2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワールドジュニアの放送 | トップページ | 国別対抗戦 »

2009年4月 4日 (土)

雷神不動北山櫻

歌舞伎大好きな友人に影響されて、市川海老蔵の五役の通し狂言「雷神不動北山桜」に行ってきました。考えてみれば、初の御園座!

めちゃくちゃよかったです!!5役を早変わりで演じ分けている海老蔵さん超カッコイイ~!(←結局それだけか^^;) 日頃より海老蔵さん大ファンのこの友人に洗脳されているので・・ね。

しかも、終盤は超アクロバティック!こういう歌舞伎もあるんだと驚き。

初めに口上があって簡単なあらすじというか、五役の説明をしてくれたのが初心者の私にはよかったです。

途中、海老蔵さんが客席に降りて来る所もありました。最前列のお客さんいいな~(私達は天井に近いところで鑑賞。^^;)

イヤホンガイドなくてもOKでした。

若干の空席はあるものの、ほぼ満席に近い会場。1日~25日までというロングラン公演なのにスゴイですね。
長丁場の公演なので、どうか出演者の皆様には怪我やアクシデントなどありませんように。だって、一歩間違えば大変なことになりそうな場面も多々ありますもん。

名古屋近郊の方、この公演、お勧めですよ!!

E0148820_13401888

« ワールドジュニアの放送 | トップページ | 国別対抗戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28965959

この記事へのトラックバック一覧です: 雷神不動北山櫻:

« ワールドジュニアの放送 | トップページ | 国別対抗戦 »