2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 二日目。 | トップページ | THE ICE 後半 »

2008年7月27日 (日)

THE ICE 前半

26日夜と27日昼の部を観た感想です。

日本人選手とモリゾー、キッコロによるオープニング。もうちょっと長めで出演者全員によるオープニングのほうが盛り上がっていいかな~ でもまあ何もなかった昨年よりはマシでしょうか。(^^;) 真央選手がマイクで「THE ICEへようこそ~!」と挨拶。 

<浅田舞>Cherbourg♪ PIW豊田の時よりさらに情感がこもっていたというか、良かった!

<松原彩華 ※昼公演>島唄♪ 今年から村上さんとともにジュニアに上がる彩華ちゃん。個人的にはスケーティングスタイルが好きなので注目している選手です。表現派タイプでやわらかい動きと作り出す世界がいいんですよね。今シーズンはぜひ頑張って上にいってほしい選手ですsign01

<村上佳菜子 ※昼公演>Baby Face♪ 相変わらず可愛くて、見る度に元気をくれるスケーターです。(^^)3S-2Tだったかな。

※夜公演は吉野くん、中村愛音さんが演技を披露してくれました。

<曽根美樹>101匹わんちゃん♪ あら?新作ゲゲゲの鬼太郎ではないのね。西の南より客席から登場。終盤は北の特別席の男性の所に行ったり、会場を沸かせてくれました。

<鈴木明子>リベルタンゴ♪ 何度観ても素敵です!!何度でも観たいプログラム・演技です。NHK杯でも絶対見たい。見せてくれるわよね。 27日昼はノーミスでしたっ!最初の3ルッツが決まり乗ってきて、ステップでは手拍子も!DOIの興奮再び!スタオベsign03

<シニード・ケアー/ジョン・ケアー>Auld Lang Syne♪ 昨シーズンのODです!まさかTHE ICEで観られるとは~!衣装も曲も振付も全部素敵すぎます!リフトに会場も沸いています。スタオベ! ところで今回プラトフ氏は来日されなかったんでしょうか?

<小塚崇彦>Save The Last Dance for me♪ DOI、PIW豊田と、このプログラム何回見ても素敵だわ。 私が観た二公演とも3アクセルを決めてくれました!手拍子もたくさんで。27昼は3Sで転倒しちゃいましたが、そんなの問題なし、素敵!

<小塚崇彦&ジョン・ケアー>Frash♪ 「俺達フィギュアスケーター」です!かっこいい!大ウケです。スロージャンプなども入っていて面白い!考えて振りつけた人すごいワ☆

<長洲未来>A Dreams is aWish Your Heart Makes♪(26日夜)、At the Beginning♪(27日昼) 踊りが上手ですね。素晴らしい躍動感とスピード感は健在でかわいいです。スピンもスパイラルもやわらかいし、すごい技術力!去年よりまたうまくなったみたい。

<浅田姉妹ペア>Dream Girls♪ テレビで練習風景を見たときより見違えるほど上手に仕上がっていました!息もあっていて彼女らに似合っている振付ですね。舞ちゃん頑張った!27昼は真央ちゃんがちょっとつまずいたり、でもご愛嬌。

ここで第一部終了。大型ビジョンでフィナーレのダンスのレッスンがあって、その後トークショー →製氷です。

     (~~後半レポに続く~~)

« THE ICE 二日目。 | トップページ | THE ICE 後半 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/22588239

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 前半:

« THE ICE 二日目。 | トップページ | THE ICE 後半 »