2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

サラ・ブライトマン

由希奈ちゃん金沢で新EXを滑ったようです。生でご覧になった方がうらやましい!

SARA BRIGHTMAN の WINTER LIGHT という曲だそうです。

とても似合いそう!shineこの曲で滑る由希奈ちゃんの演技を想像しただけで涙が出そうsweat01 あぁ~、無理してでも行けばよかったsign01

八木沼さんがご自身のブログに由希奈ちゃんとの素敵なお写真をアップしてくれていますhappy01

2008年8月28日 (木)

THE ICEテレビ放送他

THE ICEだけで8個目の記事です(^_^;)

福岡放送をご覧になれる皆さま、朗報です!THE ICEの放送決定です。こちら

★福岡放送 9月27日(土)10:30~11:25

 >「今後も他の放送局での放送が決まり次第報告させて頂きます。」  ということなので、他地域にもどんどん放送されるといいですね!

続きを読む "THE ICEテレビ放送他" »

世界新体操選手権2009

開催地が日本なのは知っていたけれど、三重なんですね!!三重県頑張ってますね。以前、三重で大きな大会が開催された時は日程が合わず行けなかったので来年こそは行きたいものです!

2009年9月8日(火)~9月13日(日) 三重県営サンアリーナ

公式サイト

2008年8月24日 (日)

新体操~閉会式

新体操個人総合決勝を録画で見ました。北京は時差がほぼないはずなのに日本選手の出場がないからか、深夜の放送!結果が気になって気になって、、昨日は帰宅してすぐリアルタイムで結果を追っていた私。←スケートのオンラインリザルトのようだ。。。(^o^;)結果を知ってから見たので、ある程度冷静に見ることが出来ました。(^^;)

ベッソノワのグラディエーター素敵!かっこいい~!リボンは彼女に似合っていて魅力満載の演技。芸術です!会場の観客も沸いて彼女を後押ししていて、何だか見ていて嬉しかった。愛される選手というか、こういう選手って貴重ですね。

カプラノワは痛恨のミス・・・・。シドニーの時のカバエワを思い出す・・・ 五輪は本当に何が起こるか分からない。。 それに比べるとジューコワは堅実で良い演技でした。。

カナエワは伸び伸びとした美しい演技!勢いも憂いもどんな曲調でも表現できてスゴイ!完勝です。大舞台でジャッジや観客の心を掴む演技をするなんて本当に素晴らしい。四種目とも彼女の魅力を出し切ったプログラムだったと思います。



団体の演技ももちろん見ました。私個人的にはイタリアとベラルーシとウクライナの演技が好みでした。日本は決勝に行けず残念。山崎浩子さんが辞めるような記事が出てました。。。たとえ幹部が変わることになっても選手の強化はこのまま続けていって、ロンドンでは個人総合にも日本選手が名を連ねられるように、そしてチームは決勝へ進んで欲しいですね。


見逃してしまったgalaの動画を見つけました。(と言っても二人のみしか見つけられず^^;)→ カプラノワ  カナエワ   競技本番前にgalaやるのは選手は大変ですね。


新体操もシンクロもはやっぱりロシアが強い!スケートも「強いロシア」の復活を希望!!

これまで新体操はテレビで見るのみでしたが、生で見たいと強く思いました。いや、以前からイオンカップを見に行きたいと思いつつ、なかなか日程の調整がつかなかっただけなんです。今年は10月10日~のようなのでうまくいけば行けるかも!




そしてもう閉会式。

閉会式で行われた男子マラソンの表彰式は特別な感じで、感動的!  ベッカム出たけど一瞬(^_^;)  無事に北京五輪は幕を閉じました。17日間の熱戦。メダルの有無など全く関係なく、頑張った全ての選手に拍手を送りたいです。4年後はロンドン。その前に冬季五輪バンクーバーです。やはりバンクーバーは現地観戦したいという思いが強くなりました。日程やチケットなど問題はありますが。。(^^;)

2008年8月22日 (金)

Nebelhorn-Trophy

ネーベルホルン杯のエントリーが出てます。

女子はユーロ選手権状態の豪華なメンバー。この中で明子ちゃんには力を出し切ってもらいたい!NHK杯に向けてはずみをつけてほしいですね。





五輪は昨日はソフトボールを食い入るように見ていました。上野投手の踏ん張りとチームワークの良さ、気合と気迫に感動!厳しい試合を勝ち抜いての金メダル本当におめでとうございます!shine


本日の野球は・・・・(ToT)ハイライトしか見てませんが、、もはや何も言うことはございませぬ。。。


シンクロと同じぐらい楽しみにしていた新体操!予選一日目を録画で見ました。個人総合は、カナエワ、ベッソノワ、ジューコワの演技好きだな~~。今日の予選もはやく放送見たいです。







2008年8月20日 (水)

鈴木・原田組!!

シンクロデュエット原田・鈴木組銅メダルおめでとうございますshine いや~嬉しいですね~~!!涙涙です。持てる力を出し切って、魂のこもった美しい演技でした! スペインも良かったですねー。 ロシアはもう、すごいの一言につきます!他の組の演技は後でゆっくりビデオ見ます。


女子ソフトボールは途中から見ました。祝決勝進出!!野球もですが、タイブレークというヤツがなかなかクセモノですね。ハラハラドキドキの連続の厳しい試合でしたが、勝ててよかった!実況の方の声どこかで聞いたことあるような?と思っていたら、戸崎アナ!!フィギュアスケートがTBSで放送されていた頃のおなじみのアナウンサーでした。何だか久々に戸崎さんの元気で競技への愛情のある実況を聞けて嬉しい(^ヮ^)


野球は・・・・sadだから岩瀬が打たれるのは見たくないって言ったのに。。。。(T_T)

由希奈ちゃん

由希奈ちゃんのインタビューがjapanskatesに出ています。大半は柴田くんのインタビューなのですが、、オフシーズンで情報のない時期に由希奈ちゃんの元気そうな笑顔を見ることが出来て嬉しいです!昨年に引き続きマークさんに感謝です~。

2008年8月18日 (月)

五輪シンクロ他

北京五輪はいろいろ見ているのですが、なかなかここに書けず。同時に複数競技をやっていたりするのでどれを見ようか迷う迷う(^^;)

・まずはイシンバエワ選手おめでとうsign03こんな大舞台で大観衆前にして世界新記録出すなんて!5メートル5ですよ!!テレビの前で叫んじゃいましたhappy01 オーラとか試合運びも本当にすごい!

・野球は稲葉選手、藤川選手、上原選手が特に光ってますshine 我らが中日の岩瀬も重要な場面での登場なだけにプレッシャーも大きいでしょうが、頑張ってほしい~!

・女子マラソンは土佐選手が可哀想で・・・・胸が痛かったです。 リディア・シモンとか長年頑張っている選手、ママさんランナーの方々の大舞台で頑張る姿が印象に残りました。

・伊調姉妹と谷本選手おめでとうございます!谷本選手のお父様も嬉しそう(^o^)二大会連続で結果を残すのは本当にすごいこと! しっかりレスリング見たのは初めてですが、面白い!終了後に対戦相手のコーチと握手する所とか新鮮でした。

そして、楽しみにしていたシンクロが始まりました!先ほど録画で見ました! しかし、アナウンサーうるさ~ぁいpoutありえん!何なのあの人?、放送してるのNHKよね!?民放じゃないよね!?と何度も確認しちゃいました。演技中はせめて少し静かにしていただきたいものです。日本の演技が終わると同時に放送終了しちゃってるし・・・。全組の演技見たいのに。。NHKにメール送ろうかな。  さて、気を取り直して、、

鈴木・原田組3位発進!!葉加瀬さんのヴァイオリンの旋律に乗って素敵な演技でした! 井村先生の中国組はやや残念な内容。フリーと決勝で巻き返してくることでしょうね。 それから久々に見たロシアのダビドワ/エルマコワ。もうすごすぎます!完璧というか別格というか。。容姿も演技もよりいっそう洗練された印象です。 2位のスペインのメングアル選手は長年頑張ってくれてますね。また五輪の舞台で彼女の演技を見ることが出来て幸せでした。 ギリシャの組もよかったなあ。

明日、明後日も楽しみです!

2008年8月17日 (日)

THE ICE完全版テレビ放送

見ました!全員の演技を放送、しかも演技中はほぼ会場音声のみの放送!(しかし、なぜか曽根選手の演技中は実況席盛り上がってました^^;) ヤグディンとジェフの順番を逆に放送したことや、ジュニア選手4人を最後にまとめた以外は、オープニングから実際の演技順通りでした。いちいち入る選手紹介VTRが邪魔だったり、カメラワークがいまいちだったり・・・(ブツブツ・・・・ 言えばきりがありませんが)それ以外はよかったんじゃないかな。フィナーレの美姫&リョーの部分は美姫&ライサだったので前回の放送と違って最終公演のほうを使ったようです。でも、フィナーレのダンスの映像は一部昼公演の映像だったりで、何だかな~という感じ。気づかなければ良いのだけれど、分かってしまうと気になってしまって。。。まあどっちみち真央選手のsing sing singを放送している時点で2公演のつぎはぎ映像なんですけれどね。 それから、True Loves Kiss♪はハプニング有りバージョンと無しバージョンをなぜだか両方(続けて)放送でした(^ワ^;) 前回の短い完全版ではない放送もよくまとまっていたし、今回の放送にはない部分もあったのでどちらも保存する予定であります。  地上波でしかもローカル局の放送としてはこれが限界、もとい最高の放送であったと思います。 あ、トークショーの放送は無しでした。チュッキョフィギュアでやるようです。

  私のTHE ICE生観戦記はこちら

2008年8月12日 (火)

五輪

北京五輪熱戦が続いてますね。遅ばせながら、、北島選手やりました!shine明日も楽しみです。なかなかリアルタイムでは見れないんですが、金メダルのニュースにもらい泣き。。最近涙腺が緩みやすいです。谷本選手もやってくれました!爽快なオール一本勝ち。これぞ日本の柔道ですね!同じ愛知県出身なので特に嬉しい~!ヤワラちゃんは惜しかったけれども、何度もメダルを獲得するのは本当にすごい事。オーラがすごくあるし、美しい柔道ですね。 どの選手も本当に輝いていて充実した笑顔が美しいんですよね。テレビ観戦でも五輪の空気がバンバン伝わってきて食い入るように見ています。時間の可能な限り数多くの競技を見たい、頑張る選手の皆さんにテレビの前で声援を送ろうと思います。


ところで、「浅田姉妹おもてなしツアー」で最後に皆さんで行っていたお寿司屋さんに行ってきました。一宮店と同じく、ネタが新鮮でとってもおいしかったですhappy01 ライサ、サーシャ、ジェフの座った席はこの辺かな~と思いながら、マグロ系や生タコ、ホタルイカ、あら汁・・・・以下省略 に舌鼓。。(^^;) 北陸ならではのメニューも多くて、回転とは思えないおいしさでございました。

2008年8月 9日 (土)

いろいろ。

一連の怒涛のアイスショー観戦も一段落で、ようやくオフモードです。

北京五輪一色ですが、、

スケート関連情報を少し。

COIのかっこいい公式サイトが出来ていますね。あと約一ヶ月!  8月15日夜追記:ぺシェラ/ブルザ、大ちゃん、美姫ちゃん、奈也ちゃん、友毬ちゃんが追加になっています!ぺシェラ/ブルザ追加でテンション上がりました!!  さらに8月16日夜追記:先程公式見たら、大ちゃんの名前が消えています。うーむむ。。 8月26日追記:大ちゃんは出演しないということです。

・PIW金沢に章枝ちゃんも出るようです。由希奈ちゃん、友加里ちゃん、章枝ちゃんですかー。む~~、行きたい!でも遠い・・・・

・友加里ちゃんと美姫ちゃんのFSがジゼルのようですね。どんな感じになるのか・・・全く想像つかず。。(ちなみにカーチャのジゼルご参照)

バンクーバー五輪の日程が出ています。 うー、ソルトレーク、トリノと我慢したので絶対行きたいのに。。覚悟してましたが一般社会人には厳しい日程。この時期に働くなということでしょうか(^^;)

・MISS 9月号やっと購入しました。(←遅) 初めて買った雑誌ですsweat01 先日放送のあったおしゃれイズムとあわせて大ちゃんの魅力満載でした!

MISS (ミス) 2008年 09月号 [雑誌]

2008年8月 3日 (日)

THE ICEテレビ放送

今日はディズニーオンアイスに行っていたりしたので、帰ってやっとTHE ICEの放送見ました。(^^;) 中京テレビさん、ありがとう!良い放送でした!!フィナーレがノーカットだったり、舞台裏の映像があったりで満足度の高い放送でしたshine 何よりケアー組、明子ちゃん、小塚くんをダイジェストではなくてノーカット放送してくれたことが嬉しかったですね。この地区だけの放送ではもったいない!放送地域拡大を願っています。全国放送して多くの方に見ていただきたい内容でした。放送順に記します↓

・浅田舞

・鈴木明子  フルで演技を放送してくれたことに感謝happy01 演技前の煽りVTRも本来ならないほうが良いけれど、「6シーズンぶりに世界の大舞台へ」というのが嬉しかったですね。 ニフティーにもレポきてます!!

・曽根美樹、中野友加里(ダイジェスト)

・浅田真央練習風景からシングシングシングの演技。

・長洲未来 

・美姫&未来トーク

・ライサ、サーシャ、リョー、ジャン/ジャン(すべてダイジェスト) 

・ケアー姉弟  VTRで全英選手権5連覇、独創的な世界観 と紹介されて演技はフルバージョン!!

・浅田姉妹のペアプログラムの練習風景→本番→インタビュー。演技後のインタビューで「初戦は緊張しました。」と言った真央ちゃんに、「戦闘モードだから初戦ってなっちゃうのね」とつっこみを入れていた羽鳥アナ。(^^;)

・小塚崇彦  「バンクーバー日本男子のホープ」というVTRが流れて演技へ。有香さんからサンドラ・ベシックの話などが出ていました。演技後のインタビューで「さらに女性ファン増えてましたね」と本田アナに言われて嬉しそうな小塚くんでした(^o^)

・ジョン・ケアーと小塚崇彦  俺達フィギュアスケーター Frash♪  これを放送してくれたのは嬉しいですね!解説席も興奮してます!

・安藤美姫  演技後インタビューでも終始とっても謙虚な美姫ちゃん。「肩心配ですけど頑張ってください」と羽鳥アナ。

・ジェフリー・バトル  本田アナがジェフを絶賛(^^;)有香さんにも「本当にうっとりして見ていらっしゃいますね」と言われてるし。。 インタビューでも笑顔炸裂でご機嫌のジェフ。

・バトル&真央トーク  ペア演技について聞かれ、「足を引っ張らないようにと思いました」と真央ちゃん。

・浅田真央のタンゴ。

・フィナーレ(ノーカット!!)

 ・ジュニア二人(中村愛音ちゃん、吉野くん)と曽根さん、舞ちゃんで(ピンクパンサー♪)

 ・小塚くん&未来ちゃん(コンガ♪)

 ・サーシャ&明子ちゃん&友加里ちゃん(ネバー・ゴナ・ゲット・イット♪)

 ・ジャン/ジャン(エニウェア・イズ♪) リフト、デススパイラル。

 ・ケアー組(エニウェア・イズ♪)

 ・バトル&ライサチェク(アメリカン・ウーマン♪)

 ・美姫&リョー(ジョニー・ビー・グッド♪) 

 ・真央&バトル(True Loves Kiss♪) 噂の?最終公演のシーンでした。ジェフが真央ちゃんにキスする所を角度を変えて二回放送した中京テレビ(^^;)二人の表情がかわいかったです。

・そして観客とスケーターでダンスダンス!有香さんとアナウンサー二人も踊ってました。

全く期待していなかったので、この素晴らしい放送には嬉しい驚きでした!(昨年に比べると格段に良い方向になっています^^;)ダイジェストになってしまったスケーターもいるけれど、そこはまあ16日の完全版に期待ということで。。  続いて放送された「浅田姉妹の名古屋おもてなしツアー」も良かったです。名古屋港水族館でイルカショーに加わる真央ちゃんとサーシャとか、大須でショッピングするライサとジェフとか、サクサクのカキ氷に感動するサーシャとか(アメリカの氷は固くて舌に当たるらしい)、矢場とんで味噌カツを箸で食べたり、回転寿司を食べたり で皆リンク内とは違ったリラックスした表情でした。こういう番組ってなかなかないので、素直に楽しめました!良い企画だったと思います。ただ、通訳さんを通して会話というのが寂しかったかな。あと、お寿司店でじゃんじゃん注文する真央ちゃんに笑えました。サーシャとかライサとかちゃんと食べられたのかなあと。。詳しく書こうと思いましたが、文にするとあまり面白くないのでこの辺で~。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »