2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロック | トップページ | 買うべきか。。。 »

2008年9月28日 (日)

中部ブロック最終日

小塚くんのロミオ、いいプログラムで素敵です!携帯からなので、詳細はまた後ほど!

28日夜以下追記:
選手の皆さま、お疲れ様でした。

まずは、記憶の新しい小塚崇彦選手のロミオから書きます。
濃い紫の(たぶん)何も装飾のない上下の衣装。シンプルだけど氷と曲にあった衣装です。(^^)  本番ではどちらも惜しくもステップアウトでしたが、6分練習では4回転も3A-3Tも降りていました!
イーグルから3ループや3Sをやっていたり、ウォーレンから3ルッツー2-2を成功させたり。(^O^)後半にいくに従って盛り上がるプログラム!終盤に3アクセル!イーグルで魅せる表現の部分が素敵でした! スタオベもshine 正統派で個人的に好きな路線のプログラムです!今シーズンも本当に楽しみhappy01  TES70.20  PCS71.70    総合224.40

<ジュニア女子>
中村愛音選手  茶系の衣装。 サルコウ、ループなどで転倒がありました。パンクも何回か。(>_<) 本当に今日はジャンプのミスに泣いた感じでした。滑りそのものは素晴らしいだけに残念。。。 TES33.85  PCS38.64  ディダクション3  総合117.33

日置檀選手  緑系の衣装。すっぽぬけが何回か。ジャンプミスが痛かった。 TES32.40  PCS39.12  ディダクション1  総合108.62

松原彩華選手  四季「冬」♪ 白と金のキラキラの素敵な衣装!最終滑走で、3S転倒と一回ぬけてしまったジャンプもありましたが、終盤で3S-2T-2Loを決めました!美しい表現力です!上位3人の中で今日は一番ミスが少なかった事が勝因かな。 TES37.43  PCS38.16  ディダクション1  総合121.19

彩華ちゃん優勝おめでとうございます!!shine 応援している選手なので特に嬉しいです! 同じ山田コーチで同い年の村上佳菜子選手がJGPで3位になりましたものね、彩華選手は中部ブロックで優勝できて本当によかった! 少々気が早いですが、全日本ジュニアで再び見られるのを楽しみにしてます!



◇選手権男子の湯浅くんですが、怪我なのでしょうか。ジャンプを一回転におさえていました。

・ジュニア男子の吉野晃平選手のリベルタンゴ素敵でした♪ジャンプはあまりうまくいきませんでしたが、踊りが上手で!! TES29.59  PCS42.50    総合106.37


<選手権女子> また印象に残った選手を何人か。↓

・一番滑走は曽根美樹選手。カルメン♪ 昨年と同じプログラムと衣装です。やはり彼女の表現は人をひきつけますね!

・吉田美里選手 ラフマニノフ第二番♪ ジャンプはダブルにおさえている感じ。確か怪我で出られない時期がありましたよね。 演技が美しくて見とれました!

・浅田舞選手 SAYURI♪ 薄い赤系のグラデーションの素敵な衣装。 6分練習時に→ん?リンクサイドに本田くん!?私の見間違いでなければ、、本田くんだったように見えました。。 ジャンプでは3ループなどステップアウトが二回、ツーフットの所もあったように見えました。6分練習の時は割りと決まっていたのになあ・・・ 全体的に心配な内容でした。。。 TES26.37  PCS37.28    総合103.45  二位です。  9月29日追記:舞ちゃんのコーチは今季から本田武史さんなんですね。東海テレビで中部ブロックの舞ちゃんの演技が流れ、本田さんへのインタビューもありました。「3アクセルまで跳んでいた選手なので、良い所を引き出していきたい」というようなことをおっしゃっていました(^^)

優勝は総合で107点台だった後藤亜由美選手です。SPでもトップに立っていました。

短くまとめるつもりが結構長くなってしまったsweat01 とにかく観に行ってよかったです!!

« 中部ブロック | トップページ | 買うべきか。。。 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/24097093

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック最終日:

« 中部ブロック | トップページ | 買うべきか。。。 »