2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジレポというか感想 »

2009年1月 9日 (金)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半)

20分間の休憩・ザンボをはさんで19:40に第二部開始。

◆水津瑠美選手  ナディア♪ 4月からは中京大学に進学するのね。ジャンプの調子も悪くてシングルアクセルになったり・・・・スパイラルでもぐらついてしまったり・・・。(>_<)元気がなくて何となくまだ迷いがあるような印象でした。表現は素敵なのだから、何とか4月からは心機一転で元気なスケートを見せて欲しいです。

◆羽生結弦選手  change♪ MOIで見て衝撃を受けたナンバーです。リズムの取り方だとか見とれてしまう。2A-3Tも見せてくれました(^^) 全体的な動きはMOIのほうがキレキレだったかな。でもほんと素敵ですわ~

◆小林宏一選手  今季のSPかな。目の前で3S-3T決まった!迫力あります!ダンスは相変わらず上手で彼に似合ったプログラムですね。手拍子sign01

◆中庭健介選手  You're Beautiful♪ 中庭くんの出演は嬉しい!!このプログラム好きなのでほんと嬉しい!爽やかな風がすーっと吹いたような感じで、美しいスケートでした。ジャンプも滑りもよかったです。shine

◆鈴木明子選手  リベルタンゴ♪ 何度見ても素晴らしい~!ノーミス!shine 名古屋フェスは照明を落とさず明るいままなので、明るい中でのタンゴはある意味貴重かも。
明子ちゃんからアンコール有り!黒い瞳♪のステップです!わ~来てよかった!この曲聴いただけで全日本の演技を思い出して涙が出そう・・と思った瞬間、明子ちゃんつまづいてこけた。(^^;)本人も照れていました。

◆南里康晴選手  津軽海峡・冬景色♪ 「明太子の営業マン」という紹介で場内の笑いを誘ってました(^^;)初めてご覧になる方も多かったのかな、津軽海峡がウケてました。3アクセル成功!!
アンコールは音楽なしで3F-3T成功です!

◆中野友加里選手  映画『SAYURI』Memoirs of a Geisha♪ ん?この衣装見たことないよ。2シーズン前のSPで使っていた濃い紫ではなくて、薄い紫の衣装。傘は見たことあるような。このプログラム好きなので見る事が出来てよかった!友加里ちゃんの良さを凝縮しているというか、私は好きですね。3Tや2Aはきちんと決めたけども、今日はちょっと元気がないような印象でした・・・。体も細くなっていたし。。来季に向けてがんばってとしか言えません。
アンコールもSAYURIでした。

◆安藤美姫選手  ボレロ♪ ボーカル入りのボレロです。岡本知高さんぽい声!?3Sはいつもの迫力あり、2A成功。足にテーピングが見えるけど、ジャンプの調子は良いみたいだし、ステップも複雑で激しい動きができていますね。 
アンコールはフリーの曲で、ストレートラインステップ!全日本の時よりドラマチックで複雑、上半身の振付も多く入っていて素敵になっていました。足もよく動いてます。ニコライ風味満載の彼女に似合った力強い良いステップでした。

◆小塚崇彦選手  Save the last dance for me♪ 3S-逆2S決まった!!何度も言うけれど、ウォーレンから3ルッツが私的ツボです。shine 何度見ても素敵なプログラムですね~
アンコールはテイクファイブの一部を。

◆織田信成選手  仮面舞踏会♪ 3アクセル決まった!目の前で3ルッツー3Tも。動きがやわらかくて大きいし、隙のないプロで完成度が高かったですね。
アンコールも仮面舞踏会です。ストレートラインステップをもう一度。

◆浅田真央選手  Tango~por una cabeza♪ ノーミス!最後ちょこっと曲から遅れてフィニッシュでしたがご愛嬌。終盤手拍子多しでした。
アンコールの曲がなかなかかからない間、場内の子供達から「真央ちゃ~ん」と声が多く飛んでました。お子様にも大人気の世界女王です。ほほえましいわ。happy01 アンコールは仮面舞踏会のステップ。男子でも出来ないような複雑なステップだと改めて間近で見て思いました。

◆~グランド・フィナーレ~
記憶があやふやですが、演技順に選手が登場です。
・まず、宇野選手、納村選手、渡辺選手が出てきて2A。

・佐藤選手、中村選手、村上選手が3人でスピン。

・水津さん

・羽生くんはループ失敗で残念

・小林くん 3S-1Tに。

・中庭くん 3ルッツだったかな。

・明子ちゃん フライングキャメルからI字スピン。

・南里くん 

・友加里ちゃん キャッチフットレイバックスピンだったかな。

・美姫ちゃん 衣装が豪華な薄い紫っぽいキラキラ衣装に変えて登場。

・小塚くん 3A転倒 小塚くんも見たことない衣装(黒)に変えて登場。後で聞いたところによると、テイクファイブの予備の衣装だそうです。

・織田くん

・真央ちゃん

ちびっこスケーターから各スケーターへ花束贈呈後、リンク一周。明子ちゃんに手渡し成功!smile 少し話せたし握手していただきました。

そして、恒例のサインボール投げ。私は残念ながらゲットできず。でもまああの素晴らしく良い席がお年玉になりました。アイスクリスタルさまありがとうございましたm(_ _)m

何気に豪華メンバーの贅沢なショーでしたsign03 昔、名古屋フェスは往復はがきで申し込めば自由席でペアで無料で入場できていた時代もありました。それが平日に満席にできるんですもん、(盛り上がりはいつもどおり反応のうすい名古屋でしたがー_ー;)coldsweats01、すごいことですよね。 そして席はショートサイドながら真ん中付近でしたので、ストレートラインステップの出口だったりでおいしい席でした。heart04

それにしても、愛知県在住でよかったと思う一日でした。選手の皆様お疲れ様でした~!

« ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジレポというか感想 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

普通の(普通じゃないけども)アイスショーながらも、静岡の新聞にもでかでかと写真入りで載っていました。その横で一生懸命インカレの記事を探していた私。。。載ってないし(ははは)
るみちゃんは、ジャンプがやはり不安定ですか、気になりますね。
来季がたてなおしになればよいのですが。

>おロシア人さま

名古屋フェスの取り上げ方が大きかったですよね。各局の全国スポーツニュースや新聞各紙に出ていてびっくりしました。自由席だった頃が懐かしいです。(^^;)
インカレ、私も気になっていました。日程がかぶって、名古屋フェスで今年は曽根さんを見る事が出来ずそれだけが残念でした。
水津さんには4月から中京大学で心機一転で、元気になってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/26956159

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半):

« ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジレポというか感想 »