2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本ジュニア女子フリー | トップページ | 明日からNHK杯。 »

2008年11月26日 (水)

太田由希奈選手競技生活から引退

@niftyに太田由希奈選手からメッセージがアップされています。現役引退されるそうです。

力強いメッセージに泣けてきました。 本当に今までお疲れ様でした!怪我を抱えながら現役を続行するのは本当に大変なこと。 2006年にリンクに帰ってきてくれた時は嬉しかった。西日本、全日本で見せてくれたスワンレイクとファイヤーダンス。まさに「帰ってきたエレガンス」でした。(←この言葉だけはポエムアナを許します^^;) 彼女ほど一つ一つのムーヴメントの美しい優雅なシングルスケーターはなかなかいないと思うのです。

以下、長くなるので折りたたみます(^^;)

私が由希奈ちゃんのスケートを初めて観たのは京都のNHK杯のエキシビの「黄昏のワルツ」。確か真央ちゃん、舞ちゃん、美姫ちゃんと一緒に出演で、日本女子の次世代は楽しみだなと思ったのでした。 そして2003年チェコ(オストラバ)の世界ジュニア選手権で優勝した由希奈選手。FSはトゥーランドットで城田さんが解説されていた。2位が4回転を成功した美姫ちゃんで、3位コストナー、4位は3アクセルに挑戦した舞ちゃんでしたね。わが家にある女子選手のスケートの録画の中では、大切な一本ですsign03

シニアデビューした翌年のSP「ピカソダンス」が私は一番好きで。この年のNHK杯も行きたかったのだけど、慰安旅行と重なり・・・・angry←日間賀島でふぐを食べてました。

そうそう、2005年のショートのツィガーヌも好きです。天満敦子さんのヴァイオリンでこの曲を聴いて泣きそうになりました。sweat01

引退というこの日がきてしまったことは正直ショックです。勝手なファンの願望ですが、もう一度世界のトップと肩を並べる由希奈ちゃんを見たかった。
でも由希奈ちゃんが決められたことですし、今後ももちろん応援していきます!アイスショーでまた私達を魅了してくれることでしょう!今から貯金しなくちゃ!

早速、赤坂サカスとは・・・・、首都圏の方がうらやましい!

由希奈ちゃんの進む道に幸多きことを願っています!

« 全日本ジュニア女子フリー | トップページ | 明日からNHK杯。 »

太田由希奈さん」カテゴリの記事

コメント

赤坂サカスのイベント、ぜひ駆けつけて声援おくりましょうね。
22歳のお誕生日に引退を表明、ということは、これから毎年誕生日には必ずなにかしらの思いがよぎるということですよね。
彼女にとって、有意義な人生であることを祈りたいです。

>おロシア人さま

こんばんは!コメントありがとうございます。
赤坂サカスのイベントの詳細の発表が待ち遠しいです!
体に無理のない範囲でこれからも私達の前で滑ってほしいですね。
お誕生日に引退を発表というのが何だかとてもせつないですね。
未来へ向かって進む由希奈ちゃんを今後も応援していきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/25667197

この記事へのトラックバック一覧です: 太田由希奈選手競技生活から引退:

« 全日本ジュニア女子フリー | トップページ | 明日からNHK杯。 »