2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE1日目 | トップページ | THE ICE 前半 »

2008年7月27日 (日)

THE ICE 二日目。

昼公演に行って帰ってきました。地元公演はやっぱり移動が少ないぶん楽です。遠征の皆さまお疲れ様です。 

昨日夜と違うことを幾つか。 少し遅れて開場。会場内は今日も全く寒くなく快適でした!ほぼ満席です。会場の至る所にカメラが。。(^^;)そして東の中央に実況解説席が設けてあったので今日の公演を収録なんでしょうね。 二日間を通して会場でお見かけしたのは宮本さんぐらい。SOIのときはモロゾフとかがフツーにジュース買ったりされてたんですもの。 今日はひときわカナダ国旗が多いような気がしますが・・・(^o^;)昨年はスイスで今年はカナダ・・・  昨夜には劣りますがスタオベも出てました。私は、、何回だったかな。ノーミス!!で渾身の演技の明子ちゃんにまずスタオベ。ケアー組にも。  真央ちゃんは私が観た公演二回ともsing sing singでしたー タンゴと縁がありませんでした(T_T) そうそう、トークショーはバトル、ライサ、小塚くんの三人でした。「浅田姉妹おもてなしツアー」で行った大須の話や、(その後ジェフとライサはプライベートで大須に行ってライサがサングラス買ったらしい。。^^;)名港水族館の話、知っている日本語をご披露などだったかな。

公演後に24時間テレビ(8月末、日テレ系)の収録がありました。まず仲間ゆきえさんが話をされて、少女のバイオリン演奏と真央ちゃんのコラボ。バイオリンの音をよく拾うために拍手は禁止ということでした。コラボとてもうまくいっていたと思います。曲はOver the rainbowで衣装はSo deep is the nightの時のもの。

« THE ICE1日目 | トップページ | THE ICE 前半 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

私も、本日の昼公演に行ってきました。
朝出かける前に、こちらにおじゃまして
「会場が寒くない」とのお話を確認。
早速、荷物の入れ替えをしました。
初日の感想に会場の寒さ具合を書いていただき、
とっても助かりました。ありがとうございます。

浅田姉妹のコラボも素敵だったし、真央ちゃんとジェフのペア演技も素晴らしかったですね。
真央ちゃんをリフトするジェフくん、頑張りました。
ライサと一緒のフィナーレの黒ずくめの衣装から、青色のブラウスにチェンジして来て、ティアラをつけた真央ちゃんをエスコートする王子役にピッタリでした。
「魔法にかけられて」の音楽にのせて、爽やかな二人のパフォーマンスを楽しみました。

私たち母娘も真央ちゃんのタンゴを期待してました… 
sing sing sing も可愛いプログラムだけど、タンゴ観たかったですね。

今年の盛り上がり具合はどうだったのでしょうか。フィナーレのダンス会場の皆さん、たくさんの方が踊ってらっしゃいましたよね。
私も年を忘れて、目の前に来てくれる友加里ちゃんやケアお姉さんに負けないように踊っちゃいました。
スケーターの皆さんともタッチ出来たし(小塚くん,ジェフくん,ハオくん,
真央ちゃん,友加里ちゃん,他にもたくさん)ホントに楽しかったです。

「来年また会いましょう」との場内アナウンスがあったので、
「また観たいね」と娘と話しました。 
頑張ってチケットとらなくちゃ。(鬼が笑いますね)

今回、薔薇さまにはいろいろ教えていただき感謝してます。 
これからもフィギュアや、いろいろなお話を聞かせてください。
楽しみにしています。
 
長々と失礼しました。
興奮冷めやらず、の、さとこでした。

>さとこさん

こんばんは!コメントありがとうございます。今日同じ公演に行かれていたんですね!
昨年寒かったという経験が何の参考にもならなくて、さとこさんには何だか申し訳ない気持ちでしたので、行かれる前にここを見てくださっていて本当によかったです。

ほんと、真央andジェフ素敵でしたよね!それから浅田姉妹ペアも振付が似合っていて素敵でした。

真央ちゃんのタンゴ観たかったですよね~

>今年の盛り上がり具合はどうだったのでしょうか。
今年は盛り上がっていたと思いますよー!
スタオベと歓声、拍手・手拍子も多かったですしね!違いといえば、昨年はスイスのあの方のファン(と国旗)が多かったことでしょうか。(^^;)
フィナーレのダンスも盛り上がりましたね!特に氷上席はスケーターが目の前なので、目が合ったり、一緒に踊る感覚が楽しいですよね。誰が目の前に来てくれるかとか楽しみですしね。シニードのノリノリダンス素敵でしたよね!自分も踊りながらスケーターを見るのが大変でした(^o^;)

来年も開催されたら行きたいですね!


つたない文章と感想しか書いていない私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


こんばんは。
今日は雨の後、夏とは思えない気温になりましたね。
この土砂降り&雷が昨日じゃなくて良かったです。

昨日の朝、薔薇さまの書き込みを見た時には
「もしかして私の為?」と大胆にも思ってしまったほどの、
ナイスなタイミングでした。本当にありがとうございました。

昨日の昼公演の西側の盛り上がり、楽しそうでしたね!
私たち親娘は会場に足を運ぶのは超がつく初心者なので、
スタオべするのにもちょっと勇気が要りました。
これから何回も出かけて、自分が「素晴らしい」と思った演技には、
心のままに、迷わず立ち上がれるようにしたいなって思いました。
まだまだ経験が足りないです。

実は私がこちらを知ったのは、美輪さまのブログでした。
(昨日もモリコロに遠征されたようですね。三つ編みさんを拝見したかったです、残念)
薔薇さまのように書き込みはしてませんが、
何年も前から楽しく読ませていただいていました。
あちらとこちらでは、お名前が違われているように思いますが、
やはり、こちらでは「薔薇さま」とお呼びするのがイイのでしょうか。
ネットでの書き込みも超初心者の疑問です。
不適切でしたらゴメンナサイ。

何もかも初心者の私ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

>さとこさん

こんばんは!本当に今日のひどい天気が昨日でなくてよかったですよね。昨年私が行った最終公演の時は今日のような気温だったんですよ、だからかあの時は場内も冷え冷えでした。。

スタオベは最初のうちは戸惑いますよね。試合だと割とやりやすいかもです。

某美輪さんの所から来てくださっていたのですか。さすがあちらは公共性が高い!(^^;)昨日もアクシデントの中、楽しいレポをして下さったりで本当にすごい方ですよね。
生観戦のみならず、最近は妄想まで広がって楽しい話題も多くて皆さんいい方でにぎわっているのでコメントされてみても楽しいと思いますよー!

私の名前ですが、、由希奈ちゃんのファンボード等をはじめ元々は「薔薇」なんです。ただ、美輪さんの所におじゃまし始めた頃、リサとガスパールグッズにはまっていたので、「リサとガスパール」と名乗って以来美輪さん関係の方の所におじゃまするときは「リサと~」を使っています。混乱しますよね、すみません。統一したかったんですが、何かタイミングを逃して今に至ります。どちらも私ですので、リサとガスパールでも薔薇でもどっちでもOKです。「さま」はこそばゆいのでやめにしましょう。
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>リサとガスパールさん
初めてお名前を認識したのがこちらでしたので、こう呼ばせて下さいね。

フィギュア鑑賞歴はTV前なら35年以上ですが、
会場に足を運ぶようになったのはごく最近。
娘を洗脳したので、一緒に行けるようになったから(笑)
私が今の時代にバリバリ働いてたら
リサとガスパールさんや某美輪さんのように
さまざまなリンクへ遠征してたでしょうね。
今は現地に行けなくても、皆さんのおかげで
その場にいるかのような臨場感を味わえるんですもの、
ネットに飛び込んで良かった~。
いろんな事が手抜きになり、家族から文句出そうですが…

また、寄らせて下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪


>さとこさん

こんばんは。

 >フィギュア鑑賞歴はTV前なら35年以上ですが

わあ~!すごい!大先輩です。いろいろ教えてくださいね。
お嬢さんとご一緒というのも良いですねー

いろんな方のレポを読んでいると楽しいですよね。今週末の福岡とか私も行かれる方のレポで行った気分に浸りたいです(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22587194

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 二日目。:

« THE ICE1日目 | トップページ | THE ICE 前半 »