2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャンデロロ | トップページ | 欧州選手権J-SPORTS放送(ダンス、ペア) »

2009年2月16日 (月)

フィギュアスケート本

何だか今日からまた寒さが戻ってきたようです。寒いと特に朝起きるのが辛いわ。。

昨日出かけたついでに図書館に行って見つけた本!↓

うちにもあるはずなんですが、奥のほうの棚にしまいこんだようで最近見かけないので、ついつい図書館で読みふけってしまいました(^^;)
この本はトリノ前に出た本で、ソルトレークのエレナ&アントン組の件についても詳しく書かれています。当時を思い出すとブルーになる私。北米の五輪を来季に控えた今、もう一度読んでみて、よかったかも。
トリノ五輪の有望ロシア選手(スルツカヤ、プルシェンコ、ナフカ&コストマロフ、トトミアニーナ&マリニン)についても触れられています。
私のようなロシア選手好きな人にはおすすめできる本ですね。
価格も630円とお安いしね~happy01

フィギュアスケート王国ロシア (ユーラシア・ブックレット) フィギュアスケート王国ロシア (ユーラシア・ブックレット)

著者:村田 隆和
販売元:東洋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アレクセイの「オーバーカム」もありました!図書館えらいぞ~sign03

オーバーカム

« キャンデロロ | トップページ | 欧州選手権J-SPORTS放送(ダンス、ペア) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

このブックレットシリーズはとても良心的な値段設定でいいですよね。
内容も充実していますし。(私もこれ、持っています。オーバーカムは持っていませんが・汗)
それにしても、スルツカヤは本当に期待されていたのですよね。。。
トリノ五輪、誰もが彼女に金メダルを取らせてあげたかったと思うのですよねえ。。。
全種目ロシア征派のプレッシャーは凄まじいものがあったと思います、はい。
ソチ五輪前に、また
「スケート王国ロシアの復活」みたいな本ができるといいですね!

>おロシア人さま

こんばんは!!
おロシア人さんはお持ちだと思いました!お仲間です(^o^)
四冠四冠と言われて、スルツカヤにかかったプレッシャーは並々ならぬものでしたよね。。
日本人選手のメダルは嬉しいけれども、、非国民と言われてもできればスルツカヤかクワンに金をあげたかった私です。(クワンは出場さえしませんでしたが・・・)

>ソチ五輪前に、また
「スケート王国ロシアの復活」みたいな本ができるといいですね!

ですよね!ですよね!!そういう本が出たら絶対買います。
ロシアが強いといっそう面白くなりますしね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28144871

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート本:

« キャンデロロ | トップページ | 欧州選手権J-SPORTS放送(ダンス、ペア) »