2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ワールドジュニアの放送

ワールドの余韻に浸る暇もなく、今週はJスポ、世界ジュニアの放送ですね。今日はアイスダンスをちらっと見ました。(いろいろやりながらなので、飛び飛びでしか見ていません。sweat01

イタリアも素敵な若手の組が出てきていて、いいですね~。カッペリーニ&ラノッテやファイエラ&スカリとはまた違ったタイプでいいですね。

シブタニ兄妹は動画で何回か見たことありますが、じっくり見るのは初めて。評判どおり美しい!何かの雑誌で由希奈ちゃんも「好きなアイスダンス組」に挙げていましたね。今後が楽しみな組!

ロシアも3組とも素敵でした。
結局、昨年出ていたモンコ&トカチェンコはどうなったの??今年はGPSのシニアのエントリー表から名前が消えて、モンコは引退で解散したんでしたっけ?トカチェンコは??けっこう好きな組だったので消息を追いかけているんですけど、わからなくて。。。

毎年なんですけど、オフシーズンに入っても、Jスポの放送はこれからなのでシーズンオフという感じがしない・・・・(今年は国別対抗戦とかありますから余計になのかも。)

2009年3月30日 (月)

ロスワールド終了

LAワールドが終わりましたね。毎年この時期が一番寂しく感じます。

さすが五輪前年の世界選手権。ハイレベルでした。競技である以上、順位がついてしまうのがせつないですね。

すべての出場選手、関係者の皆様にお疲れ様と言いたいです。

地上波は、、と思いながらもExの放送見ました。悠子&サーシャの新Ex、衣装が!!?でしたがよかったです!ソルトレークのエレナ&アントンのものすごいテクニカルを思い出す。。

女子フリーは昨日Jスポ生放送で見てました。以下感想を。

まず、キャンディスの根性のスケートに感涙。予選会を勝ち抜いて、ぜひ五輪会場で滑って欲しい選手です。

ヘルニアの中、見事に滑りきって自分の五輪枠を獲得したサラにも涙。

スロバキアの選手、個人的に好きな路線の選手なので、ジャンプはまだサルコウまでですががんばってほしい!

エレーネの久々の笑顔を見られてよかった!グルジア2枠獲得ですか!

アリッサは・・FSがよかったのが救いですね。 

アレーナ・レオノワのスカッとする滑りが印象的で。大健闘の7位!ロシア2枠!!

日本選手については、、私はオクサナ・バイウルやミシェル・クワンを見て女子を見るようになったような者ですから、、さらっと書きます。

続きを読む "ロスワールド終了" »

2009年3月29日 (日)

ぶぅ〜

カロリーナ(>_<)

2009年3月28日 (土)

ワールド 雑感

@niftyが毎日怒涛の更新をしてくれていますね。happy01
どの記事もいつも選手への愛あふれる内容で。

その中で特に、これ↓泣けます~。エレナ&アントンの話もあるし。。

ペア終了、川口悠子&スミルノフ3位!

27日の朝日新聞、日経をはじめ朝刊各紙にも悠子ちゃん&サーシャの記事が出ていました。 昨日一日たって記事を読んで改めて、川口悠子という選手の偉大さを実感した私です。
ジュニア時代からずっと見てきた選手なので、思い出すことはたくさんあります。本当にここに、ワールドの表彰台にたどりつけてよかった!!(涙)

そして、アイスダンスの結果も出ました。放送までとても待ちきれないので、ウェブTV観戦。
結局表彰台メンバーはODまでの順位通り。3組とも怪我を抱えながらの表彰台おめでとう。リニチュク&カルポノソフ先生の所の2組がワンツーでしたね。さすがリニチュク&カルポノソフsign03脱帽です。
ペシェラ&ブルザのFDよかったよ~!
ファイエラ達やホフロワ&ノビツキーがかわいそうでしたが、ぺシェラ&ブルザ、シニード&ジョンの頑張りが光りました。
ユーロ選手ひいきの私ですが、、今日のメリチャリの出来はすさまじかった!PC前で大拍手です。あの高速シンクロナイズドツィズルなんてありえないほどすごい。
他にもいろいろ書きたいことがあるんだけど、まとまらないので省略。(^^;)

ここまで見て、さすが五輪前年のワールドだなと。ハイレベルですね。

女子は、Jスポでも放送圏内に入らない可能性のある選手を見たかったので、早朝よりウェブ観戦。
タマラ・カズとか久しぶりに見た気がするなあ~、惜しくも25位でFSに進めず。
心配していたサラやゲデバニシビリが割と良かったので一安心!

上位選手については、、放送もあるし、省略で。(だいたいいつもペアのオンラインリザルトと男子で燃焼して、アイスダンスで燃えつきる私です。(^^;)

アイスダンスFDの結果

アイスダンス総合結果

女子SP結果

追記:そうそう、ネットTVアイスダンスの放送で、6分練習直前のリンクサイドの様子がうつしだされたんです。アゴストとスコットとか、お互いに会話していて何だかほほえましくてなごみました。 シングルのピリピリモードはキツイですもんね。(汗)

2009年3月27日 (金)

ワールド 男子。 ダンスはODまで終了

カザフのテンくん、すごいね~!!

コンテスティーもきましたね!

日本3枠GETです。 アメリカも3枠ですね。

ダンスは・・・・このままリニチュク門下生のドムシャバ、ベルビン&アゴストがいくのかしらね。

詳細は帰宅後に。  以下3月27日23時30分すぎ、放送を見た感想を追記。↓

続きを読む "ワールド 男子。 ダンスはODまで終了" »

2009年3月26日 (木)

世界選手権 ペア結果

悠子ちゃん&サーシャ、銅メダルおめでとう。4Sで顔から転倒するというアクシデントがありながらも3位。フリーのPCSは2位です!
SP終了時点では銀もいけるかな?と思ってたんですが、アクシデントがあった中でもメダル獲得できてよかった!
新しい衣装も素敵でしたね。
ショートの記事ですが、@niftyに素敵な記事が。→ ペアSP 川口悠子&スミルノフ組2位 二羽の白鳥

アリオナ達は二連覇おめでとう!動画を見ましたが、演技終了とともにじわ~っと沸き上がってくる拍手が印象的で。じわーっときて、いつまでも鳴り止まない、本当に感動したときの、人が胸打たれた時の拍手なんですよね。やっぱりこのFSは素敵すぎますもん!! あぁ~、ロス行きたかった。

パン&トンは・・・・(涙)

ボロソザル&モロゾフ頑張りましたね!

USAの初出場のケイディー・デニー&ジェレミー・バレットも大健闘ですね。

ペアの五輪枠は、ロシア、中国が3枠獲得。

2009年3月25日 (水)

悠子&サーシャ2位発進!

ワールド始まりましたね。

エントリー&リザルトサイト

公式サイト

川口悠子&スミルノフ、SP終わって2位発進ですsign03happy02世界選手権のスモール銀メダル獲得ですよ~!ほんとにすごいshine 新衣装だったらしいですね。 最近、試合ごとに進化していて2人のユニゾンもよりいっそうよくなっているように見えます。 フリーもどうかこの調子でsign01
アリオナ達のフリーも反則的なぐらい素敵すぎるので、いい演技を期待したいです!
他、どの組もベストな演技をできますように!
あぁ、現地観戦の方々がうらやましすぎますっ!!
フリーの滑走順、、、悠子ちゃんたち最終滑走ですかcoldsweats02しかもアリオナ達の直後。こりゃ大変だ~

アイスダンスはこのままいくのか、FDで多少入れ替わるのか?sweat01

明日は頑張って早起きして、早朝に男子SPを可能な限りライブストリーミングで見たいなと。 前に試したら、うちからはスロバキアTVと相性が悪いらしく全くつながらず、で、トルコに期待ですわ。うまくうつってくれるといいんだけど~

2009年3月24日 (火)

中部日本(中日カップ) 選手権女子フリー第二、第三グループ レポ

選手権女子は中村愛音さんと村上友季子さんが棄権です。愛音ちゃんは会場に来ていて、曾根さんに引退セレモニー後花束を渡していました。

現地から、↓の記事で第一グループについては少し書いたので、第二、三組の感想を簡単に。

<第二グループ>
◆松原彩華さん  四季「冬」♪ 中部ブロック、全日本ジュニア、愛知県選手権とここでも何度も書いてきましたが、本当に今季のフリーの衣装、美しいですsign03
リンクサイドで鈴木明子ちゃんと一緒に第一組のスケーターの演技を見ていたり、演技直前も、曾根さんと談笑していて笑顔も見えてリラックスしている様子。(^^)
ループやルッツ(だと思う。)はまだ2回転にしてますが、2A-2T-2Loなどすべてのジャンプが上手くいって、滑りも良くてスピードもありました!happy01 スパイラルがちょっと短かったかな。 今季頃から女性らしい体つきになりましたね。表現も相変わらず素晴らしくて、伝わってくるものがあります。ジャンプはノーミスで本人もガッツポーズ!!shine 復調してくれたようで私も嬉しかった。会場からの声援も多くスタオベも一部。
先月の愛知県選手権はあまりよくなかったので心配していたのですが、彩華ちゃんの満足そうな笑顔を観れてよかったsign01  総合114.27 

◆石原瑠衣さん  序奏とロンドカプリチオーソ♪ いつも思うのですがスパイラルのポジションが美しい選手です。  総合91.61

◆梅林暁乃さん  ポエタ♪ 総合106.30

◆曾根美樹さん  カルメン♪ この人のために今日は観に来ました!冒頭の3S-2Tが綺麗に決まった!3Tが両足気味だったり、1Aになったりもありましたが、今季一番のカルメンでしたよsign03音楽をバシッバシッと捉えるいつもの表現が今日はさらに力強く、渾身のスケートで伝わってくるものがありました。終盤のストレートラインステップでは客席から大きな手拍子。会場全体が曾根さんに引きつけられて、スタオベも多かったです。shine 
先月の愛知県選手権ではあまりコンディションが良くなさそうに見えたので正直心配でしたが、今日ここまでのスケートを見せてくれたのはさすがですね。 演技後、山田先生や樋口先生ともハグしてました。  総合98.43

<第三(最終)グループ>
◆後藤亜由美さん  ん?新衣装?と思ったら、新プロです。曲名がわからないのですが、後藤さんに似合った素敵なプログラム。はやくも来季が楽しみ。 1A-3T、3Fまでは良かったとして、その後はちょっとすっぽぬけなどが多かった・・・  総合102.02

◆日置檀さん  ジャンプはサルコウまでだったかな。上手くまとめた印象です。 総合130.33

◆河野有香さん  倉敷翠松高校  総合111.17

◆村上佳菜子さん  一回すっぽぬけて1Fだったかな、ほか着氷があやしい所もありましたが、3S-2Lo-2Loを決めたりで貫禄のスケートでした。2月は連戦でしたもんね。  総合145.40

◆今村沙羅さん  岐阜フィギュアスケートクラブ  シンデレラ♪ うーん、ちょこちょこミスが出てしまったのが残念。 総合115.76

優勝:佳菜子ちゃん、二位日置さん、三位今村さん、四位彩華ちゃん、五位河野さん、六位梅林さん、七位後藤亜由美さん、八位曾根美樹さん。
八位まで表彰なので曾根さんも最後の試合で表彰台に上がれたのがよかったですねsign03

2009年3月23日 (月)

曾根さん引退セレモニーの記事

昨日は今週に備えてはやめに帰宅したのになかなか眠れずで、今日は辛かった~coldsweats01
でも昨日のセレモニーのおかげで何だかとても気分が良いです。cherry
昨日の第一のお目当てはもちろん曾根さんのラスト、カルメンと引退セレモニー。で、第二は松原彩華ちゃんだったので、昨日のノーミスの復調のフリーと久々のガッツポーズは嬉しかったです。

昨日の曾根さんの引退式が記事になってますね!

中日新聞 曽根美樹が引退式 “エキシビションの女王”

サンケイスポーツにも同じ記事が出ていて、こちらは室伏広治さんとの写真。happy01

今週水曜日のチュッキョでも引退式の様子を放送するようなので、こちらも録画チェックしないとsign01

引退式のときだけ撮影禁止が取り外されたので、、カメラを忘れた私は激しく後悔。shock
バカだわ、自分。gawk

昨日の中日カップの競技のレポは出来次第アップしていきます~(汗)

中部日本(中日カップ) ジュニア女子第三、四グループ

ワールド前に仕上げようと思って、昨日途中まで書きかけたのですがダウンしてしまった。coldsweats01

会場から全員のスケートを即レポという器用な技ができないので、、毎回会場&帰宅途中のレポは途中で中途半端で終わってしまってます。
今回は一応簡単なメモを取りながら観戦。

観客も今日は多かったです。

ジュニアの第三、第四グループの感想を簡単に。↓

海外選手も出場しているからか、on the ice~など英語でのアナウンスにびっくり。地方大会でこういうのは新鮮でした。sign01

<第三グループ>
◆河西歩果(ほのか)さん 甲府FSC  リベルタンゴ♪   タンゴの表現がとてもよかったです。引き込まれました! 総合100.89

◆廣野真衣さん 名東フィギュアスケーティングクラブ  総合100.04

◆窄山優花さん アズライト浜松FSC  シカゴ♪ 総合95.52

◆井上裕可里さん 名東フィギュアスケーティングクラブ  出だしのレイバックからのビールマンスピンが優雅で回転速度も速くて素晴らしかった!アリッサやデニス・ビールマンに近いものがあり美しかった。 総合99.18

◆ミミさん Magic Ice Skating Club この選手が出てきた瞬間からわっと人がリンクサイドに出てきました。タンゴでパトチャンのSPの曲。3T-3T?転倒だったり細かいミスが出てしまったり・・・ 滑りが良いのでもったいなかったです。 総合92.52

◆藤原未幸さん NFSクラブ トトロの曲? 総合94.79

<第四(最終)グループ>
◆納村彩花さん 名東フィギュアスケーティングクラブ   はつらつとしたスケート!綺麗にまとめた印象で名東の子達から大声援。 総合116.10

◆大庭雅さん 名東フィギュアスケーティングクラブ   総合101.29

渡辺真央さんは棄権と発表されました。残念。

◆近藤里奈さん グランプリ東海クラブ ディズニーの曲だったと思います。ちょこっと巻き足のような感じですが、、とてもよく似合っているプログラム。頑張りましたね。 総合104.25

◆佐藤未生さん グランプリ東海クラブ 黄色の衣装です。6分練習ではルッツとサルコウを何度か練習していたように見えました。 本番では1Sになったりもったいない! 総合104.96

◆川上紗季さん 名東フィギュアスケーティングクラブ  茶系のパンツスタイルで。 総合104.75

上手にまとめた納村さんが優勝、上位者は名東が多い印象。

一番私好みのスケートを見せてくれたのは、河西歩果さんのタンゴです!初めて観たんですが、踊りの部分におぉ~!という感じでした。

2009年3月22日 (日)

感涙の引退セレモニー

明日からに備えて、はやめにガイシを出ました。
素晴らしい、そしてあたたかい引退セレモニーでした〜。曾根さんの人柄ですね。
表彰式後、まず大奥を滑ってくれ、お着替え中に曾根さんから後輩へのコメント、先生方への感謝のコメントが久野氏によって読み上げられました。
二曲目は黒い衣装で新作のマスクオブゾロ。3Sも鮮やかに決めてくれ、終盤のステップは剣を持って、曲をかっこよく表現!だいぶ体を絞っていて動きもキレキレでかっこよかった!スタオベです!!このプログラムまた見たいっ!今回だけではもったいない!
滑り終えた曾根さんがマイクを持って挨拶。今後は、四月から高校の教師になるということ。アイスショーなどにもオファーがあれば出てくれるそうです!涙を誘いながらもとてもしっかりした挨拶でした。
挨拶後、リンクをまわって後輩達からすごい量の花束を次々受け取る曾根さん。手に持ちきれなくなって何度も何度もリンクサイドに花束を預けて、まわっていました。見ていてとても心あたたまる瞬間でした。
こういうセレモニーになるのも彼女の人柄の良さですね。人望があります。17年間の選手生活お疲れ様でした〜!

中日カップ 選手権女子結果

村上佳菜子選手が145点台を出して貫禄の優勝!
二位に日置さん、三位に今村さらさん。四位に松原彩華さん。
曾根さんは気迫のこもった渾身のカルメンで今季1番のカルメンだったと思います。
表彰式は八位まで表彰。
曾根さんは大奥の衣装で登場f^_^; 七位の後藤さんはなかなか現れず、ジャージ姿でした。f^_^;

中日カップ 選手権女子フリー

第一グループまで終了。ただいま製氷。

◆辻加代子さん 何度みてもいい古事記です。 総合86.05

◆三好麻耶さん ダブルが多い印象。総合77.16

◆須賀江里奈さん スピンが上手。今日はジャンプミスが痛かった。 総合76.52

◆三ツ矢まいこさん 良い出来でした! 総合93.18

中部日本(中日カップ)ジュニア女子結果

ジュニア女子第三グループから見てます。
渡辺真央さんは棄権。
優勝ははつらつとしたスケートを見せてくれた納村彩花さん。二位は佐藤未生さん(1Sになったりしてしまってもったいなかった)、三位は川上紗季さん、四位近藤里奈さん。

2009年3月21日 (土)

今日は

出先からいったん帰って、ガイシへ行こうと思って支度をするも、どうにも体がだるい。wobbly

ここのところ花粉症で免疫力が下がっているのか、花粉の薬の副作用なのかあまり体調が良くないので、今日ははやめに寝て明日に備えることにします。
明日は行けるかなあ。bearing どうにかして行きます~sweat02

エキシビションの女王

携帯から。 今朝の朝日新聞朝刊に曾根美樹選手の記事が出てます!

明日の中部日本での引退セレモニーでは、「大奥」と「マスク・オブ・ゾロ」を滑ってくれるらしいsign03

2009年3月19日 (木)

やっと

やっとWFS37号を読みました~
裏表紙が明子ちゃんで、久々に表紙が海外選手!
レピストやジュベールのインタビュー、ロシア国内選手権の様子など盛りだくさん。happy01

次号の予告にレイチェルの写真がsign01

ワールド・フィギュアスケート 37

↓こちらはざっと立ち読みで。。買えよ!って感じですが、ただ今いろいろ削減中なので、本屋さんすみません。sweat01
無良くんの4回転アクセル完成させてほしいですね!いつか見たい。sign03
各試合のリザルトも載っていてなかなか良さそうでした。やっぱり買うかも。coldsweats01

フィギュアスケートフラッシュバック(08ー09シーズン)

2009年3月18日 (水)

写真展に行ってきました。

以前ここでも書いた写真展(「氷上の妖精たち」~愛知から世界へ~ 場所:セントラルギャラリー(名古屋))に行ってきました。 @niftyにも記事が出てます。

まず久屋大通駅の改札を出て、東急ハンズの逆側に向かって歩き出すとすぐもう写真が飾ってありました~
ローカルな話題ですが私、セントラルギャラリーの場所を誤解していて、てっきり久屋から栄の間の中央のヴィドフランスの前付近に飾られているとばかり思っていたので、改札出て左向いたらすぐ全日本2008の写真だったのでびっくり! なので、場所としましては久屋大通駅改札付近です。

改札に近い順から大まかな場所を。↓

2008年の全日本(長野)(各選手のキスクラの写真、盛り上がる観客の写真)→中野友加里選手浅田真央選手安藤美姫選手小塚崇彦選手鈴木明子選手愛知県選手権2009の写真(中村愛音選手、村上佳菜子選手、日置檀選手、渡辺真央選手、佐藤未生選手、大庭雅選手、辻選手、木原選手) →全日本ジュニア2008(名古屋)(羽生結弦選手、町田樹選手、村上大介選手、中村健人選手、佐々木彰生選手)→全日本ノービス(宇野昌磨選手、佐藤未生選手)

◇愛知出身のスケーターメインだと思い込んでいたので、、全日本ジュニアの男子選手の写真ゾーンは嬉しい驚きでした。彼らの写真を見ることが出来るとは思ってなかったので、たぶん一番長く立ち止まってましたね~happy01 SP、FS1枚ずつで各選手2枚あるんですものsign03

◇写真一枚一枚にカメラマンさんのコメント付だったのもよかったです。shine

◇松原彩華選手の写真がなかったのはショックでしたが、、、辻選手や木原選手といった男子選手も飾られていたのがGOOD! あぁ、でもあの彩華ちゃんの今季のフリーの写真は飾ってほしかったな~sweat02

◇明子ちゃんの写真の中に、長野メモリアルの時の「タイタニック」があったのが嬉しかった。sign01水色の布を両手に持ってスパイラル(アラベスク型)してるやつです。

◇友加里ちゃんの「リトルナーレ」、美姫ちゃんの「ハンドカフス」、真央ちゃんがタンゴで微妙に飛び上がっている写真などが印象に残りました。

久屋はオフィスも多いので、会社帰りのサラリーマンやOLの方たちもちらちら見ながら歩いてましたね。
お近くの方は是非行かれるといいと思います!(23日まで。) 今週末中部日本に来られる方も寄ってみてはいかがでしょう~。

2009年3月15日 (日)

うーむ。

また例によって(^^;)ごちゃまぜ記事です。

Delobel, Schoenfelder withdraw from worlds
うーん、やっぱり。。ショックですね。
「イザベルの怪我の回復にはもう少し時間がかかる」
「はじめの頃はステーキやレタスを右腕でカットすることができなかった」

バンクーバー五輪の金へ向けて強い思いを語ってくれているのが救いですね。

フランスチームはサンディエゴへ。 サンディエゴって野球のWBCの日本代表も明日から第二ラウンドですね。そしてWBC決勝もロスでしたっけ。ロス行きたーい!

◆NHK名古屋制作の番組の放送があるようです。
3/20(金・祝) 後6:10~6:35 (中部7県向け)
ふるさと発ドキュメント 「母にささげる氷上の舞」~フィギュア・鈴木明子選手~

先週のチュッキョでも「鈴木明子選手&メティス」が放送されましたしね。sweat01
美姫ちゃん&絢香の時と同じようなことになるのだろうか・・・・think


2009年3月14日 (土)

課長

WFS最新号やフォトブックその他最近立て続けに出ている本・雑誌はまだチェックしきれてません。フィギュアスケート本を書店で見かける機会が多いのは嬉しいけど、昔のように冊数は少なくても内容の濃い本希望です!

今日は久々にスケートネタではない内容で。(^^;)

友達に借りた本を何冊か読みました。この友達とは中学生ぐらいの頃からいつもお互いが読んでよかった!と思う本を貸し借りしてるんです。(といっても友達はかなりの読書家なので、私が借りる本の数のほうが圧倒的に多いのですが^^;)

↓これ、面白かったです。

マドンナ (講談社文庫)

ひとことで言うと、、40歳台の課長のことがよくわかる本sign01そしてちょっと意外だったのは、課長も夢想というか妄想?するのね!coldsweats01
部長と部下の板ばさみになったり、移動した先の部署であれこれあったり、どこにでも普通にありそうな話でとても入り込みやすい短編集でした。
課長の立場や心情がわかるだけじゃなくて、課長から私達女性がどう見られているかもよくわかる本ですね。

私の昔の上司(課長)たちもきっといろいろあったのでしょうかね。と考えてみる。happy01
今に至るまでたくさんの上司の下で働いてますが、この本に登場するような私がこれまでに出会った40台の「課長」は一人だけ。

続きを読む "課長" »

2009年3月10日 (火)

中部日本

世界選手権まであと二週間。 シングルやペアはともかく、今年のアイスダンスは全くよめませんわ。。
↓の記事でも書きましたが世界選手権の前週に中部日本があります。曾根さんの引退セレモニーもあるので必見!

連盟のページに先に掲載されていたエントリー&リザルトに加えて、中部日本の日程も出ましたね。 さらに取材要項まで出ているとは。coldsweats01

ちなみにSPの滑走順も既に出ているしsign01(3~5級はFSの滑走順が出てますね。) はやすぎる!

選手権女子 - ショートプログラムの滑走順

StN. 選手名 所属
1 松  原  彩  華  邦和SC
2 中  村  愛  音  名東FSC
3 石  原  瑠  衣  愛知淑徳大学
4 辻      加代子  オリオンFSC
5 三  好  麻  耶  名古屋女子大学
6 今  村  紗  羅  ギフフィギュアクラブ
7 須  賀  江里奈  中京大中京高校
8 村  上  友季子  名城大学
9 曾  根  美  樹  中京大学
10 三ツ矢  真惟子  邦和SC
11 村  上  佳菜子  グランプリ東海クラブ
12 梅  林  暁  乃  西遠女子学園高校
13 後  藤  亜由美  愛み大瑞穂高
14 日  置      檀  名東FSC
15 河  野  有  香  倉敷翠松高校

2009年3月 3日 (火)

写真展とか中部日本大会とか

何だか今日はめちゃめちゃ寒い~ さてと、最近まとまりのないごちゃ混ぜ記事の連続ですけど、、今日もまたまとまらず。coldsweats01

今月末の中部日本(ガイシアリーナ)のエントリーが連盟のページに出ましたね。
選手権女子には、曾根美樹選手、村上佳菜子選手、松原彩華選手、日置檀選手、中村愛音選手、後藤亜由美選手がエントリー。その他の選手も愛知県選手権とほぼ同じメンバー。
彩華ちゃんの所属はやはり邦和ですね。
5級クラス女子に エントリーしている小島かれん選手を再び観るのが楽しみ!愛知県選手権の時初めて見てその表現力に驚きましたもの。

◆名古屋栄のセントラルパークのセントラルギャラリーで写真展があるようです。しかもスケファンにとってはおなじみの3人の方の写真展です! 詳しくはこちら
日程が3月12日~23日
場所は久屋大通駅近くですね。
私、栄から久屋に向かってセントラルパークをぶらぶらするのが好きで、一つのお店を目指して出かけてもいろいろなお店に寄り道をしてしまってなかなかたどり着けないのです。sweat01 栄から行くとなかなか写真展にたどり着けそうにないので、この写真展に行く時は久屋から栄に向かおうかな。happy01 また行ったらレポしますsign01
お近くの方はぜひ~!!

2009年3月 1日 (日)

結局

今日は三笠宮賜杯にも行かず、家で家事にいそしんでいました。昨日は無理だったので、今日だけでも少し行こうかなと考えつつも、昨年行って風邪をもらってきたことを思い出して・・・・sweat02 来月の中部日本もありますしね!
母が歯痛で寝込んでいるのでやわらかめの和食を作ったり、買い物したりしているうちにあっという間に休日が過ぎ去りました。

三笠宮賜杯の結果が早速連盟のページに出ましたね。佳菜子ちゃん強いですね~sign01 あぁ、宇野くんとか佐藤未生さんとか見たかったな~

◆昨日深夜、この地方のスポケンという番組の放送で愛知県選手権の放送がありました。と言っても、無良選手、日置選手、村上佳菜子選手、後藤亜由美選手、中村愛音選手のフリーのダイジェストでしたが。(^^;) フィギュアスケートはダイジェストで見ても何も伝わらないんだけどな~~coldsweats01 全員のキスクラの様子とか撮影していたはずなので、もうちょっと多くの選手がうつるとよかったですね。でもまあ、スポーツニュースの番組なので、スケートを放送してくれるだけでもありがたい。

◆3月1日といえば、何と言っても昨年の長野メモリアルオンアイスを思い出します!昨年の今頃はショーを見終わって友人と盛り上がっていた頃で。 長野から帰ってからもしばらく異常なテンションだったようで、友達や職場の人達にも驚かれっぱなしだったような。coldsweats01プラトフプラトフ!と言って、上記↑の方々や友達のダンナ様まで洗脳して放送を見させた私。sweat01 私の周りの皆さま、巻き込んですみませんでしたー

◆明後日がひなまつりなのでお花を生けました!
(桃、チューリップ、スイートピー)

Image080

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »