2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本ジュニア男子FS最終組 | トップページ | 太田由希奈選手競技生活から引退 »

2008年11月25日 (火)

全日本ジュニア女子フリー

昨日途中まで書いていたのですが、途中で力尽きました。(^^;)

まずは出場全選手の皆さまお疲れ様でした。プレッシャーのかかる中での演技は本当に大変だったと思います。

そうそう、2日間とも私が行ったときにはパンフレット完売で買えませんでした。 全日本ジュニア記念のタンブラー500円はありましたけど(^^;)

アイスダンスFDの感想を少しだけ。。
◆原楓葉&水谷心組  リンクにとてもはえますね。

◆杉木奈々&水谷大洋組  リフトが素敵で印象に残っています!

以下は女子のフリーの感想を簡単に!

得点などは連盟のページでご確認下さい。印象に残った選手を書きます。

<第一グループ>
第一グループで滑るような選手でない人が何人か。いきなり豪華メンバーです。(^^;)
◆鈴木翠さん  黒い瞳♪ 手拍子も多く出ていました。

◆村元哉中さん  仮面舞踏会♪ ルッツで転倒だったかな。その後はジャンプを成功させて点数を積み重ねていました!ショートで出遅れた分フリーで挽回しましたね!

◆大川珠里さん  カルメン♪ 綺麗にまとめてなかなかな点数をもらっていました。

◆松原彩華さん  四季 冬♪ 一度転倒がありました。3S-2Lo-2Loは決まりました!昨日よりは良い印象です。スピンの回転が遅くなってしまったり。 あぁ、総合22位ですか・・・厳しい。

◆水津瑠美さん  どうしてしまったのでしょう・・・・ 表現はシニアクラスなだけに残念。

<第二グループ>
◆毛間内かれんさん  小さな体でぽんぽんとジャンプを決めて心地いい演技でした。佐野稔コーチですか。

◆佐々木美帆さん  ビールマンやパールスピンなどスピンが上手ですね。体が柔らかい!ジャンプは二回転が多くて。

◆藤沢亮子さん  予定していたジャンプもほとんど入って良い出来でした!昨日の失敗を取り返しましたね。さすがです! 個人的にはここまでのトップかと思いましたが。。

<第三グループ>
◆押川 ロアンナ紗璃さん  カルメン♪  ループまでだったかな。音楽表現が素敵ですね。

◆石川翔子さん  タイタニック♪  ノーミスのよい演技だったと思います。長身なのでとてもはえますね。 点数が伸びませんでした。

◆村上佳菜子さん  最初のルッツがシングルに・・・。あとはノーミスです!とても踊れているし素敵な演技です。

<最終グループ>
◆鈴木真梨さん  くるみ割り人形♪ 1アクセル以外はノーミスで大拍手!!

◆佐藤菜乃初さん  ジャンプがとにかく決まらず残念。スピンは相変わらず上手ですね。総合20位ですか・・・・。

◆今井遥さん  ほっそりとした体で雄大にジャンプを決めていきます。素敵な演技でした!3フリップは無し!? 由希奈ちゃんファンの方が以前、「由希奈似の選手」とおっしゃってましたが、確かに似てますね。私は今回初めて生で観ましたが、表現派でとても優雅な演技でした。足元がもうちょっと力強いと良いかなと。

◆中村愛音さん  昨年のフリーに戻してきた!? スピンでミスがありました。ジャンプも決まったし、中部ブロックのようにミスを連発することもなくて、悪い演技でなかった。

◆高山睦美さん  失敗がひびきましたね。。

◆西野友毬さん  最終滑走。スタート位置につくのもはやかったし、音楽より動きがはやくなったりしてあせっている印象でした。二回転倒・・・・(ループでの転倒含む) 滑りは別格なだけに、残念でした。(T_T)

本当に僅差の結果となりました。
今井さん優勝おめでとう!

正直、西野さんを全日本と世界ジュニアで観たかった。昨年世界ジュニア5位ですもんね、何だかもったいない。

それにねえ、世界ジュニア代表が、ジュニアグランプリファイナルに出場を決めている村上佳菜子さんと藤沢さんではなく、また別の二人というのも・・・・・?な感じです。 それだけ層があついということなのかもしれませんが、、うーん、ちょっとね。ぼやきたくなります。

« 全日本ジュニア男子FS最終組 | トップページ | 太田由希奈選手競技生活から引退 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/25629992

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本ジュニア女子フリー:

« 全日本ジュニア男子FS最終組 | トップページ | 太田由希奈選手競技生活から引退 »