2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 前半 | トップページ | PIW豊田放送を見て。 »

2008年7月28日 (月)

THE ICE 後半

記憶が新しいうちに後半のレポ行きます~

<ダン・ジャン/ハオ・ジャン>CANTO DELLA TERRA♪ 私が生で観るのは07年東京の世界選手権のエキシビ以来。その時よりエレガントになったようです。スケーティングが滑らかで、よく滑る~!雰囲気もいいですね。トリプルツイスト、スロー3Sなど大技も決めてくれました!リフトも高くて見栄えがします!

<中野友加里>ロマンス♪ ご存知今シーズンのSP。PIW豊田から生で観るのは二回目。ジャンプ構成も豊田と一緒で、3T、2A、イーグルから2A。綺麗な曲ですねー。スピンも相変わらずはやいし、よく滑る!うーん、でもやや地味かな。このメンバーの中に入ると印象がややうすい。ただ、最近ストレートラインステップが目立つ中で、このプログラムはサーキュラーなんですよね。私、女子選手のステップはサーキュラーのほうが好みなので、地味に見えてしまうけど、終盤のサーキュラーいいな~!

<エバン・ライサチェク>Billy Jean&wall to wall♪ このナンバーは一度生で見たかったの!序盤からノリノリで会場も手拍子!3Tかな。ステップとかすごい迫力。氷上と思えない表現ですsign01

<サーシャ・コーエン>Hurt♪ ベージュ系?のキラキラ衣装。小柄なのにリンクに立っただけで存在感というかオーラがある。SOIの時より少し細くなったかな。全ての動きに見とれてしまいます。スパイラルも美しすぎるし、バレエジャンプは200度ぐらいだしhappy01

<サーシャ&エヴァン&未来>We will Rock You♪ 短いナンバーですがこういう組み合わせでもう一度登場してくれるのは嬉しい限りです。豪華すぎてどこを見てよいのやら(^o^;)未来ちゃん、エヴァンがスピンでサーシャがスパイラルだったかな。フィニッシュの観客への挨拶はサーシャが真ん中で。エバンと他二人の身長差がすごい^^;)

<ジェフリー・バトル>Ribbon in the Sky♪ 青いシャツ。南から登場で歓声。絵になるというか、どのポーズでも綺麗だー。イナバウワーが西正面っ!(私二回とも東だったので残念)個人的には昨年のGo the Distanceのほうが好みだな。でも何だかワールドチャンピオンになってオーラというか、輝きが増しましたね。今シーズンも強そう。すごい歓声とカナダ国旗です。こんなにいたのね、カナダ国旗組(^^;)

<安藤美姫>ボレロ♪ DOIの時よりパワーがあって元気そうでよかった。ステップが力強い。怪我と何とかうまくつきあいながら頑張っていってほしい選手です。

<アレクセイ・ヤグディン>(曲名がわかりません、おそらく韓国のショーで披露したというボクサーのプロです。曲名リストにあったOvercomeではなくて残念。)♪ ナース姿のサーシャとパイプ椅子が登場。26日夜公演は一回目3T成功、二回目は回りきって転倒(>_<)激しい転倒でしたが大丈夫でしょうか。27日昼は二回とも2Tに抑えていた感じだったので心配です。スピンとか頑張っていたし、SOIで来日した時よりはだいぶ怪我(手術)の回復具合もよいんでしょうかね。ロシア国旗が少ない・・・(T_T)3、4個ぐらいだったでしょうか。(←そう言う自分も迷ってやめてしまったのですが・・・・) 往年の姿を思い出しながら、愛知県に来てくれたことに感謝して観ていました。何だかせつない。。

<浅田真央>26日夜と27日昼がsing sing sing で、26日昼と27日千秋楽がタンゴ。という訳で二回ともsing sing singを観ちゃいました(^^;) DOIで観たのに、一回はタンゴ観たかったと思ってしまう私。 衣装はPIW豊田の水玉衣装とは違って韓国のショーで着ていた黒のパンツスタイル。パンツスタイルのほうが真央ちゃんに似合っているような。3ループ、2Aは軽いですね。豊田の時よりかなり踊れているし帽子の使い方もこなれてきていて、素敵になっていました!

~フィナーレ~

まず舞ちゃん、曽根さん、地元ジュニア選手二人

(↓ここからは順番があやふやです^^;)

未来ちゃんと小塚くん(初々しくっていい組み合わせでした)

ジャンジャン

サーシャ・明子ちゃん・ゆかりちゃん(サーシャはSOIで着ていた黒のセクシーな衣装でスパイラル!フィニッシュはサーシャの脇で二人がスピン)

カー姉弟(エンヤの曲だったような)

ライサとジェフ(息がぴったり!かっこいいダンス!バタフライシットスピンがかっこいい!)

美姫とリョー(髪をおろした美姫ちゃんモンローが似合うワ!トリノ五輪シーズンのEXのピンクの衣装だったかな)

真央とジェフ(True Love's Kiss♪)イエテボリワールドのFSの衣装でティアラをつけた真央ちゃんと青シャツのジェフ。ほんと爽やかな二人でディズニーの曲が似合う!同じアルトゥーニアン先生だったからかスケーティングが似ているというか動きがあいますね。リフトも回を追うごとによくなってました。ジェフのポーズっていちいち全て美しいですなぁ。最終公演はおまけつきだったみたいなので、やっぱり行けばよかったかしら。(^^)

そしてスケーターと一緒に観客もダンス!自分が踊るとスケーターを見る余裕がなくなるぅ~coldsweats02 しかもスケーターが目の前に来てくれるので楽しい反面、自分のダンスに自己嫌悪(汗)とても同じダンスとは思えない。。(^o^;) シニードお姉さんノリノリダンスでかっこいい!さすがプラトフ仕込みshine ハオくんのびみょーなダンスもよかったです。

昨年に引き続き、選手紹介の際にいちいち大型ビジョンを使用・・・。 これをやられると会場にいるのに臨場感が減ってしまい、何だかTVのようになってしまうので今年はやめてほしかった。要望出したのになあ。。。 あと、24時間テレビの収録の関係で後半途中から機材を持ったカメラマンがウロウロしていたのが気になった。TV的なショーになってしまっているのが何ともなあー(ブツブツ・・・・)来年開催されるのならばその辺も含めてまた意見出したいと思います。

何はともあれ楽しい2日間でした!ケアー姉弟最高note 遠路はるばる来日してくださった選手の皆さん、韓国のショーから長い遠征となったスケーターにも感謝です。名古屋の夏は暑いを通り越していますが、(^^;)少しでも愛知県滞在を楽しんでいただけたかしら。遠征の皆さまもお疲れ様でした。

« THE ICE 前半 | トップページ | PIW豊田放送を見て。 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22594046

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 後半:

« THE ICE 前半 | トップページ | PIW豊田放送を見て。 »