2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フィギュアスケート本 | トップページ | ローカル大会など 他 »

2009年2月19日 (木)

欧州選手権J-SPORTS放送(ダンス、ペア)

一昨日、昨日とCSで欧州選手権ペア、アイスダンスの放送がありましたね!毎年この放送を見ると心が満たされる私。cherry 今年も満足感たっぷりの放送で、週の真ん中の疲れが吹っ飛びました。
そしていつもの事ながら、私は欧州のダンスとペアが好きなんだな~と再確認。
演技内容が気になって動画ではちょこちょこ見ていたんですが、CSで見ると全然違う!超快適ですね。sign03
勉強になる部分も多いし、解説に「うんうん、そうそう!」ってテレビの前で共感!(CDの感想を聞かれた藤森先生が「イギリス組が好き」とおっしゃっていた時などは特に、私も~!って感じで^^;)happy01

しかし、どの組のFDも個性が出ていてどれも好きだわ。 アイスダンス上位組以外で気になったのは、ドイツのきょうだい組。

ペアもこれまた上位4組とも素敵なんですよね~。アリオナ達のFSは昨年のエキシビのレニングラードよりさらに好きかも。素晴らしすぎてあれは反則だと思うほどsign01
ボロソザル&モロゾフ組は本当に素敵になった!シュトイヤーコーチさすが!shine
久々にどうしてもシュトイヤーコーチの現役時代のスケートを見たくなって夜中にゴソゴソと古いビデオテープを探した。長野五輪のビデオが出てきたのにペアだけ無い!結局一番出て来やすい所にあった、1999年の「スーパースターズin大阪」を見ました。ヴォーツェル&シュトイヤーはラストダンス♪を滑っていた。懐かしい~! ドナ・サマーのラストダンス♪と言えば由希奈ちゃんを思い出す。。(四大陸で優勝した時のエキシビションね) 最近サカスでも滑ってくれましたしね。
そしてこのビデオついつい、全部見てしまった!coldsweats01 ヤグディンもプルシェンコもしーちゃんも岳斗くんもエレナ&アントンも若~い!キャンデロロは何度も着替えて一人で20分以上ご出演。happy02 他の出演者は佐藤有香&ダンジェン、ウソワ&プラトフ、ブッテルスカヤ、スルツカヤ、ウルマノフ、アニシナ&ペーゼラ、ローラン・トベル!超豪華sign03 昨日の事のようなのに、もう10年も前になるんですね。最近昔の事が懐かしく感じるんです。年かしら。coldsweats01

欧州選手権の感想をさらっと書くつもりが、脱線しまくりました。とにかくシュトイヤーコーチが素晴らしいってことで(^^;)sign03

書き忘れたことを追記:
フィンステップを生で観たかったです~!
フィンステップを見てみたい組は、、デロベル&シェーンフェルダー。 歴代のスケーターではグリシュク&プラトフやクリロワ&オブシアンニコフ、フーザルポリ&マルガリオに似合いそうなイメージ。練習風景でもいいので見たい!!ウィンクラー&ローゼも!!

« フィギュアスケート本 | トップページ | ローカル大会など 他 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28221544

この記事へのトラックバック一覧です: 欧州選手権J-SPORTS放送(ダンス、ペア):

« フィギュアスケート本 | トップページ | ローカル大会など 他 »