2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

NHK杯エキシビション

無良くんも出場できました!3アクセルは一発決まって拍手!
会場アナウンスはいつものお方。マリウス・シュデクの話しも出してくれて嬉しいです。(^O^)
ポンセロの楽しいエキシビに貴賓席とアナウンサーの方々も手拍子!o(^-^)oいいですね〜!
明子ちゃんのリベルタンゴはノーミス!!ステップも曲とピッタリで涙涙です。見る事ができて本当に幸せ。世界中のたくさんの人に見てもらいたい!! フィナーレで真央ちゃんと並んでスピンする明子ちゃん。いい光景です!

そうそう、男子フリーキャリエールくんの演技後にスタンドから投げ込みされた花がリンクに届かず解説席付近に落ちたんです、で、樋口先生が拾ってフラワーガールに渡してあげていて客席から拍手o(^-^)o先生優しいわ〜。
選手の皆様、ダンスは特にハードスケジュールでお疲れ様でした。 遠征の皆様もお疲れ様です。会場で会えた皆様ありがとうございました!!

2008年11月29日 (土)

鈴木明子選手祝NHK杯二位!!!

明子ちゃんおめでとう!
頑張ったね〜!!ルッツでステップアウトしてもその後乱れず。最後のステップは鳥肌がたちました!スタオベ!6分練習でもいい感じに2A-3Tが決まっていたので期待してました。(^O^)本当におめでとう!見に来てよかった! 明日のリベルタンゴも楽しみ!
アシュレイとレピストは残念でしたが(>_<)、日本が表彰台独占です!
アイスダンスフリーは、
サミュエルソン達はフリーで上がってきました。表彰台おめでとう!
ナタリー&ファビアン素敵なフリーダンスで、会場もノリノリ!

NHK杯ペアフリー

ペアフリーはパン&トンが優勝!タンゴセレクションというか、いいとこどりのベタな曲構成ですね。でも私はもっと違った難曲を表現する彼らを見たいです!ツイストはすばらしい高さ。ソロジャンプでは乱れましたがスロージャンプは決めましたね!
怜奈ちゃん&ジョンはスロー2Aにこそなりましたが2位おめでとう!
ジェシカたちはミスが出て残念。
ケンプ&キングのコーチのマリウス・シュデクの姿を見られて嬉しい私でしたo(^-^)o

2008年11月28日 (金)

NHK杯初日②

無良くんノーミスで四位発進!3アクセルはいつも通り高さがあって最高!
織田くんもジョニーもノーミスでスタオベ!
ジョニー美しい!!
アントンの踊りに惚れました(^O^)
れなちゃん&ジョンに感涙、スタオベ!
そして明子ちゃん!見てるほうも緊張しました〜。フリップがすっぽぬけたのが残念。
真央ちゃんはノーミス!意外に点がのびないのは3-3がディダクション!?
アイスダンスはやっぱりロングサイドで見たいf^_^;
クリスの表情とか素敵でしたよ。
ファイエラ&スカリはさらにうまくなってますね!エッジの深さや表現がすごいです!
さすがに9時間観戦で何だか疲れました〜

NHK杯初日

ちょうど未来ちゃんが練習中に入場しました。
2005GPF以来の代々木です。会場は寒くない!?
投げこみ用の花を五百円、ぬいぐるみ千円〜だったかな。売ってます。

2008年11月27日 (木)

明日からNHK杯。

由希奈ちゃん現役引退・・・で、テンションが上がりきりませんが、明日からいよいよNHK杯です。 

リザルトページ

ともあれ、やっとペアとダンスを生で観られる~sign03 コンパルソリーダンスを生で観られる機会はめったにないので、今年はちょっと無理して初日から参戦です。

明子ちゃん、無良くんがんばれ~scissors

会場でお会いできる皆さま、よろしくお願いいたしますhappy01

2008年11月26日 (水)

太田由希奈選手競技生活から引退

@niftyに太田由希奈選手からメッセージがアップされています。現役引退されるそうです。

力強いメッセージに泣けてきました。 本当に今までお疲れ様でした!怪我を抱えながら現役を続行するのは本当に大変なこと。 2006年にリンクに帰ってきてくれた時は嬉しかった。西日本、全日本で見せてくれたスワンレイクとファイヤーダンス。まさに「帰ってきたエレガンス」でした。(←この言葉だけはポエムアナを許します^^;) 彼女ほど一つ一つのムーヴメントの美しい優雅なシングルスケーターはなかなかいないと思うのです。

以下、長くなるので折りたたみます(^^;)

続きを読む "太田由希奈選手競技生活から引退" »

2008年11月25日 (火)

全日本ジュニア女子フリー

昨日途中まで書いていたのですが、途中で力尽きました。(^^;)

まずは出場全選手の皆さまお疲れ様でした。プレッシャーのかかる中での演技は本当に大変だったと思います。

そうそう、2日間とも私が行ったときにはパンフレット完売で買えませんでした。 全日本ジュニア記念のタンブラー500円はありましたけど(^^;)

アイスダンスFDの感想を少しだけ。。
◆原楓葉&水谷心組  リンクにとてもはえますね。

◆杉木奈々&水谷大洋組  リフトが素敵で印象に残っています!

以下は女子のフリーの感想を簡単に!

続きを読む "全日本ジュニア女子フリー" »

2008年11月24日 (月)

全日本ジュニア男子FS最終組

今日も男子の途中から見てきました。男女とも結果がよめない大会でした(^^;)

まずは男子フリーで気づいた選手を何人か。

結果(連盟のページ)

◆佐々木彰生くん  とにかくジャンプのミスが残念でした・・・ 表現などその他の部分が素晴らしいだけに残念です。 合計148.21

◆村上大介くん  ニコライ風味満開ですね(^^;) 合計173.45

◆羽生結弦くん  SPに引き続き3アクセルに挑戦!惜しかったですがナイスチャレンジ!! 曲に乗った表現やイナバウワーなど、貫禄ある素敵な演技でした! 合計182.17

◆中村健人くん(明治神宮外苑) 冒頭の3アクセル成功!ストレートラインステップでは手拍子も!いい演技でした! 合計166.49(フリーの点数は112.51)

◆町田樹くん  2つめの3アクセルでステップアウト。その後ジャンプを綺麗に着氷した後転倒。それでも引きずらない演技で、合計180.91(フリーの点数は111.06)

羽生くん優勝おめでとう!shine 表彰式の時も笑顔がかわいかったですね。先生もリンクサイドから写真撮られてました(^^)

全日本で佐々木くんを見られないなんて・・・(>_<)

世界ジュニア代表と全日本へ出場の選手

表彰式後に常山専務理事から代表選手発表がありました。

世界ジュニア代表は、男子…羽生結弦選手
女子…今井遥選手、鈴木真梨選手
ペア…高橋成美&メルビン・トラン組
アイスダンスは保留。

全日本出場は男女とも一位から四位までの選手だそうです。なので、男子は、羽生、町田、村上、中村健人。女子は、今井、鈴木、村上佳菜子、中村愛音。アイスダンスは一位の杉木&水谷組が出場。

帰りに通ったロビーで西野友毬選手が先生方とミーティングされてました。何だかせつないですね……せめて全日本には出られるとよかったのに。。

2008年11月23日 (日)

全日本ジュニア女子SP(途中まで感想)

テクニカルコントローラーに平松純子氏。

どうにも足が痛いので第三G途中で帰ることにしました。weep

なので以下は女子SP途中までの観戦記です。

続きを読む "全日本ジュニア女子SP(途中まで感想)" »

全日本ジュニア アイスダンスCD

スターライトワルツ。

一位 杉木奈々&水谷太洋 26.13

二位 原楓葉&水谷心 24.07

全日本ジュニア男子SP

昨夜足の親指を怪我してしまったため、今日は完全に出遅れて痛い足をひきずって男子最終組からの観戦です(泣)ほんとツイてない…
選手の皆様は怪我のありませんように。

吉田くん コンボの最初が一回転に…。合計45.34

佐々木くん ステップからルッツ成功!ダブルアクセルオーバーターン。合計60.63

羽生くん 3A挑戦も転倒。3-3も転倒(>_<) 踊りとステップとスピンは素敵!さすがです。合計57.25

最終滑走は佐藤くん(盛岡FSC) 小さな体全体を使って曲を表現!手拍子も大きいですo(^-^)o 36.20

町田くんが69点台を出してトップ、二位に村上くん(65.95)のようです。

続きを読む "全日本ジュニア男子SP" »

2008年11月22日 (土)

章枝ちゃんSP一位発進!

章枝ちゃんSP一位発進です!カロリーナとアリッサは転倒があった模様。それでもまずまずの点数をもらっているのはさすが! キミーちゃんよ・・・・sweat02

リザルトサイト

さて次は悠子ちゃん&サーシャsign03 スケカナを動画で見ただけですが素敵なプログラムなので地元のお客さんを魅了して欲しいですねhappy01  起きていられるかな~私coldsweats01

そういえば、女子とダンスのジャッジに城田さんが入っていますね。

2008年11月21日 (金)

カップオブロシア他

今週末はロシア杯。先ほど報道ステーションにて村主選手の公式練習の様子がうつりました。3F-2T-2Loの映像もありましたsign03
悠子ちゃん&サーシャも地元ロシアで二戦目。楽しみですnote
放送予定(BS朝日)
11月22日(土)午後1:00~2:55   女子ショート
11月23日(日)夜9:00~10:25   女子フリー
放送予定(テレビ朝日)
11月23日(日)14:00~15:25   女子ショート 女子フリー 男子フリー

MOI公式ページができています。COIと同じ1002が音楽制作・プロデュースを担当するようです。

2008年11月18日 (火)

大ちゃん・・・・

エリックの感想を書こうかとパソコンを開いたら、ニュースが。。。心配していましたが、大ちゃん手術するのですね。五輪前シーズンにまるまる出られないというのは本当に辛いことだと思います。
今は手術で怪我が良くなるようにお祈りするしかないですね。

NHK杯は、代わりに南里選手が出場だそうです。

スポーツナビ記事

2008年11月15日 (土)

来週末は全日本ジュニア

全日本ジュニアのエントリーが出ましたね。

スケジュール

藤澤亮子選手は西日本の枠内!?で出場なのですね。

NHK杯と二週連続観戦になるという方も多いのではないでしょうか。(←私もその一人です^^;) モリコロよりもアクセスがいいので遠方からの方も来やすそうですね。

体調万全にしてしっかり声援を送ってきたいと思います。楽しみです♪

選手の皆さまが怪我なく力を出し切れますように!

2008年11月12日 (水)

ゴールデンスピン、エリックボンパール杯

ゴールデンスピンのリザルトページが出来ていました。
日本からは南里くんと小林くんがエントリー、もしやと期待していた由希奈ちゃんの名前はなく、日本女子は出場がありません・・・・ 
柴田くんはPIW笠松ですか。。。うーむ。

そしてGPSも、はや4戦目エリックボンパール杯ですね。

2008年11月 9日 (日)

中国杯

ここのところ何かと用事があってバタバタ。。。女子の録画とペアの動画をやっと見たところです。sweat01

美姫ちゃんのジゼル、いい方向に向かっているようで一安心です。よかった、よかった!今後どんな風に進化していくのか楽しみ。

以下は、ペアSPの動画を見ての簡単な感想です。

続きを読む "中国杯" »

2008年11月 6日 (木)

NHK杯30周年記念展 他

先週末はスケートから完全に離れた生活をおくっておりまして、↓の記事でも書きましたが西日本には結局行けず、スケカナの録画もやっと今見終わった状態です(^^;)
悠子&サーシャ優勝!とか章枝ちゃん表彰台!とかソーヤーのアマデウス♪とかいろいろ書きたいことはあるけれども、時間がなくて無理そうなのでパス。(汗)dash

今日からもうGPS3戦目。 中国杯のリザルトサイト

久々に情報収集したら、大ちゃん怪我で中国杯棄権なのですか・・・・。怪我がはやくなおりますように としか言えません。

関大ブログに大ちゃんからのメッセージが掲載されています。 辛い状況だろうに、力強いメッセージをありがとうです。本当に頼もしくなって。いつも一生懸命な大ちゃんの膝がはやくよくなりますように。

うちの母が大ちゃんの膝の件を聞いてひとこと→『ジェフもステファンも大ちゃんまでいないGPSは見るのがちょっとたるくなっちゃったわ。(←注 この地方の方言です。)』
ちなみに父は大ちゃんファンなので、怪我の具合が気になるようです。 

昨日夕方、名古屋でただいま開催中のNHK杯30周年記念展に行って来ましたhappy01
大満足の素晴らしい展示でしたよ!happy02 こんなに良い展示なのですから、NHK杯の開催された全都市で記念展をやってほしいと思いました。
名古屋は16日まで開催中。写真撮影OKで入場無料ですし、お時間のある方は是非、名古屋栄三越6階に足を運んでくださいsign01ぜひぜひ多くの人に見てもらいたいです~。私も周りの友人達に宣伝しておきました。(←決してまわし者ではありませんが^^;) コアなフィギュアスケートファンでなくとも楽しめると思いますsign03

Image062




   Image063 

      

 





以下は記念展を見ての簡単な感想です。

                                                                                     

続きを読む "NHK杯30周年記念展 他" »

2008年11月 1日 (土)

スケートカナダ

リザルトページ

スケカナ公式ページ  こちらは写真が見られます。

放送まで結果を知りたくないという方もいらっしゃると思うので、下に折りたたみます(^^)

続きを読む "スケートカナダ" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »