2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半) | トップページ | JSC、名古屋フェス »

2009年1月10日 (土)

ジャパンスーパーチャレンジレポというか感想

名古屋フェスに続いて連日ガイシアリーナ通いをした木金でした。
真央ちゃん達は今日から大阪ですね、合計五日連続。お疲れ様です。
名古屋フィギュアスケートフェスティバルと曲目もかぶるし、全国放送もあるので、さらりとレポいきます〜
私の席からは選手席がちらちら見えました。チーム対抗なので、選手の皆さんもリラックスして談笑しながら楽しそうでした。o(^-^)o
織田くん以外は名古屋フェスティバルと曲は同じ。

◆中野友加里選手 ステップ転倒 スピンは毎日素晴らしい!母校の椙山女学園のバナーもありましたね。

◆南里康晴選手 3A転倒(>_<)痛そう。

◆羽生結弦選手 3A挑戦も転倒 いやあ、しかし、何度見ても素晴らしい!世界ジュニアでこれを披露して、世界のお客さんをあっと言わせてほしいわ☆

◆今井遥選手 3ループ転倒うーん、MOIのほうがキレがよかったかな。演技後のインタビューで国分くんが『可愛い〜ですねー』と何度も言っていて笑えました。

ここまではレッドがリード。

◆佐藤未生選手  滑る前のインタビューで真央選手が『最年少なので元気よく楽しく滑ってほしいですね』と大人なコメント。昨日に引き続きハバネラの衣装(真央選手のおさがり)です。転倒多くて緊張気味でした。名古屋フェスティバルはもっとずっと良かったのよ〜!
川原星選手 南里くんからの激励をもらってスタート。スケートを始めて二年半というアナウンスに場内どよめく。

◆中庭健介選手 ルッツ含めノーミス!今日も美しいし、カッコイイ!うーん、全日本よりスケートがよく滑っているようなf^_^; 昨年のマンボもよいけれど、正統派の曲は彼のイメージ通りで素敵!

◆鈴木明子選手 ノーミス。何度見ても素敵なタンゴ!本田くんにアピール!

ここで二回目の採点、チーム・ブルーが逆転!
ここで製氷

◆安藤美姫選手 ノーミス!昨日同様よく体が動いてる!気迫のこもった演技でしたね。

◆小塚崇彦選手 これまた何度見ても素晴らしい!

◆織田信成選手 フライミートゥーザムーン♪名古屋フィギュアスケートフェスティバルに続いて3A成功!相変わらず軽やかです。本田くんの所でフィニッシュでアピール。

◆浅田真央選手 ループが2回転になった以外は完璧!今日は音楽にピタッとあってフィニッシュ。

チーム・レッドが勝つのだよなあと思いきや、ブルーが逃げ切りました。
佐野稔氏がインタビューで『私の所にはだれも来てくれない』と言っていたのが笑えました。(^O^)いつもながらいい味出してますね。
ここで表彰式。メダルと目録が送られます。負けてしまったレッドチームは表彰台の隣にお並び下さいって。ちょっとひどいわ。 ちびっこスケーターから花束贈呈の後リンク一周。私は手が短いので、ほとんど届かず。真央ちゃんにのみ届きましたsign03

二部のアイスショー。
◆フィオナ&ドミトリー 今日もアクロバット満載!

◆荒川静香さん アベマリア♪(純白の衣装)ひたすら美しい。二曲目はフライミートゥーザムーン♪で3T−3Tを決めました!

プルシェンコは単独記事で書いたので。

フィナーレで再び登場してくれたフィオナ&ドミトリー、荒川さん、プルシェンコ。リンクを一周してハイタッチ。今度は全員とできましたo(^-^)o
昨年までと同じ構成で、テレビ局のエンターテイメントという感じの楽しいショーでした!これはこれでまあいいのかな。
選手の皆さんお疲れ様でしたー!

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半) | トップページ | JSC、名古屋フェス »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。放送を補ってくれるレポ、ありがとうございました。特に全然映らなかったプルシェンコの様子が分かって嬉しかったです。佐野氏のいじけぶりも目に浮かびます(笑)。荒川譲の3-3を跳んだフライミー・・・も見たかったですね。
ところでサカスの由希奈ちゃん、可愛かったですよ。拙いながらブログアップしてありますので、よろしければご訪問下さい。

>ことの葉さん

初めまして。
拙いレポで恐縮ですがお役に立ったなら良かったです。プルシェンコ放送無しはびっくりでした。pout あの鳥肌もののTangoは絶対放送して欲しかったです!だいぶ体も絞れていたし、何よりオーラたっぷりで観客を引き込んだ別格の滑りでした。
佐野さんはいつも面白いコメントで楽しませてくれますよね。
荒川さんのフライミー~♪はショートバージョンでしたが魅力あふれるスケートでした。

ブログ拝見いたしました。由希奈ちゃんの笑顔がいいですね~!
バレンタインまでに私も時間を作って観にいきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/26990678

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンスーパーチャレンジレポというか感想 :

« 名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半) | トップページ | JSC、名古屋フェス »