2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Nebelhorn-Trophy | トップページ | 世界新体操選手権2009 »

2008年8月24日 (日)

新体操~閉会式

新体操個人総合決勝を録画で見ました。北京は時差がほぼないはずなのに日本選手の出場がないからか、深夜の放送!結果が気になって気になって、、昨日は帰宅してすぐリアルタイムで結果を追っていた私。←スケートのオンラインリザルトのようだ。。。(^o^;)結果を知ってから見たので、ある程度冷静に見ることが出来ました。(^^;)

ベッソノワのグラディエーター素敵!かっこいい~!リボンは彼女に似合っていて魅力満載の演技。芸術です!会場の観客も沸いて彼女を後押ししていて、何だか見ていて嬉しかった。愛される選手というか、こういう選手って貴重ですね。

カプラノワは痛恨のミス・・・・。シドニーの時のカバエワを思い出す・・・ 五輪は本当に何が起こるか分からない。。 それに比べるとジューコワは堅実で良い演技でした。。

カナエワは伸び伸びとした美しい演技!勢いも憂いもどんな曲調でも表現できてスゴイ!完勝です。大舞台でジャッジや観客の心を掴む演技をするなんて本当に素晴らしい。四種目とも彼女の魅力を出し切ったプログラムだったと思います。



団体の演技ももちろん見ました。私個人的にはイタリアとベラルーシとウクライナの演技が好みでした。日本は決勝に行けず残念。山崎浩子さんが辞めるような記事が出てました。。。たとえ幹部が変わることになっても選手の強化はこのまま続けていって、ロンドンでは個人総合にも日本選手が名を連ねられるように、そしてチームは決勝へ進んで欲しいですね。


見逃してしまったgalaの動画を見つけました。(と言っても二人のみしか見つけられず^^;)→ カプラノワ  カナエワ   競技本番前にgalaやるのは選手は大変ですね。


新体操もシンクロもはやっぱりロシアが強い!スケートも「強いロシア」の復活を希望!!

これまで新体操はテレビで見るのみでしたが、生で見たいと強く思いました。いや、以前からイオンカップを見に行きたいと思いつつ、なかなか日程の調整がつかなかっただけなんです。今年は10月10日~のようなのでうまくいけば行けるかも!




そしてもう閉会式。

閉会式で行われた男子マラソンの表彰式は特別な感じで、感動的!  ベッカム出たけど一瞬(^_^;)  無事に北京五輪は幕を閉じました。17日間の熱戦。メダルの有無など全く関係なく、頑張った全ての選手に拍手を送りたいです。4年後はロンドン。その前に冬季五輪バンクーバーです。やはりバンクーバーは現地観戦したいという思いが強くなりました。日程やチケットなど問題はありますが。。(^^;)

« Nebelhorn-Trophy | トップページ | 世界新体操選手権2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/23219478

この記事へのトラックバック一覧です: 新体操~閉会式:

« Nebelhorn-Trophy | トップページ | 世界新体操選手権2009 »