です。

<フィナーレ>悠子ちゃん、美姫ちゃんがいません。(悠子ちゃんは千秋楽のみいない)もうどこを見たらいいのかわからないぐらい豪華!いつものテーマに乗せて踊る踊る!ハイタッチは一周のみでちょっと寂しい。皆さんすごい勢いで花束&プレゼント渡そうと前へ前へ(^^;)渡せなかった人が多いと思います。私も後ろから押されて足元ではギシギシきしむ看板の音がしています。千秋楽リンク上ではランビエールを中心に皆でぐるぐる~!その後は男子選手と鈴木明子ちゃんが南へ向かって一人ずつジャンプ大会!皆で順番を相談して、明子ちゃん(3Lz?)→羽生くん(2-3コンボ?)→佐々木くん(3回転)→無良くん4T転倒→小塚くん→織田くん(激しい転倒)→南里くん→中庭くん→大ちゃん(4T惜しいわ)の順だったと思います。

いや~千秋楽は特に大盛り上がりですね!選手の皆さん本当にお疲れさま&ありがとうございましたnote

« 平成20年度強化選手と日程 | トップページ | PIW豊田情報 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22005220

この記事へのトラックバック一覧です: DOI2008!!!:

« 平成20年度強化選手と日程 | トップページ | PIW豊田情報 »