2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

アサイン出た~!

2009-2010シーズンのGPSのアサインが出ましたね! ISUのサイト

◆まずはNHK杯から。
これは絶対行きます~sign03アイスダンス、カー姉弟ですよshine嬉しい~happy02 ドムニナ&シャバリンも!! ペアは悠子&サーシャに、パン&トンに、高橋&トランに井上&ボルドウィン! 男子と女子は日本の残り一枠がTBA。誰が飛び込んでくるのかというのも楽しみですね。 男子は大ちゃんの名前がある!ベルントソンとか、ジュベールとか、ブレジナとか、アメリカの3人とか、はやくも楽しみで楽しみで。 女子もラウラ、アネッテ、サラ、レオノワ、キミーなどなどかなりツボ的な選手が多いので本当に楽しみです。 プラトフ先生が来日するとなっては、チケット争奪戦を頑張らねばnote

以下、NHK杯以外のことを簡単に。

続きを読む "アサイン出た~!" »

2009年5月26日 (火)

復帰!?

プルシェンコとサーシャが本当に復帰なんですね。あとは、アメリカ勢のコーチ変更のニュースなどもあったりで。先週から今週はPIW豊橋の余韻に浸りつつもちゃんとチェックはしてたのですが、書く時間がなくって。dash

で、ちょこちょこ書いていたらだんだん長くなっていったので折りたたみます。(^^;)

続きを読む "復帰!?" »

2009年5月20日 (水)

PIW豊橋公演 2009 写真など

◆東海テレビでPIW2009豊橋公演の放送があります。
「プリンスアイスワールド2009 ~ザ・ベスト・アイスショー!バンクーバー目指すトップスケーターも競演~」
5月31日(日)24:40-25:35

よく見たら、昨年より放送時間短いっ!うーん、あまり期待せずにおきます。(汗)

・話はかわって、今年のパンフレットは表紙が由希奈ちゃんのスパイラルだったので買いました。(爆)

Image088

Piw









続きを読む "PIW豊橋公演 2009 写真など" »

2009年5月18日 (月)

PIW豊橋公演2009 お花

Image087








会場内に飾られていたファン有志一同の方々から由希奈ちゃんへのお花のお写真です~!ガーベラ主体でユリが入ってとっても華やかで素敵でしたよshine
メッセージも素敵なので引用させていただきます。→『美しく優雅で情熱的な演技をいつもありがとうございます。これからもずっと応援しています。 ファン有志一同より』

ほんと素敵でした!

2009年5月17日 (日)

きゃー!

私としたことが・・・↓の記事で荒川さんの演技についてのレポを書いてないことに今気づきました・・・・ すみませぬ。

・荒川静香  夕顔♪ 昨年のCOIの時もここで書いたかもしれませんが、私、静香ちゃんのドーナツスピンが昔から好きなんです。はかなげで、和の表現にぴったりで。ジャンプもキレがあるし、技術を保つばかりか、進化しているのがすごいですね。

何か他にも書き忘れているような。思い出したらまた書きます~dash

PIW豊橋 千秋楽

PIW豊橋 千秋楽
携帯から。千秋楽フィナーレ、本田くんの3アクセルがばしっと決まりました〜!o(^-^)o最高! 由希奈ちゃんは深いイーグルからレイバックスピン!美しい(T_T) 無良くん四回転惜しい!
昨日の二回目公演のほうがふれあいタイムは長かったような。f^_^;母に頼まれていたみどりさんへのプレゼントも渡せたし、満足!もちろんゆきなちゃんにも。
写真は…昨日に続いてうまく取れず(^-^; せっかく視線をもらって取らせていただいたのに、ブレブレなのとなぜかドアップなのと… とてもお見せできませんです。難しいですね。写真好きな友達から、『脇をしめて落ち着いて』とのアドバイスもむなしく。。。

写真は昨日の席から見たリンク。

スケーターの皆様お疲れ様でした〜!

会場&会場外でお会いできた皆様、ありがとうございました!

PIW豊橋 後半の感想

後半のトップバッターは鈴木明子ちゃん。リベルタンゴ♪でした。今回で見納めかな?アクセルがシングルになった後すぐ2アクセルを飛びました。やはり素晴らしいプログラムですね。製氷後のざわついた時間の滑走というのがちょっと気の毒だったかな。

このあたりから順番があやふやですが、、群舞などをすっ飛ばして感想を。

・小塚崇彦 ラストダンスは私に♪の日本語バージョン。何だか日本語になるだけで違うプログラムみたいになるわね。すごい歓声があがってました。(^^;)

・クラブプリンス。なかなかやり取りが面白かったかな。その流れのままみどりさんが登場というのも特別な感じでいいですね~!シングルアクセルになってしまって、みどりさん残念そう。でも、滑りがやはり何年たっても別格だし、滑ってくれている姿に感動。

・フィオナ&ドミトリー  いつ見てもリフトに安定感がありますね。ペアが一組でもいると嬉しい私です。

・中野友加里 ハーレム♪ 3-2-2を飛んでいたり、噂どおりキレキレの動きですね。ステップがダンスっぽくって好きでした。

・大島さんと八木沼さんのコラボ。 ミラーの動きのようになっていたり、素敵。ショートサイド正面からみるといい感じです。

・白鳥はこのあたりだったかな。記憶があいまい。

全体的にプリンスチームの男子メンバーが3アクセルなど大技に挑戦して、かなり頑張ってましたね。

・フィナーレ
みどりさんのダブルアクセルが綺麗に決まったのです!ゆきなちゃん美しいスピン。本田くん2アクセル。無良くんアクセルに挑戦も惜しい。小塚くん4Tに挑戦もこれまた惜しい。明子ちゃんはサルコウだったかな。ゆかりちゃんドーナツスピン。

明日の千秋楽にも行く予定です!会場はかなり冷えるので(レベル3ぐらい)あたたかい服を用意して、盛り上がりましょう!特に雨にぬれて入場したら寒い。。

PIW豊橋 前半の感想

何から書いたらよいのやら。f^_^; 

・ネッスンドルマでいきなり荒川さんが登場。トゥーランドットという曲はリンクに一際はえるな~とあらためて思いました。各オリンピックを振り返り。あれ?アルベールビルまでいきなり飛んだ!?f^_^;。 インタビューを聞いていて、本当にソルトレークは本田くんにメダルをあげたかったです!

・八木沼さんのナンバーは私は昨年のほうが好みでした。

・群舞:海がテーマだったかな。

・太田由希奈 アヴェマリア♪  由希奈ちゃん目当てで2公演取りました。(^^)私、由希奈ちゃんのスケートを現地で観るのは久々。白いセンスの良い衣装ですね。由希奈ちゃんの衣装や髪型はいつもどれも美しいので楽しみの一つです。さらに表現に磨きがかかっていて、本当に美しいの一言でした。途中、涙腺が緩みっぱなしで。すべてのムーヴメントが美しすぎて、見入ってしまいます。演技時間が短く感じました。ジャンプは2ループだったかな。

・無良崇人  エリーゼのために?がパンクしたような曲。3アクセル!いつ観ても迫力あります。

・浅田舞 タンゴ系の曲。 アランフェスですね。♪ かなりこれはイメチェンですね!!演技途中、客席に目線を送る所が何箇所もあってかっこいい!指先まで表現が美しくて強い感じかな。今までの「優しい舞ちゃん」とはちょっと違う感じです。私個人的には黒髪で夜会巻き系の清楚系の舞ちゃんが好きなのですが。(^^;) こういう系を表現するのもいいかもですね。ジャンプは昨年よりいい感じに見えました。

・ここで、アリババだったかな?記憶が飛んでます(^o^;) ポエタとかチャルダッシュとか何だかよく分からない感じだけども、まあいいか。

・村主章枝 padam padam♪ 前半で出演というのが若干不満ですが、一部のオオトリ。小粋でかっこいいですね~!ジャンプは3Tと2Fだった、たぶん。動きがキレキレで良い感じです!!ニコライ作なのに完全に章枝さんの世界になっているのがよかったですね!

ここで20分の休憩&製氷です。 後半の感想へ続く

2009年5月16日 (土)

PIW豊橋

初日第二公演を観て帰り中です。
フィナーレでみどりさんのダブルアクセルが綺麗に決まって本人も嬉しそう!会場からは大拍手でした!o(^-^)o
ゆきなちゃんの演技は本当に美しすぎて、涙をこらえるのも大変で。やはり彼女は唯一無二のスケーターですね。ああ、思い出しても泣きそう。
本田くんのしっとりとした表現は素晴らしいですね。静かな感動という感じ。ジャンプも完璧で動き一つ一つが美しかった。
章枝ちゃんは、2フリップになったりはあったけど、動きがキレキレでカッコイイです。

帰宅後また書きます!

2009年5月15日 (金)

疲れた~

やっと一週間終わった~sweat01 今週はいろいろ心配事があってバタバタで。今週末のPIW豊橋も行けそうに無いような状態でしたが、何とかめどが立ったので、まあ様子見ながらですが明日、明後日一応参戦予定です。sweat02

久々にネットをさまよっていたら、
今年の世界ジュニア3位のエカテリーナ・リヤザノワ&ジョナサン・ゲレイロ解散してたんですか!?で、エカテリーナはイリヤ・トカチェンコと組んで練習中だとか。。ジョナサンのほうは、プシュカシュと組むのだとか。
組み換えなんて当たり前・・のロシアなんですけど、、リヤザノワ&ゲレイロ組好きだったので何か残念だな~
トカチェンコとエカテリーナってどんな感じになるんでしょうね? トカチェンコ贔屓なので、パートナーが見つかって楽しみではありますが。

2009年5月 9日 (土)

大阪ですってよ。

年末の全日本、大阪なんですね。トリノシーズンの時みたいにGPFと全日本はてっきり東京で開催かと思ってましたsweat01 何となく、東京か長野希望だったので。

時事通信 全日本フィギュアは大阪で=五輪代表最終選考会

そういえば私、意外にも「五輪代表選考会」の全日本選手権に行ったことがないんです。長野のときはテレビにかじりついて見て、ソルトレークの時は仕事が忙しくて休むなんて選択肢はなくてこれまたテレビ観戦。あの時はテレビの前で章枝ちゃんの演技にもらい泣きだったな~
そして、トリノの代表を決める全日本は由希奈ちゃんの不在があまりに寂しくて、チケット買いませんでした。で、テレビの前で章枝ちゃんと恩田さんの神がかり的なスケートにもらい泣き。

今年は現地へ行くぞ~!(たぶん。。。)

DOI追加スケーター

DOIに、サフチェンコ&ゾルコビーとトマシュ・ベルネルが追加ですってsign03特にサフソルの来日は超嬉しい!(五輪シーズンに海外から来てくれる選手達は大変でしょうけど。。。)

とにかく、ますます楽しみになりましたよ~

DOI公式:ゲストスケーターのページ

2009年5月 2日 (土)

アイスジュエリー2009 他(追記あり)

6月11日夜追記:ファイエラ&スカリは欠場となって、リード組がinのようです。(6/10付)

------------------------------------------------------------------------

しばらくチェックを怠っていた間に、ゲストスケーターが増えましたね!! アイスジュエリー2009 
由希奈ちゃんに、ぺトさまに、ファイエラ&スカリですよsign03もちろん他のスケーターも観たい人ばっかり。 うわ~、行きたい!でもこの週は用事が入っていて無理なので、行かれる方がうらやましいです~

最近、デロベル選手の妊娠のニュースに驚き、トトミアニーナの妊娠&結婚の話があったりで。(しかもタチアナのお相手はヤグディンだというから、ね・・) 
ともあれ、2組とも末永くお幸せに~heart04

そういえば、全然関係ないけど、確かエレナ(・ベレズナヤ)の妊娠&出産も五輪シーズンじゃなかったでしたっけ!?トリノシーズン付近だったような。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »