2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

@niftyエフゲニー・プラトフコーチインタビュー記事!

以前予告のあった@niftyに、エフゲニー・プラトフコーチインタビュー(1)[アイスダンス特集vol.6]エフゲニー・プラトフインタビュー(2)[アイスダンス特集vol.7]が掲載されています!!shine 忘れた頃にUPしてくれるのかと思いきや、こんなにはやく載せてくれるなんて感激、@nifty様様です。happy02 待望の声も大きかった とのことsign01嬉しいですね~sign03
長野メモリアルでのインタビューですね。写真を見ていると、長野メモリアルの夢のような空間を思い出します。10年の時を経て、忙しい合間を縫って来日してくれたことに本当に感謝ですね。
いろいろなことがあった組だから、、また二人一緒に滑ってくれていること、そしてそれを楽しいと感じていると聞いて本当に嬉しい私なのでした。 何より嬉しいのは、『もちろんショースケーターとして、オクサナと滑ることも続けるよ!』とおっしゃっていること!! キス&クライの姿を見るのも楽しみだけれども、やっぱり滑って下さるのが一番ですものsign03 また来日してくれますよねきっと。主催者様、どうか彼らをまた呼んでください!

そして、もう一つ嬉しかったことは、大ちゃんについての話!こういうの聞くとたまらなく嬉しいです。大ちゃんよかったね~。wink

それからシュトイヤーコーチについての話も面白かったです。
>ちょっとふたりとも……太ったけどね(笑)。でもふたりともハンサムだし、いいよね?
た、確かにそうなんですが・・・・これには笑ってしまいました。coldsweats01

「シーズン中のどこかで、もう一度つかまえられたらと思います。」とあるし、グリシュクのインタビューもあるそうなので、今後も要チェックですnote

2008年10月28日 (火)

スケートアメリカ放送。(追記有)

ざっと放送見ました。 まずはアネッテとポイキオがうつってよかった!やはりヨーロッパの選手の演技は美しい!
FSを見て気づいたことだけ書きます。↓

◆中野友加里選手  
狂乱の場面から入って村娘へという構成が何とも謎な感じがしますが、見せ場や手拍子・拍手の多く出そうな箇所もあるし、いいプログラムなんじゃないかな。過去記事でも書きましたが、同じズエワさんだからか衣装、振付含めカーチャのジゼルを私はどうしても思い出してしまいます。

◆安藤美姫選手
う~~ん、、、このプログラムどうなんだろう。ショートが雰囲気出ていて良かったから特に。。 直前の中野選手のプログラム構成が良かっただけに、ランの多さが余計に目立ってしまったのかも。私はこういうプログラム好きなんですが、抑揚や見せ場なく終わってしまうのが残念な気がします。心配だ。

◆ユナ・キム選手
いつものことですが演技に見入ってしまいます。
ただシェラザードというとどうしてもクワンと伊藤みどりさんを思い出してしまうのよねえ・・・

◆10月27日の報道ステーションでEXの映像がほんの少しうつりました。
(デロショーンとサフショルと小塚くんがほんの一瞬の後、女子中心でしたが。。^^;)
一瞬だったけど素敵な感じだったので、デロションの動画を探して見ました!アンコールのダンサブルなナンバーを含め、めちゃめちゃ素敵なEXです!ツボだわ~

続きを読む "スケートアメリカ放送。(追記有)" »

2008年10月26日 (日)

小塚崇彦選手スケアメ優勝!

小塚くん優勝です!すごい!!おめでとうございますshine

オンラインリザルトを追いかけながら叫んじゃいましたよ!早速UPされていた動画を見ました。4Tがダウングレード、3Aでお手つきとミスがありながらも優勝はすごい!
中部ブロックを生観戦したときに「このプログラムで国際大会で表彰台にあがって欲しい」と願ったとおりになりました。いや~嬉しいですね。 これでさすがにスルーなしで放送して多く取り上げてくれますよね!

男子結果

1 Takahiko KOZUKA JPN 226.18 3 1
2 Johnny WEIR USA 225.20 2 2
3 Evan LYSACEK USA 223.21 1 3
4 Kevin REYNOLDS CAN 204.89 4 4
5 Shawn SAWYER CAN 199.98 6 5
6 Alexander USPENSKI RUS 177.81 7 6
7 Adrian SCHULTHEISS SWE 177.26 5 9
8 Adam RIPPON USA 174.82 8 7
9 Igor MACYPURA SVK 169.61 9 8
10 Ian MARTINEZ CAN 155.18 10 10

ダンスとペアはテレ朝が放送してくれないから・・・・UPされていた動画を見ました。
・デロベルたちもベルビンたちも良かったけれど、ケアー組のODめちゃめちゃ素敵です!明るくて躍動感があって、二人の良い所が引き出されている楽しいプロです☆エヴァレットのお客さんいいな~ ODだけなら2位!

・ムホルトワの衣装に大注目でした。

ついでに女子もすでに上がっていたので気になって見ちゃいました。
・美姫ちゃん・・・・衣装が。。。COIの時のピンクの衣装のほうが私は好きだな。
・ユナ・キム・・・・・点数が出て本人も驚く(^^;) 大人っぽい衣装で美しい死の舞踏♪でした。この衣装の背中のカットなどが由希奈ちゃんのアランフェスに似てますね。

2008年10月25日 (土)

Skate America

スケートアメリカが始まりました!充分に情報チェックできていないのですがsweat01、まず・・・icenetworkに写真がたくさん更新されていますね。バックステージ&キスクラの写真やオープニングパーティーの写真など嬉しい写真が多いです。happy01

リザルトページ
ダンスはCD終わって順当な順位といった感じでしょうか。

ペアは、サフチェンコ&ソルコビー組が。。。

そういえばペアのスペシャリストにジェイソン・ダンジェンが入ってる。

男子は小塚くんがいい位置につけました!FSのロメオとっても素敵なプログラムなので観客を魅了してほしいですsign01
それにしてもエヴァンの衣装・・・・十字架がデカイ。。

追記:↓以下は上がっていた動画を見ての感想です。
・アリオナ&ロビン組・・・・衣装といい、斬新なプログラムですね(^^;)
・ムホルトワ&トランコフ組・・・・正統派なSP。エレメントの質が上がっている印象です。
・マクラフリン&ブルベーカー組・・・・マラゲーニャ♪勢いがスゴイ。
・小塚くん・・・・最初と最後のポーズとか素敵な振付sign03かっこいいプログラム、ジャンプも高いし、素晴らしい演技。(^^)
・ジョニー・・・・美しい素敵なSPです!昨年同様のジャンプ着氷時の美しい手とか最後のレイバックスピンとかジョニーワールド全開ですsign03ステップからのフリップがトウタッチで惜しい。

2008年10月21日 (火)

アイスダンス特集 他

@niftyのアイスダンス特集は嬉しいです!!シニード&ジョンのインタビューをニマニマしながら読みました。来年はNHK杯にエントリーされるといいな。その前にアイスショーにも是非また来てほしいです。(そして、プラトフコーチも一緒に来日だともっと嬉しい^^;)
今後アップされるという”豪華ゲスト”へのインタビューも楽しみですsign03

確かに、もし「アイスダンスメモリアルブック」が発売されたら、即行買うと思います!smile

・さて、いよいよスケートアメリカ!とりあえずリンク

・東日本のエントリーリストが出ましたが、、由希奈ちゃんの名前がありません。shock 由希奈選手は今どうしているのでしょうか。。。全日本に推薦で出してもらいたい。ゴールデンスピンは?? 本当に情報がないので心配です。

2008年10月19日 (日)

JGP最終戦他

JGP最終戦(イギリス)で見事、村上佳菜子選手が優勝!2位に藤澤亮子選手が入って、この2選手がファイナル進出ですね。 ペアの高橋成美&トラン組はロシアの2組に続いて3位ですsign01日本代表ペアが着実に結果を出して育ってくれているのは嬉しいですね!
UPされていた動画を見ました。高橋&トラン組は躍動感が素晴らしいし、リフトもスゴイ!楽しみです。 村上佳菜子選手は大人っぽくなっていてびっくり!エキシの楽しい感じとはまた違った一面を見たような気がします。10歳ぐらいの頃からかな、ここ名古屋地区では同じクラブで同年の松原彩華選手とともに注目をされている選手なので、親目線(あるいは姉目線^^;)で見ている私。活躍は嬉しいですね!ジュニアも層があついので全日本ジュニアがますます楽しみです♪

西日本は・・・・、日程を見て、がーん。友人の結婚式やらもろもろ予定が入っている・・・(^^;)しかもお役目をあずかっているという。。 3日だけなら行ける!?う~、体力と相談だわ。会場は大阪プールって2000年の四大陸の会場かな。エルビス~。なつかしいー。

2008年10月17日 (金)

ステファン・・・・

やっぱり・・・・。 ジェフの時と違って今回は予測する期間があったのですが、やっぱりショックなのは変わらないですね。 記事(ステファン・ランビエール引退)

ソルトレークの頃までのスピンの上手などこか垢抜けない(←スミマセヌ。ソルトレークの録画は私の中でけっこう貴重^^;)青年だったランビエールがトリノまでに大きく飛躍して銀メダルをとって。ワールドチャンピオンに二度。。。思い出す姿は多いですね。競技者としての彼を見られなくなるのは本当に残念。第一線で長く活躍するのは大変なんだと改めて実感します。
COIに行ってよかった。 どの選手の演技も「今この瞬間」を見たくて、生観戦回数も増えるのです。(^^;)

それにしても今年はなぜかシーズン途中でショックなニュースが多いsweat01
何だかしめっぽくなってしまってますが、、
本当に現役生活お疲れさま と言いたいです。今後もナハーロさんとともに来日して魅了してくれるでしょうねsign01

2008年10月14日 (火)

イオンカップ2008観戦

10月12日に東京ブロック(2日目)を生観戦したことは前に書きましたが、実はこの日、、東京ブロックとイオンカップの両方に行ってきました!

続きを読む "イオンカップ2008観戦" »

2008年10月12日 (日)

鈴木明子選手優勝!

shine携帯からどきどきしながら結果サイトをチェック…明子ちゃんフィンランディアトロフィー優勝です!おめでとうございます!o(^-^)o嬉しいですね!しかも170点台とはなかなかすごい!近いうちに動画で見れるといいな。NHK杯が本当に楽しみです!無良くんも優勝ですね!!こちらも楽しみ!


10月14日追記: 動画見ました。明子ちゃんのプログラムはは終盤のステップに向けて徐々に盛り上がっていく感じでしょうか。5種類のジャンプがまんべんなく入っているし、3ループから2アクセルへのシークエンスとか決まると大きいですね。拍手や手拍子も多くてよかった!
無良くんのFSの古事記良いわ~!ステップも素敵だし3アクセル高いっ!
サラのSPに釘付けになりました。ステファンのカルネクルーダを思い出す感じ。
ベッヘマーの爽やかなハウルやレピストのSPもかっこいいけれど、ポイキオを久々に見て感動!欠場のキーラもいるし、、フィンランドも代表になるのは大変ですね・・・・
シニード&ジョンのFDがめちゃくちゃ素敵sign03リフトもドラマチックだし、振付が素敵すぎますshine 今年はNHK杯にエントリーされていないのがつくづく残念でなりません。。

東京ブロック

出たり入ったりでしたが見てきました。由希奈ちゃんの件で、ショックなままの観戦でしたが、、村主章枝選手まで見て、ダッシュで駅に向かって最終の新幹線に飛び乗りましたf^_^; シニア女子はふみえちゃんがノーミスの素晴らしい演技!64点台です!o(^-^)o スピード感もあったし、キレがよかった!公開練習をご覧になった関係者?の方達が、『村主選手が調子が素晴らしく良い!』と言っていたのを小耳にはさんだので楽しみにしてましたが、本当にその通りでした!
中野友加里選手はステップからのジャンプがダブル判定かな。お手付きのミス。57点台です。紫の衣装です。
武田奈也ちゃんの演技は残念ながら見れず。ただ6分練習を見る限り、3−3を飛びそうな感じで、ループも綺麗に決まってました。衣装が!蛍光の鮮やかなピンク!!第一グループの練習の頃まで観客のそばで見ていたななちゃん。余裕がありますね(^^)
そうそう、アイスダンスとシニア女子の2番ジャッジに城田さんが入っていました。ジャッジ紹介の時拍手にこたえていました。暖房室に入ったら、ちょうど城田さんの真後ろで、ちょっとびっくり。。
伊藤みどりさんもお見かけしました。
ジュニア1番滑走の西野友毬選手はステップからのジャンプ以外は決まりました!ジュニアグランプリやCOIで心配だったジャンプも、復調を感じました。55点台だったかな。
柴田くんの死の舞踏や久々に鳥居くんの仮面の男を見ることができてよかった! それから、ダンス出場者がいるのは良いものですね。
シニア女子ともなると、かなり満員電車状態だし、立見も時間が長いと辛いです。明日行かれる方ははやめに行ってベンチシートゲットして最初から観戦、もしくは脚立か折りたたみ椅子持参をオススメします。こういう時背が高い方がうらやましいです!
追記:途中、入場制限もされていたようでした。

2008年10月11日 (土)

棄権・・・

ファンボードによると、由希奈ちゃん東京ブロックを棄権だそうです・・・・shock
なぜ棄権なのかわからないので、今はただただ心配です。東日本、全日本など今後のことも考えると、、本当にどうなってしまうのでしょうか。。。私達ファンも呆然ですが、本人が一番辛いと思うのです・・・・weep
私は明日のみ行くことにします。

2008年10月 9日 (木)

フィリップ・キャンデローロHello & Goodbye日本公演!

記事によると、来年五月に「Hello & Goodbye」日本公演決定とのこと!都内のホテルで記者会見っていつの間に来日してたの!? しかし、有明ってねえ・・・シアターオンアイスの所ですよねsweat01 しかも真央ちゃん、しーちゃんも出るかも とは。。。また大変なことになりそうな予感coldsweats01 とにかく、フィリップさよならツアーなので、何が何でもバナー持参で行かねばsign03

2008年10月 8日 (水)

東京ブロック、フィンランディアトロフィー

いよいよ今週末は東京ブロック!あの狭い極寒の神宮がとっても不安ですが。。。観る側も気合を入れないと・・・!です。(^^) ブロック大会の独特の雰囲気というか空気が好きです。
そういえば、JSFFS メーリングリストに少し前に登録させていただいたんですがかなり便利です!結果サイトなどの情報を更新されるごとにメールが送られてくるので、なかなかいい感じです。smile

今週末はフィンランディア杯の結果も気にしながら、ドキドキそわそわの観戦になりそうですsweat01

2008年10月 2日 (木)

買うべきか。。。

最近特に雑誌がたくさん発売されるのは嬉しいんですが、、後々の保管のことも考えると、どうしようかと・・・・(^^;) 昔は国内本ではスポーツアイぐらいしかなかったのに。。

まず、WFS34はCOIの会場で買いました。会場だとテンションが上がっているので、勢いで何となく購入すること多しなのですが、今回の34号↓はティモシーのインタビューなどもあり、嬉しい内容でした!
そうそう、COIでジョニーが披露した「エスメラルダ」ですが、以前アニシナ&ペーゼラも使っていたはず!とずっと気になっていて今さらですが、検索して見つけました。これです!

ワールド・フィギュアスケート 34 (34)

↓は岳斗くんのエルビス話がツボで!!嬉しくなってにやにやしながら立ち読みしていたので、周りにあやしい女オーラを出していたかも。coldsweats01

フィギュアスケートdays plus(2008ー2009 男子シングル読本)


↓は行った本屋さんになかったのでどんな感じなのか??です。

フィギュアスケートdays plus(2008ー2009 女子シングル読本)


買うべきか・・・で一番困っているのがコレ↓
由希奈ちゃんも4ページ載っているようだし。。うーん。think

日本女子フィギュアスケートキャラクターブック(2008ー2009)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »