2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 曾根さん引退セレモニーの記事 | トップページ | 悠子&サーシャ2位発進! »

2009年3月24日 (火)

中部日本(中日カップ) 選手権女子フリー第二、第三グループ レポ

選手権女子は中村愛音さんと村上友季子さんが棄権です。愛音ちゃんは会場に来ていて、曾根さんに引退セレモニー後花束を渡していました。

現地から、↓の記事で第一グループについては少し書いたので、第二、三組の感想を簡単に。

<第二グループ>
◆松原彩華さん  四季「冬」♪ 中部ブロック、全日本ジュニア、愛知県選手権とここでも何度も書いてきましたが、本当に今季のフリーの衣装、美しいですsign03
リンクサイドで鈴木明子ちゃんと一緒に第一組のスケーターの演技を見ていたり、演技直前も、曾根さんと談笑していて笑顔も見えてリラックスしている様子。(^^)
ループやルッツ(だと思う。)はまだ2回転にしてますが、2A-2T-2Loなどすべてのジャンプが上手くいって、滑りも良くてスピードもありました!happy01 スパイラルがちょっと短かったかな。 今季頃から女性らしい体つきになりましたね。表現も相変わらず素晴らしくて、伝わってくるものがあります。ジャンプはノーミスで本人もガッツポーズ!!shine 復調してくれたようで私も嬉しかった。会場からの声援も多くスタオベも一部。
先月の愛知県選手権はあまりよくなかったので心配していたのですが、彩華ちゃんの満足そうな笑顔を観れてよかったsign01  総合114.27 

◆石原瑠衣さん  序奏とロンドカプリチオーソ♪ いつも思うのですがスパイラルのポジションが美しい選手です。  総合91.61

◆梅林暁乃さん  ポエタ♪ 総合106.30

◆曾根美樹さん  カルメン♪ この人のために今日は観に来ました!冒頭の3S-2Tが綺麗に決まった!3Tが両足気味だったり、1Aになったりもありましたが、今季一番のカルメンでしたよsign03音楽をバシッバシッと捉えるいつもの表現が今日はさらに力強く、渾身のスケートで伝わってくるものがありました。終盤のストレートラインステップでは客席から大きな手拍子。会場全体が曾根さんに引きつけられて、スタオベも多かったです。shine 
先月の愛知県選手権ではあまりコンディションが良くなさそうに見えたので正直心配でしたが、今日ここまでのスケートを見せてくれたのはさすがですね。 演技後、山田先生や樋口先生ともハグしてました。  総合98.43

<第三(最終)グループ>
◆後藤亜由美さん  ん?新衣装?と思ったら、新プロです。曲名がわからないのですが、後藤さんに似合った素敵なプログラム。はやくも来季が楽しみ。 1A-3T、3Fまでは良かったとして、その後はちょっとすっぽぬけなどが多かった・・・  総合102.02

◆日置檀さん  ジャンプはサルコウまでだったかな。上手くまとめた印象です。 総合130.33

◆河野有香さん  倉敷翠松高校  総合111.17

◆村上佳菜子さん  一回すっぽぬけて1Fだったかな、ほか着氷があやしい所もありましたが、3S-2Lo-2Loを決めたりで貫禄のスケートでした。2月は連戦でしたもんね。  総合145.40

◆今村沙羅さん  岐阜フィギュアスケートクラブ  シンデレラ♪ うーん、ちょこちょこミスが出てしまったのが残念。 総合115.76

優勝:佳菜子ちゃん、二位日置さん、三位今村さん、四位彩華ちゃん、五位河野さん、六位梅林さん、七位後藤亜由美さん、八位曾根美樹さん。
八位まで表彰なので曾根さんも最後の試合で表彰台に上がれたのがよかったですねsign03

« 曾根さん引退セレモニーの記事 | トップページ | 悠子&サーシャ2位発進! »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28765484

この記事へのトラックバック一覧です: 中部日本(中日カップ) 選手権女子フリー第二、第三グループ レポ:

« 曾根さん引退セレモニーの記事 | トップページ | 悠子&サーシャ2位発進! »