2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愛知県選手権 最終日結果 | トップページ | 世界ジュニアからローカル大会まであれこれ »

2009年2月23日 (月)

愛知県フィギュアスケート選手権 選手権女子FSレポ 他

昨日途中まで書いて力尽きました。(^^;)

ともあれ、選手の皆様、関係者の皆様には長時間の大会お疲れ様でした。土曜日は朝7時半~22時すぎまでという長丁場。

いつもどおりジャッジ逆側のみの開放。

パンフレットを見ると、出場選手数が多いこと!女子ばっかりですが。coldsweats01 ここに一組でもアイスダンスカップルがいるといいなあと。。 ペアも若松さんという指導者がいるので、練習環境とかリンク貸切の問題とかありますけど、何とか育ってほしいものです。
ジュニアCクラスなどに恩田さんの教え子の選手のみなさんがいますねsign01大きく育ってほしいです~

メーテレ(=名古屋テレビ)で土曜夜のスポケンという番組内や今週の中京テレビのチュッキョで放送があるようです。キスクラにあったウルフィー(名古屋テレビのマスコットキャラ)を持って選手の皆さんも笑顔でした。(^^)

ではでは、選手権女子フリーのレポです。

第一グループは現地から多少書いたので、曾根さんの演技を中心に。

一番滑走で滑り終えた村上友季子選手とハイタッチしてリンクへ。 いつもどおり大きな音で鼻をかんでスタート。ダブルジャンプやすっぽぬけなどがありましたが、情熱的なカルメン。バシッバシッと音楽をつかむ表現が素敵ですsign01ジャッジ側から見たいスケートでした。
来月の中部日本も行きますよ~!

第二グループ頃から客席で小林宏一くんが橋爪くん(たぶん。。パンフでお顔を確認。)と一緒に声援を送っていました。happy01

<第二グループ>
6分練習・・・・私は彩華ちゃんばっかりを見ていました。今日もちょっとジャンプの調子が良くなさそうで心配。でもSPでは本番でうまくまとめていたので今日も期待します。

◆梅林暁乃選手(静岡県西遠女子学園高校) ポエタ♪ 総合96.28 

◆石原瑠衣選手(愛知淑徳大学) 序奏とロンドカプリチオーソ♪ 総合94.90

◆今村沙羅選手(岐阜フィギュアスケートクラブ) シンデレラ♪ 総合100.48

◆松原彩華選手 四季「冬」♪  ショートの時からなんですけど、グランプリ東海クラブとアナウンスされましたが、邦和の先生方がついてらっしゃる。。もしや邦和に移籍でしょうか!??ご本人に遭遇できたら聞いてみようと思ったのですが、会えず・・・
演技前は笑顔も見えたので大丈夫かと思ったのですけど、、今日はちょっとジャンプミスが多かった。綺麗に決まったのが前半の2A-2Tぐらいで。ジャンプ以外のふとした表現などは素敵な選手だけに残念。憂いのある表現が上手な数少ない表現派だと思うので、何とか頑張ってほしいものです。 このゴールドと白のキラキラ衣装は今シーズンのベスト衣装に挙げたいぐらい素敵! 総合95.57点。今日の出来なら仕方ない・・・(泣)

<第三グループ>
◆日置檀選手(名東フィギュアスケーティングクラブ) 前半は調子良かった。後半3S転倒、2Aお手つきなど。フリーはやや弱いような印象。SPのパソドブレのほうが好みです。総合127.82でここまでトップ。

◆村上佳菜子選手(グランプリ東海クラブ) 滑走前には笑顔も。フリップ(ルッツだったかも・・?)がシングルになった以外は完璧!後半3Sからの三連続も決めました!!ちょっとジャンプに入る前の構えが気になる感もありますが、素晴らしく大きい演技でした。ジャッジ側で見たかった!演技後山田先生はじめ5人が全員キスクラに座っていました。 総合154.72を出して堂々トップ!

◆三ツ矢真惟子選手(邦和スケートクラブ) 眠れる森の美女♪ 上品なスケートでした。  総合109.64

◆後藤亜由美選手(愛知みずほ大瑞穂高校) GAYNE♪ 冒頭がシングルになった後、後ろにトリプルをつけてました!3Fも何とか降りていましたよ! 3ループ転倒。(>_<)シングルサルコウに。。うーん、SPのほうが元気あった。 私は「元気はつらつスマイル系のスケーター」より憂いのあるほうが好みなんですが、、後藤選手の周りをぱっと明るくするスケートは魅力的ですね。 総合109.15

◆中村愛音選手(名東フィギュアスケーティングクラブ) ラプソディインブルー♪ 最終滑走。 2Aが両足になってしまったり、転倒があったり、回転がぬけたり・・・今日は残念。sweat02 総合142.29点。

選手権女子の後、製氷をはさまずに無良選手の演技。
↓の記事でもちょこっと書きましたが、無良くん3A-3Tステップアウト、単発の3Aお手つき、他にも回転が抜けたりでちょっとお疲れ気味かな。ストレートラインステップは北米サイズのリンクを意識しているように感じました。 総合187.24点
世界選手権ではがんばって思いっきり滑ってきてほしいですねsign03

« 愛知県選手権 最終日結果 | トップページ | 世界ジュニアからローカル大会まであれこれ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

彩華ちゃんのフリーの衣装は今季のベストに推したいですね。SPはやや、、やや、、、アレですが(ゴージャスすぎてちょっと・苦笑)フリーは本当に美しいです!
無良くんはここらあたりでしっかり立て直してワールドへ旅立ってほしいかな。
私もどうにかして来月の大会に行きたいと思います。

>おロシア人さま

ですよね、ですよね!!あのフリーの衣装はほんと素敵です~! ショートのは・・・コテコテでちょっと。。(^^;)死の舞踏だし、もう少しシンプルでもいいかと。

無良くんはワールドでは、ビシッとできるといいんですが・・・。あの大きなトリプルアクセルを決めてほしいです。

来月は曾根さんの引退試合ですものね。ぜひ会場で声援を送りたいですよね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28317310

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県フィギュアスケート選手権 選手権女子FSレポ 他:

« 愛知県選手権 最終日結果 | トップページ | 世界ジュニアからローカル大会まであれこれ »