2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

シアターアイスショー

用事そっちのけで金沢やっぱり行きたかったな~と思いつつ(だって、オープニングの振付がカメレンゴ先生らしいですよ!)、いろいろとアイスショーについて調べていたら、
ぶっ飛びましたよ!!!

シアターアイスショーが今年は名古屋に来るsign03sign03

シアターアイスショー「シンデレラ」

公演期間: 2009年10月9日(金)~2009年10月11日(日)
会場: 中京大学文化市民会館 オーロラホール(愛知県)
昨年の「氷の上の眠れる~」は行きたかったけれど断念したので、今年の名古屋開催は超嬉しいsign012公演は行きたい!
Creative team(Coach & Choreographer )にEVGENY PLATOV の名前があるから、特に。。shine
でも、オーロラホールってボロ・・(古・・・以下自粛。。)なんですよね。公会堂のように古いけど趣ある!とかじゃなくて、ただただボロ・・・・なので。coldsweats01
Imperial Ice のページ。←予告も見られます!!
10月が楽しみになってきた~sign01

2009年6月24日 (水)

DOI2009を終えて 雑感

当初は土曜日と千秋楽を観て帰るはずが、ランチョンも・・・・、日曜昼も・・・とだんだん増えて結局今年は3公演+パーティーに行ってきました。若い頃は全然平気だったのに、帰ってきてから疲れが出るのは年のせいなのかも~~sweat01嫌ですねえ。sweat02

ショー以外での今回の遠征のツボsign01
・シュトイヤー先生に遭遇
・ランチョンにて、章枝ちゃんが「五輪のメダル(表彰台)!」と力強く語ってくれたこと。

ランチョンは久々の参加でした~。昔、まだ着席の頃しか出たことなかったので。その時以来の参加です。
まず入り口の会員番号順の受付で9千番台とかあってびっくり!そんなになってるんですねえ。 私、B会員からA会員になったりして3桁から4桁に番号が変わっているのに一番若い番号の受付でOKでした。coldsweats01 今後もさらに増え続けるんですかね!?

公演自体は、、正直、トリを日替わりにしてくれないかな~と期待していた私。(トリノ五輪シーズンのDOIの時みたいに。あの時は、静香ちゃん、章枝ちゃん、美姫ちゃんが日替わりでトリで、私が見たのは章枝ちゃんがトリの回だったような。)

なんにしても、新横のリンクは聖域というか、やっぱり良いわね。

2009年6月23日 (火)

DOI2009 お花

由希奈ちゃんの熱心なファンの方々に今回混ぜていただいて、私もスタンド花をご一緒させていただきました~
物販スペースを取るためかな?スタンド花は全部関係者口から入った所に一列に飾られているということでした。でもやっぱり実際に見たいし、記念に写真を!と思って、年が近そうで優しそうな係りの方に名前を言ってとりあえず笑顔(たぶんひきつっていたと思う)でお願いしたところ、「上に聞いてきます」というお返事。運よく中に入れてもらえたので写真を撮ってきました!上の方、係りの方に感謝です。

そんな感じだったので、他にも素敵なスタンド花はたくさんあったけれど、見る余裕などなく。。私が写真を撮っている時に後ろを曾根さんが通過されていったけども、話せる余裕もなく。。。coldsweats01

まずは全体↓

Pict0041_4
























お花の上の部分↓

Pict0042_4

メッセージ部分↓

Pict0043_3

2009年6月21日 (日)

DOI2009千秋楽終了

いや〜、最後まで恒例のジャンプ合戦でわかせてくれました!久々に叫んだら喉が…f^_^;
町田くんの四回転+三回転、すごかった!
成美ちゃんもジャンプを決めて笑顔!
海外ゲストのサービスに感謝です!
やっぱりDOIは楽しいな〜
会場でお会いできた皆さま、ありがとうございましたー

DOI2009千秋楽

前半終了。やっぱり千秋楽は盛り上がりますね〜!良い空気ですo(^-^)o
上から見るとまた違ったよさがある!!

DOI2009土曜日公演後半

盛り上がりはまあまあかなf^_^;
ニコライがリンクサイドに来て教え子達の演技を見守っていたのと、ロビン、トランなどもその後ろにいたので、後半はそっちばっかり気になって。(^^;)
サフチェンコ&ソルコビーにスタオベ!新SPだそうです。心にじーんときました。素敵なプログラム!特にソロSpin!曲とのシンクロがすごい。鳥肌ものです。
ベルネルも盛り上がったな〜
ステファンの新プロの曲、(マリパトが昔滑った曲)私大好きです!
明子ちゃんは、、解釈が難しいプログラムかな。難しいことをやっていてカッコイイんですけどね。。
織田くんのプログラムとキャシー&クリス、面白い!!
明日の公演も楽しみ〜!

2009年6月20日 (土)

DOI2009土曜日公演前半終了

ただいま製氷中。
由希奈ちゃんにスタオベ!!第二部で見たかったな〜。オープニングの滑走順でやってほしかったわ。
他に個人的には町田くんと成美ちゃん&トラン組の演技がツボでした!
町田くんアピール席!なかなかおいしい席です。(^O^)トリプルアクセルが綺麗に入りましたね。
佳菜子ちゃん身長が伸びてました!

2009年6月18日 (木)

Sports@niftyフィギュアスケートアワード投票 他

@niftyのフィギュアスケートアワード投票が始まりましたね!私も早速投票してきました~

ちなみに、私の投票の一部を書きますと、、(理由などは省略ね。)

・フィギュアスケーター・オブ・ザ・イヤー サフチェンコ&ショルコビー組
・プログラム・オブ・ザ・イヤー 悠子&サーシャの白鳥も素敵だし、ナタリー&ファビアンのFDサーカスも良かったし、ドムシャバのODも好きだったし、、、ということで絞りきれず(^^;)      
・コスチューム・オブ・ザ・イヤー 松原彩華選手のFS「四季 冬」の衣装
・コーチ・オブ・ザ・イヤー インゴ・シュトイヤーコーチ

「投票締め切りは新シーズンが始まる7月1日」だそうです。

◆いよいよ明日からDOIですね!!私はなんだかんだで、土日とも行きます。今年はパーティーも! 楽しみだ~sign03

2009年6月17日 (水)

一年

このブログを始めて一年がたちました。ご存知の通り、主にフィギュアスケート観戦記として、気まぐれ更新で思ったことをグダグダ書いている当ブログです。
毎日コツコツと・・・というのが昔から苦手な管理人なので、超気まぐれ的更新でございます。(^^;)←私、学生時代の宿題もコツコツやらずに休みの後半にまとめてすませていたタイプ。毎日日記をつける、なんて私の中ではありえません!(友達に言わせると、「そういう風に見えないので得してる」らしいですが。coldsweats01

メールやコメントを下さった方々、現地で実際にお会いできました方々、現地で偶然お会いしてここを見てくれている方など、引き続きよろしくお願いいたします!

アルベールビル五輪頃からのファンですが、面倒くさがり屋の私がブログを始めるようになったきっかけは、「長野メモリアル・オン・アイス2008(長野五輪10周年記念)」でした。10年ぶりにグリシュク&プラトフのスケートを会場で観て、ソルトレーク以降何となく下降していたスケート観戦への情熱が再燃したわけであります。で、自分のブログを開いて、現在に至ります。

アクセス数はかな~り少ないほうだと思いますけど、元々そんなのは目的ではないので今後もひっそり(?)とマイペースでやっていくつもりです。
書くときは一日に複数記事書くが、気分が乗らなかったり多忙を理由に一週間ほったらかしの時もある・・などという感じの雑記帳ですが、、どうぞまたのぞいてやってくださいませ~!

2009年6月13日 (土)

世界新体操選手権2009

新体操の世界選手権2009(三重)のチケット発売日程が決定しましたねsign01 連盟のページ

時間とか詳細日程は未定のようです。
しかし、、私が一番観たい日は個人総合決勝の日。ってことは金曜日。平日だ~impact 敬老の日と秋分の日あたりの祝日の連休あたりで開催してくれていたらな~ うーん、どうしよう。フェアリージャパンも見たいですよ。うー、でも個人も観たいのです。ガーラの日にしようか!? 三重はお隣だから行きやすい!問題は平日なこと。しばらく悩みます。(←悩んだって何も変わることはないのだけど。sweat01

DOI

追加席の発売ですが、、

先ほどサイトを見てみたらまだチケットあるようですね。SARも日によってはあるし。。。coldsweats01

イープラスのページ

2009年6月 7日 (日)

祝W杯出場決定

は〜、大変な試合でしたねf^_^;心臓に悪かった〜!
とにかく日本代表、おめでとうございます!

2009年6月 5日 (金)

カート!!

さっきポチッと買っちまいましたよ。coldsweats01 予算的にも体力的にもFOIは毎年スルーのはずなんですけど。。。
はい、カート(・ブラウニング)shineお目当てです。だって日本で滑ってくれる機会なんてなかなかないし、いつまで滑ってくれるかもわからないし。。。見られるうちに見ておかないと!だから迷わず即行購入!これで8月も遠征決定だ~sweat01

@niftyのインタビューで、近いうちに日本に・・・ なんて話もあったので期待していた訳ですが、まさかFOIとは!(勝手にSOIあたりかな?と思っていたので。)
私、カートを会場で観るのは、国際オープン(昔、代々木で年始に開催されていたプロアマのエキシビションマッチのような試合)以来です!もう10年前ぐらいになるんですね。はやいなあ~coldsweats01
とにかく、静香ちゃんとFOIに感謝です~sign03

2009年6月 1日 (月)

PIW豊橋2009 テレビ放送

ありがとう、東海テレビ!o(^-^)o 由希奈ちゃんを放送してくれました!(感涙)ステップのあたりがややカットされていたのが残念でしたけど。
どうも寝付けないので、結局最後まで見ちゃいましたよ。f^_^;
順番めちゃめちゃだったり、ちょっとみどりさんしゃべりすぎだったり、余韻に浸る暇なく次々スケーターの演技ですが、まあそれは許容範囲です!ソロスケーターは八木沼さん以外放送だったんですから!
プリンスチームの演技はクラブプリンス以外、スーパーダイジェストって感じでしたけど。(-.-;)

フィナーレもちらっとうつった!本田くんの3アクセルが決まった映像とみどりさんの2アクセルがクリーンに決まった映像!すばらしいよ、東海テレビ!

さて、はやく寝ないと。f^_^;

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »