2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雷神不動北山櫻 | トップページ | キャベツ »

2009年4月 5日 (日)

国別対抗戦

すっかり情報から出遅れてますが、、国別対抗の出場選手が発表されましたね。sweat01

テレビ朝日のサイト(出場選手)

ISUのサイト

ISU大会だからそれなりのメンバーが揃うと思っていたけれど、こんなにも豪華メンバーになるとは!完全にシーズンが終わった気でおりましたが、テンションアップしました。happy01
世界選手権後のこの時期に、はるばる日本に来てくれる出場選手たちを拍手で迎えたいと思います。
ちなみに私、金土と観戦予定。金曜日は無理やり行きます!だって、アイスダンス見たいもん。私的には金曜日が一番観たい日なので。木曜日も観たいですけどもね、、さすがにムリ。首都圏の方がうらやまし~!ODも観たいし、プラトフ振付のジュベールのSP観たかった。sweat02

補欠選手も含めかな~り豪華じゃありません!?アリッサは補欠なのね。

<出場選手>
◆日本
<男子>織田信成、小塚崇彦
<女子>浅田真央、安藤美姫
<ペア>高橋成美&マービン・トラン
<アイスダンス>リード&リード

◆アメリカ
<男子>Evan LysacekJeremy Abbott
<女子>Rachael Flatt、Caroline Zhang
<アイスダンス> Tanith Belbin&Benjamin Agosto
<ペア> Caydee Denney&Jeremy Barrett


フランス
<男子>Brian Joubert、Florent Amodio
<女子
>Candice Didier、Gwendoline Didier
<アイスダンス>Nathalie Pechalat&Fabian Bourzat
<ペア> Vanessa James&Yannick Bonheur



◆ロシア
<男子>Andrey Lutay、Sergey Voronov
<女子>Alena Leonova、Katarina Gerboldt
<アイスダンス>Yana Khokhlova&Sergey Novitski
<ペア>
川口悠子&Alexander Smirnov

カナダ
<男子>Patrick Chan、Vaughn Chipeur
<女子>Joannie Rochette、Cynthia Phaneuf
<アイスダンス>Tessa Virtue&Scott Moir
<ペア>Jessica Dube&Bryce Davison

◆中国
<男子>Jialiang Wu、Chao Yang
<女子>Yan Liu、Binshu Xu
<アイスダンス>Xintong Huang&Xun Zheng
<ペア>Dan Zhang&Hao Zhang

どの選手も五輪の前年だというのに、、お疲れ様と言いたいです。

やっぱり、カナダ、アメリカが総合的に強そうですね。
デニー&バレットとか勢いに乗っていそう。
男子も各国良いメンバーです!世界選手権の表彰台3人に加えてボロノフ、ルータイ、アモーディオ、ジェレミーなど良いメンバーだわ~ ムロズやチェンジャンも観たかったけどね。
ダンスも超豪華!全組楽しみです。ペシェラ&ブルザのサーカスをもう一度生で観られるますね!
レオノーワも楽しみ。
何と言っても悠子ちゃん&サーシャが来てくれるのが何より嬉しくて。

最近ありえないぐらいたくさんのイベントがありますよね。。国別対抗、PIW横浜・豊橋DOI、金沢のショー、FOI、THE ICE、ジャパンオープン、カーニバルオンアイス・・・・でしたっけぇ~
コレで全部?何か忘れているような。coldsweats01 私は青字のもののみ参戦予定でNHK杯とGPFに備えます。

あっそうだ、勝手にライサチェック優勝記念!?ということで、昨年のTHE ICEのおもてなしツアーで彼らが最後に行っていたおすし屋さんに行ってきました。いつも新鮮なネタでお勧めです♪

« 雷神不動北山櫻 | トップページ | キャベツ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

国別対抗戦、最初からこの時期はあきらめておりました。
リサ様、しっかり見てきてね♪レポートを楽しみにしております。

PIW豊橋・DOI・FOI(←家族に了解取ってないsweat01)・THE ICEの参戦予定。
チケット情報、感謝です。毎日バタバタしていると、つい見落としてしまう。
でも、選手の皆さん、すごいハードでないでしょうか?
大丈夫かな~と心配してしまうのですが。選手の方々が自分にプラスになるよう予定に入れて、無理をしてほしくないですね。

ダンスめっちゃ見に行きたいですが、平日に東京は無理なので、テレビ観戦で我慢します。例によって画質最悪のCSしかやってくれませんが(>_<)

FOI(フェスタ)が無理かと思ってましたが、なんとかチケット取れたので、2日観てきます。
PIWはどうするかまだ決めかねていますが、ETC割引を利用して豊橋だけに行こうかなと思ってます。

あとは金沢のショーに興味ありです。

>pakuさま

がんばってレポしますね!(^o^;)
エキシビのゲスト(カー姉弟、サフチェンコ&ショルコビー、ラウラ・レピスト、ランビエール)が私的ツボなのでチケット取らなかったことを若干後悔です。

pakuさまのおっしゃるとおり、本当に、五輪イヤーだというのにイベントが多すぎで、現役選手の負担が心配ですよね。
前回五輪まではこんなにハードなショー・イベントラッシュじゃなかったはず。
プロスケーターに任せて、現役選手は無理してショーに出てくれなくてよいから・・って思います。どの選手にも心置きなく練習に集中させてあげたいです。

>よっしーさま

ダンス、豪華メンバーが揃いましたよね。
エキシビは私はチケット取りませんでしたが、招待選手たちも全員魅力的です!

おぉ~、フェスタ・オン・アイス行かれるのですね!こちらもかなり豪華で、うらやましいです~!!楽しんでいらしてください♪

金沢は、、気になりますよね。このメンバーに加えて今後発表になるゲスト次第ではチケット買ってしまうかもです。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/28966609

この記事へのトラックバック一覧です: 国別対抗戦:

« 雷神不動北山櫻 | トップページ | キャベツ »