2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鈴木明子選手とか国体とか | トップページ | 黒いリンク(追記有り) »

2009年2月 1日 (日)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル テレビ放送(追記あり)

1月26日深夜に名古屋フェスの放送が東海テレビであったので、以下に簡単にまとめ。
例年通り深夜一時間枠。
解説は我らが名古屋の山田満知子先生。実況も例年通り小田島アナです。(ジャパンスーパーチャレンジやPIW豊田を担当されたアナね)

まだざっと見ただけなので、また順次近いうちに、選手へのインタビューや山田先生のコメントなど追記していきます~。   ←1月28日に書いたものに追記しました。(以下青字部分追記2/1)

◇いきなり村上佳菜子選手の演技から。
インタビュー:「今日の出来は50点ぐらい」

◇中村愛音選手
山田先生:「小さい頃の荒川さんに似てる」
インタビュー:「一つ一つの大会を大切にしてミスがないようにしたい」

◇羽生結弦選手  毎年地元選手が優先で放送される感じなので、羽生くんのフル放送は嬉しい~!
山田先生:「小塚くん、大ちゃん、織田くんとはまた違った魅力」
インタビュー:「目標は世界ジュニア優勝!」

◇ここで、佐藤未生選手、納村彩花選手、渡辺真央選手(山田先生:「春には海外へ行かせてもらいます!日本代表です」)、宇野昌磨選手(山田先生:「かわいくて~ほんとかわいいでしょ!」 アナ:「将来が楽しみです!」)、中庭健介選手、小林宏一選手、水津瑠美選手がダイジェスト(>_<)
中庭くんのダイジェストは悲しい・・・。weep だってDOIの時よりさらに素敵なノーミスのYou are beautiful♪だったんだもん。

◇中野友加里選手
インタビュー:「一日一日を大切にして2009年を笑って終われるようにしたい。バンクーバー五輪に近づけるようにしたい」

◇鈴木明子選手
小田島アナが「最強愛知カルテットの一人」と紹介。happy01

◇南里康晴選手
アナも山田先生も津軽海峡に大ウケ!(^^;)
インタビュー:「全日本の悔しい思いを四大陸ではプラスにして演技をしたい」

◇小塚崇彦選手
山田先生:「軸がしっかりしてます。フットワークは世界一。あとは四回転、何とか飛んでもらいたいです。」
インタビュー:「何とか三枠取ってきたいです!」 ←頼もしい~!

◇安藤美姫選手
アナ:「このイベントの公式練習で何度も(四回転に)挑戦して着氷もしていた。」
インタビュー:「ワールドで台に乗れるようにトレーニングをしたい」 だそうです。

◇織田信成選手
山田先生:「男の子のやる仮面舞踏会も素晴らしい!膝がすごくやわらかいですね」
インタビュー:「きっちり三枠取ること。表彰台を貪欲に狙っていいと思うので頑張りたい。」

◇浅田真央選手  真央ちゃんだけアンコール放送アリでした。他の選手のアンコールもよかったのにぃ~!!! ま、一時間枠じゃ無理ですわね。。

山田先生:「選手って追われるのは本当に辛いんですよ。その中で皆が真央は優勝だろうと思う中で継続していくことはすごい事。それを見事にやってのけるのだから、ほめてあげたい。」 「立派に育ってきたという実感ですね。」
アナ:「何で出られないんだろう?あのトリノからもう来年ですよ」
山田先生:「真央は真央の魅力がいっぱいつまっているので、真央らしいスケートを世界選手権とオリンピックで見せて欲しい。」

◇フィナーレを一部真央ちゃんのみ。

こんな感じの放送でした。
毎年なんですが、一時間枠ではこれが限界かな・・というぐらい充実した内容でしたね。(CMカットしたら50分になりましたが^^;)

いつも感じるんですが、どの選手に対しても山田先生のコメントはあたたかいsign03 スケートや選手への深い愛を感じますね~note さすが先輩!←私母校の後輩なもので。

アナも是非フジの実況をやってほしい方だなと毎年思います。

ちなみに、私のショーを見た感想というかレポはこちら↓
名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(前半)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル感想(後半)

« 鈴木明子選手とか国体とか | トップページ | 黒いリンク(追記有り) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/27525305

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋フィギュアスケートフェスティバル テレビ放送(追記あり):

« 鈴木明子選手とか国体とか | トップページ | 黒いリンク(追記有り) »