2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) »

2009年1月 9日 (金)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(前半)

まずは毎年恒例の久野千嘉子氏による技の説明から。 
模範演技は中村愛音さんと村上佳菜子さん。スピン(フライングsit、レイバック)、ジャンプは愛音ちゃんが2A、佳菜子ちゃんが3S-2Lo-2Loを披露。良い例と悪い例を両方やらないといけないので大変ですねf^_^; ステップアウトするとGOEでマイナスになるという説明が入ります。スパイラルやステップの説明もありました。途中手を切ってしまったようですが、二人とも頑張ってこなしてくれました。ステップは最初音楽なしで次に二人とも今季のSPのステップ!やった!音なしの時からうっすら分かったけれど、佳菜子ちゃんはチャップリンのステップです!o(^-^)oこのステップ好きなので得した気分です。

ここからは選手の演技です。

トップバッターは宇野昌磨くん。可愛いですね~昨年までよりさらに踊りが上手になっている!客席に向かってアピールする所もさすが。順調に育って欲しいスケーターです(^^)プレゼント、花束もけっこう多い!

・納村彩花選手 宇野くんの時に拾い切れていない花が隅にあったのでちょっとひやひやして見ていました。

・渡辺真央選手 線がきれいなスケーターですね。

・佐藤未生選手 フェルナンデスハイドアウェイ♪ 小学生なのに手の使い方が上手くてびっくり!ビールマンポジションも綺麗でした。

・中村愛音選手 昨年の名古屋フェスと同じエキシビですね。いつも滑りが美しいですね。

・村上佳菜子選手 ベイビーフェイス♪ MOIの時と同じピンクの衣装です。今日も可愛い!!客席に向ける笑顔も魅力的ですね。ジャンプの調子もよくて。前半のトリでしたね。

うーん、松原彩華ちゃんがいない・・・・怪我の具合が悪いのでしょうか。

ここで製氷。20分間の休憩です。 

感想(後半)に続きます~。

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

昨夜は、大変お世話になりました。heart
ああ、愛知に生まれて幸せ♪lovelyって思いましたわ。
本当に最高の出演者と内容でした。
休み明けの多忙で、細かなチェックを怠ったので、こんなに豪華なメンバーって知らなかったんです!

佳菜子ちゃんにはプレゼント&応援のメッセージ!水津さんのお手紙を急遽、製氷の時間に書く始末。「ナディア」が見られて幸せ~

リサ様、東海テレビのニュースで、真央ちゃんが映っている時、何度もご出演してましたよ~。chick

今日のエキシビション団体戦、私は2階で応援ですが、リサ様は審査員。がんばってくださいね~~~good

>pakuさま
昨夜は大変お世話になりました、ありがとうございました〜!
佳菜子ちゃんへのプレゼント可愛く目立ってましたよheart01
水津さんはちょっと心配です、頑張ってほしいですね。セロテープもご持参とはさすがpakuさま!
名古屋フェスティバルは照明落とさなかったからか、割とはっきり顔がうつりますねf^_^; 昨夜遅くのニュースでpakuさまも各局にご出演されてましたよ〜!
今日も豪華メンバーで夢のひとときでしたね!!
ほんとに愛知県民でよかった!と思った二日間でしたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/26943101

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(前半):

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジ(プルシェンコ) »