2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« COI番外編 | トップページ | COI感想(後半) »

2008年9月17日 (水)

COI感想(前半)

記憶が新しいうちに前半の感想を。 14日昼、15日昼・夜の計三公演観て参りました。今回の座席位置は東と南。南の座席に座ると、ビミョーに足が床に届かない私(^^;)今回は寒かったので少し届かないぐらいのほうがよかったのかも。。

チャップリン(Eric)が出て、生歌もありで、いつもの女性達が主に東アリーナのお客さんにお菓子とお花を配ったり、ポラロイド撮影したり。生歌はListen(アリエス)。 マキシムが歌いながら東アリーナの人を誘ってダンス♪14日昼に踊った方は特にノリノリで楽しそうでした。恒例の「開演10分前」から「まもなく開演です」までチャップリンが最前列のお客さんにアナウンスを依頼。実は私も過去にマイク渡されてやったことがありますhappy02

今回は「カルメン」で、配役は、
カルメン:静香ちゃん
ホセ:本田くん
エスカミーリョ:ステファン
ミカエラ:美姫ちゃん
運命の神?:ジョニー
牛:ボナリー 、ダニエルも牛やってましたっけ。

リンクの中央の木の台上でナハーロさんが踊る。川井郁子さんの生演奏です。東から見た回は特にナハーロ氏に釘付けでした。

ミカエラの美姫ちゃんが素敵でした!繊細で哀愁を帯びた表現で魅せてくれました。 「愛する息子ホセ、彼女とは家族同然の付き合いだからそろそろ結婚するのがいいと思います。」というようなナレーションが入って美姫ちゃんと本田くんがハグ。千秋楽では歓声も。

やはりCOIの構成は落ち着くし最高! 音楽、照明、振付の全てが格調高くて、ここまで観ただけでも満足度いっぱい(^o^)

今回の群舞は一点集中型の視線ではなくて、全体をしかと見ることができました。長野メモリアルの時はねえ、あの人だけにず~っと釘付けでしたからcoldsweats01



・西野友毬 序奏とロンドカプリチオーソ♪ 2A以外は転倒もあったりで終始ジャンプに苦労していました。スランプなのか・・・心配です。千秋楽では転倒はなかったものの着氷が微妙な感じで。。滑りは美しいし、演技も大きいし、素敵な振付だし、今後大きく育ってほしい選手です。

・織田信成 仮面舞踏会♪ 3アクセル惜しい。隙のないプログラムで、伸びがあってエッジが深いステップ!曲にのってリンク狭しと滑らかなスケートを見せてくれました。

・スルヤ・ボナリー フランス語の曲?調子が決してよさそうではないのに、最終日はバックフリップも見せて盛り上げてくれ、15日昼は3Lz?にもチャレンジしてくれて、涙涙。

↓ここからは川井さんの生演奏です。

・ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ ラ・クンパルシータ♪ おしゃれでかっこいい!

・本田武史 Nyah♪ 曲表現に深みがあって、動きもキレが素晴らしいし、2アクセルでも迫力あり!!思いをこめた深~~いイーグル。指先まで行き渡った表現が生演奏だからよりいっそうはえるのです。感動!!!

・レナ・イノウエ&ジョン・ボルドウィン ホワイト・レジェンド~白鳥の湖♪ 白鳥を和にアレンジしたような曲調だったかな。リフトもスムーズで、怜奈ちゃんの手の表現が素敵で。

ここで一幕の生演奏は終了。

・村主章枝 ウインナワルツ♪ ジャンプの調子も良くて、スケーティングもスピード感あり!2Aも高いし、全体的に動きが良かったですね。今季楽しみにしてよいのでは!happy01 いつもどおりふみえちゃんの世界を作ってくれて、スタオベも出てました(^o^)

・荒川静香 Frozen♪ 珍しくジャンプの調子が良くない回もありましたが、迫力があってかっこいいナンバー。和系もいいけれど、こういうプログラムのほうが私は好きかな。

・ジョニー・ウィアー Danse mon Esmeralde♪ 昔、アニシナ/ペーゼラも使ってましたね。昨年のユノーナとアヴォーシ同様のジャンプ着氷時の手とか、とにかくいちいち全部美しい!昨年の日米対抗の時より滑らかなすべりになっていたし、またいっそう素敵になってました!15日昼ではお隣の方が「ジョニー!じょにー!!」と叫んでます。確かに叫ぶ気持ちわかるかも。。スタオベshine

ここで一幕が終了で製氷へ。 後半へ続きます。(後半の感想 へ続く)

あっそうそう、余談ですが本日の中京テレビのCOIを取り上げた報道は、、、予想通り3分程度のニュース映像という感じでした。説明的な配役の紹介と群舞の映像がチラッと、そして個人の演技(静香ちゃん、本田くん、織田くん、美姫ちゃん、ランビエル、アニシナ&ペーゼラ)の映像もちらっと。。。 うーん、、やはり捉え方といい、地方局レベルですね。。 私見ですが、、実際観に行かれた方はこの映像は見ないほうがいいかも。会場で観たものが一番! だと思うので。

« COI番外編 | トップページ | COI感想(後半) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/23794533

この記事へのトラックバック一覧です: COI感想(前半):

« COI番外編 | トップページ | COI感想(後半) »