2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« COI感想(前半) | トップページ | NHK杯(>_<)(T_T)とJGPチェコ »

2008年9月18日 (木)

COI感想(後半)

マキシムの生歌note

そしてカルメンへ。ダニエルが牛で。。

・スルヤ・ボナリー  水色の衣装で。静かな曲での表現が綺麗です。またもバックフリップを見せてくれて大歓声sign01

・井上怜奈/ジョン・ボルドウィン  怜奈ちゃんは赤い衣装でノリノリのナンバー。スロー3ループ、リフトをされている時の怜奈さんの表情と指先まで行き渡った表現が美しい!スタオベも多い。

・武田奈也  黒い衣装で。シックなナンバー。冒頭の3ループは相変わらずキレイ。ビールマンスピンの形もよりいっそう素敵になっていた。複雑なステップを踏んでいました。ただ静かな曲だからか、エッジの音が「シャーっ」て聞こえて気になりました。

・本田武史 ロミオとジュリエット♪ 曲を聴いただけで涙が出そうに。。。情感たっぷりのロミオに見とれてました。フィニッシュも余韻たっぷりで。素敵すぎ!shine

・マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ フラメンコ♪ 2階席の時もグウェンのかけ声に応えましたよ!マリナの存在感といい、2、3階まで届くオーラは健在!!手拍子と歓声も多くあがって、特に千秋楽は観客もヒートアップ!スタオベshine

・安藤美姫 昼公演:SAYURIよりザ・チェアマンズ・ワルツ♪  夜公演:ボレロ♪  調子がよさそうに見えたし、何より美姫ちゃんがCOIを楽しんで良い表情だったのが嬉しかったですね。SAYURIでは信成くんと同じような複雑なステップを踏んでいたのが印象に残ってます。スタオベも出ていました!

↓ここからまた生演奏です!

・ジョニー・ウィア サンサーンスの白鳥♪ もう言葉はいらないですワ。見とれました。生演奏にぴったり合ったジョニーの美しすぎる白鳥。拍手をしたいけれど、音と繊細な表現を壊さないように静かに拍手してました。かなりの数のお客さんがスタオベshine バナーの数も多い!

・ステファン・ランビエルwithナハーロさん ポエタ♪  ナハーロさんの踊りにまず拍手がおこって、ランビエルも登場。このプログラムもう何度見たかしら。振付を覚えるぐらい、ここでこれ ってわかっていても、何度見ても素敵で毎回魅了されています(^^;)滑りながら光線!じゃなく視線を送ってくるんですもん。(←と、私の周りの人全員思ったことでしょう^_^;) 怪我が回復しきってないのに来日して演技を見せてくれたことに感謝。もちろんナハーロさんにも大拍手!今回ももれなく片側のお隣さんが国旗持っていました。なぜかいつもスイス国旗の方ともれなくお隣になる私(^o^;)  スタオベshine

・荒川静香 夕顔♪ いい曲ですね~!私、昔から静香ちゃんのドーナツスピンが好きなんですよ。女性らしく可憐で。あのスピン、はかなげな夕顔にとても合っていたように思いました。 カルメンといい、夕顔といい、静香ちゃん殺されてばっかり。。。 スタオベも多く出てました!

そしてまたカルメン。エスカミリオを祭り上げてリンクを一周したのがとっても良いですねー!2,3階のお客さんにも良く見えるしsmile 

レッド・ヴァイオリン(アランフェス協奏曲)の生演奏もありましたnotes 由希奈ちゃんやクワンを思い出してしまう私。川井さんのアランフェスの生演奏を一度聞きたかったのでとても嬉しく思いました。情感こめて魂のおもむくままに弾く川井さんの演奏好きだな~!

今回はジョニーが大活躍!運命の神のように重要な役どころで。 ボナリーも最後刺されたカルメンに黒い布をかけたりと重要な役目。うーん、うまく書けないcoldsweats01

何かこう、COIを観た後は充足感でいっぱいなんです。(COI仕様だった長野メモリアルオンアイスも含む) 他のショーでは味わえない満足感。 ただスケーターが次々出てきて滑るショーとは全然違う魅力があるんですよね。

選手の皆さま5公演もお疲れ様&ありがとうございました。関係者の皆さまステキなショーの企画・運営ありがとうございました。会場で一緒にご覧になった皆さま素敵な時間を共有できて楽しかったです。遠征の皆さまお疲れ様でした。

« COI感想(前半) | トップページ | NHK杯(>_<)(T_T)とJGPチェコ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/23808427

この記事へのトラックバック一覧です: COI感想(後半):

« COI感想(前半) | トップページ | NHK杯(>_<)(T_T)とJGPチェコ »