2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり)

apple今週のチュッキョフィギュア、録画で見ました。youtube動画へ
ちらっとですが、オープニングがうつったのが嬉しかったですね。そうか、南から見るといい感じですね~! 私、昔からいつもショーの群舞の時は大体アイスダンサーばっかりに目がいってしまいます。だって、まるでアイスダンスのスケーターにだけライトが当たっているようにダンスが際立ってるんですもん。 今回はいなかったけども、自分的解釈で踊っているスケーターもいて楽しかったりするのがオープニングとフィナーレだったりしますね。

apple北米で?はやりのtwitter。検索するといろんなスケーターのがあるんですねえ。現役の北米のスケーターのはかなりありましたね。クワンとかボイタノのもあった。メールじゃなくて?なぜtwitter?と思ったりもしますが。。。
で、タニスのを見たら、モリコロのバックヤードで撮ったと思われるプリクラが。coldsweats01
ファンとしてはこういうのも見られたり、「日本に着いた」とか「これから出発」とかいうリアルタイムな情報も分かったりで嬉しいので、twitterに感謝かな。?

appleあっそうそう、ショーの感想で書き忘れていたことで1個思い出しました。
「舞ちゃんのイーグル!」 武史くんに教わったんだなと思わせる、深くて美しい武史くん風味のイーグルでしたよ。PIW豊橋の時は気づかなかったな~

appleTHE ICEの放送関係。(自分の覚え書きとして書いておきます。)

◆OLYMPUS presents THE ICE 真央&美姫いざバンクーバーへ
放送日時 8月2日(日) 午後3:00~4:25 全国22局ネット放送

◆真夏の氷上祭典2009 THE ICE(仮)
放送日時 8月15日(日) 午後1:30~3:00 中京テレビ/ローカル放送

◆「カウントダウンドキュメント秒ヨミ!」
(全国26局ネット 毎週日曜昼12時45分時~放送)では、
8月9日(日)の放送で
「THE ICE」成功に向けて奮闘する坂上美紀さんに密着!
衣装の買出し、メイクさんとの打合せ、コラボなどの振り付け
本番のバックヤード(浅田姉妹のメイクシーンも?!)などなど… 「THE ICE」の裏側。

appleじゃぱんおーぷん(←検索よけ)、私は行きませんよ!スルーです絶対。。(固い決心。)ペアとダンスを呼んでくれたら行くのかも。ああ、でもコンテスティーにレピスト・・・・。

----------------------------------------------------

club7月31日21時頃以下追記:
本田アナのブログより、THE ICE、選手全員のプログラムを放送する「完全版」を予定 しているらしいです!嬉しいわ~

----------------------------------------------------

club8月2日夜以下追記:
本日の放送見ました。wobbly期待は全くしてませんでしたが、それでも・・・・・sweat01
外国人スケーターがほとんど全くうつらないとは、、ひどい。。。
あそうそう、モリコロに出張してお寿司を握っていた人のお店は、私行きつけというか顔見知りなので、今度お店に行ったらいろいろ感想など聞いてみますsign03

---------------------------------------------------

2009年7月27日 (月)

THE ICE 2009 後半の感想

現地からもちょこちょこ書きましたけど、後半の感想レポを一応書いておきます~

長くなると思うので折りたたんどきます。

続きを読む "THE ICE 2009 後半の感想" »

2009年7月26日 (日)

THE ICE 2009千秋楽

なぜか三回も見ている私です。。(苦笑)
いや、でも見てよかった!なんとフィナーレのダンスの前、アゴストが近づいて来てくれて両手でハイタッチ!「千秋楽も終わってお疲れ!」みたいな感じで。最初お隣りの国旗の人の所に行くんだよな、と思っていたら、ええっ?私?みたいな。f^_^;光栄でした。ダンス好きって顔に出てたのかも。f^_^;アゴストにプレゼント用意しとけばよかったな〜

昨日からお手洗いに行くタイミングが佐野さんと同じなようで、遭遇しまくりでした。f^_^;

トークショーは、日米を代表する美女f^_^;ということで、ベルビン、舞ちゃん、佳菜子ちゃんでした。タニスが美しさの秘訣を『両親が美しいから』と言っていたのにウケました。f^_^;

ジェフのECLOGUE、本当にすばらしい!拍手や歓声がじゃまです。こういうプログラムを滑られると非常に弱い私。
スピン大会はコンビネーションスピンで、小塚くんが優勝。

なんだかんだ言いつつ、たっぷり楽しんだ二日間でした。スケーターの皆さんに感謝です!

THE ICE 2009日曜昼

このまったりな構成&演出にもちょっと慣れてきました。f^_^;

駐車場から歩くだけでも、日傘を忘れて暑いです〜途中の池に入りたいぐらいf^_^;
中は昨日よりやや涼しいです。
土曜夜と違う点と印象に残った点をいくつか。

アダム、タノルッツ!深いイーグルなど滑りが素敵です!

やっぱり舞ちゃん+アゴストのダンス素敵だわ〜!
無良くん、四回転が決まった!アンコールのテンくん、アダム、無良くんのヒップホップ、やっぱりいいね〜!
曾根さんは3Sにチャレンジしてくれているし、明子ちゃんが生き生き滑っているのがうれしいです。

トークショーは真鍋かをりさんと小塚くんと安藤さん。二人の中学生頃の写真がスクリーンに。五輪シーズンの目標は、小塚くんが『全力で駆け抜ける』、安藤さんが『心をひとつに』だったかな。

後半、スピン大会にはシニード&ジョンも参加!優勝は小塚くんでした。昨日夜はキャメルスピンでアダムが優勝。今日昼はSitスピン。

テンくん、Michael Jackson♪昨日はsingsingsingでした。 何を滑っても踊りがすごい!見に来てよかった!夜は白鳥やってくれるかな。

小塚くん、3アクセル決まった!
ジェフとタニス&ベンは昨日のが調子よかったかな。
エバンは本当にいつも全力で最高のパフォーマンスを見せてくれます!スタオベ!
美姫ちゃん、レクイエム。ストレートラインステップに行く前にこけたけど、相変わらず重厚感のあるプログラムですね。
真央ちゃん、私は昨年のプログラムより振り付けが好きですね。衣装が?な感じだけど、踊りも上手で。

ジェフ&真央のペアプログラム、昨年よりツボです!二人で滑るのがこなれてきていました!

THE ICE2009雑感

後半の感想を書く前に、以下簡単に所感を。

・真央ちゃんが3Tを飛んでいたのにちょっとびっくりでした。

・コラボは昨年のほうがツボだったかな。。ヒゲダンスはちょっと・・・・

THE ICE 2009 前半の感想(土曜日夜) 追記あり

まだ明日の公演(というかもう今日だけど)までネタバレしたくないという人もいると思うし、長くなるので以下折りたたみます~

続きを読む "THE ICE 2009 前半の感想(土曜日夜) 追記あり" »

2009年7月25日 (土)

THE ICE 2009 パンフレット

THE ICE 2009 パンフレット
今年のパンフレット。A4サイズです。銀色のはフィナーレで頭の上に降ってきました。何でも持ち帰る名古屋人なので一応、記念ということで。f^_^;

スタンド花は入口のところにカー姉弟、曾根さん、美姫ちゃん宛て、坂上美紀先生宛てのは織田君チームから出てました。

THE ICE 2009 初日終了

本日のツボは、、
・ジェフのECLOGUE
・テンくんの踊り
・アゴストと舞ちゃんのダンス!

会場はそんなに寒くなかったです。
夏物のカーデガン+ひざかけでオッケー。
ただ、音が異常に大きくて前半は私あまり余裕がありませんでした。(+_+)長年見ているけど、こんなに耳がおかしくなりそうになったことは今までなかったので、係りの方→上の方に意見として言っておきました。

明日も良いショーになりますように!

つらいときでも・・・

私は、、自分が辛い時や大変な時にでも他人のことを考え、行動できる人になりたい。

やっぱり由希奈ちゃんは素晴らしい~ ずっとずっと応援していきます!祈りつつ静かに見守って由希奈ちゃんの復帰を待ちたいと思います。

2009年7月24日 (金)

Fantasy on Ice(8月3日追記あり)

8月3日夜追記:
公演中止のようです。sweat01(アイクリHPより)
うーん、つかの間いい夢見させていただきました~sweat01

また、ロロに加えてグリシュク&プラトフとかドロビアズコ&バナガスとか呼んでくれると非常に嬉しい私でございます。
いつかプロスケーター中心のショーを日本でも観たいものですわ。

--------------------------------------

Fantasy on Iceの出演メンバーが一部発表に。私にとってFOIといえば、このファンタジーオンアイスだし、ファンタジーオンアイス=フィリップのショー!というイメージなんですよ。まだDOIがない頃、毎年行ってましたもん。だから、思い入れも深く、出演スケーターの発表を心待ちにしてました。(←たとえ誰が出ようとも、ファンタジーオンアイスと聞いては行かないわけがない!んですけどね。)

〔日本人スケーター〕
織田信成
羽生結弦
 
〔海外スケーター〕
井上怜奈&ジョン・ボルドウィン
ヴィクトール・ペトレンコ
スルヤ・ボナリー

                    その他交渉中
■フィリップ・キャンデロロの出演について・・・
 現在、最終調整を行っており、7月28日を目処に出演の可否について発表いたします。

↑このピンク字の所が気になりますね~(^^;)
料金が微妙に値上がったことから考えても、大物プロスケーターin!?なんて思ったり。いろいろ妄想をかきたてられます~。いつものCOIのメンバーでもOKなんですけど、いろいろプロスケーターの名前を思い浮かべて、ついつい期待しちゃいますわ。
久々に全員プロスケーターで、昔を思い出して懐かしみながら観賞もよいな~なんて思っていたけども、それじゃあ最近のファンの人達が入らないのかな?あいだをとって、個人的には、長野メモリアルの時みたいなのがいいかな!と。

もう一つの期待の琴光喜は・・・・・crying
これで週末はTHE ICEに集中できそうです。coldsweats01

THE ICEに行かれる皆さん、会場でご一緒に盛り上がりましょうね!!

2009年7月23日 (木)

アイスショーいろいろ

フレンズオンアイスに大ちゃんの出演が決まったとか。勝手に、ジャパンオープンのエキシあたりで復帰なのかな?と思っていたので嬉しい驚き。
カートをはじめ、明子ちゃんとか大ちゃんとか個人的にはツボ的メンバーが揃って嬉しい限りです~(←今年はスルーしなくてよかった。^^;)
予定の関係で初日最初の公演のみ参戦予定の私。ってことは、大ちゃんの復帰最初のショーに立ち会える!

THE ICEは、、、今年は全国放送が決定したものの、放送内容に関しては心配だ・・・
ここを見る限り、マオミキ祭り+某芸能人のMCもいるし・・・・(汗) うちの地区は完全版放送があるんだけども、やっぱり会場で実際に目で見たものが一番!なので今週末はテレビにうつらない部分もしっかり目に焼き付けて、レポもできたらしようと思います~
もちろん、名古屋場所の結果も気にしながらのショーになりそうです。sweat01

2009年7月22日 (水)

また相撲の話

連日シンクロの放送を録画で見てつっこみをいれつつ、、(今日からはゴールデン放送ですね)
だって相変わらずなんですもん!某局さま。(@_@;)

気を取り直して、琴光喜、今日も勝った!さっきニュースで見ましたが、いい相撲でしたね~sign01今日のお客さんいいなあ~ これで3人が並びました!面白くなってきたぞ、今年の名古屋場所!千代大海が良いところで鍵となっている感じでしょうか。 ともかく、がんばれ琴光喜!!ということで、、今週末まで相撲ブログでいきます~(^^)

何を隠そう私(←いや、全然隠してないけど^^;)、実は昔、琴光喜の後援会に入っておりました。まだ旧のしこ名の琴田宮だった頃。
千代の富士、大乃国のファンになって相撲にはまって、その後はまったり応援。怪我から何度も復活してくれた琴別府みたいないわゆる「お相撲さん」タイプの力士も超応援していましたよ。
他ご贔屓力士さんはここで書き出すとキリがないので省略いたしますけども、琴田宮は久々に個人的にツボにはまる力士だったわけです。しかも地元出身!こりゃもう応援しないわけが無い!(笑) 当時から、将来絶対大物さんになるよな~と思っていたけど、本当に人気も実力もよりつけて、素晴らしいです。活躍を見られるのが嬉しい限り。 会場のあの琴光喜コールはどうか?と思いますが、、今場所は地の利をいかして優勝できたらいいね~!

2009年7月20日 (月)

座布団舞う

Image108

なぜか私が見に行くと必ず座布団が舞うf^_^;上から飛んでくるのがかなりこわかったです。投げたい気持ちはわかるけど、危険ですよー。スケートのアリーナ席で観戦中に後ろから飛んでくる花束よりさらに怖い感じですね。(-.-;)千代大海が勝った瞬間に後ろ頭を抑えた私。いやあ、でも良い一番でした!

最近、土俵下の親方達に目がいってしまいます。f^_^;(要はリンクサイドのコーチ陣が気になるフィギュアスケートと同じですね。^^;) わー、逆鉾だ!朝潮だ!霧島だ!武双山だ!栃乃和歌だ!…以下省略…と騒いでいた進歩のない私でありました。

取り組みは個人的に、三段目あたりが一番面白いなと毎回思う。
やっぱり何でも生観戦が一番ですね!力士のぶつかる音、会場に漂うにおい、テレビ放送がない時間の取り組み…など。当日券もありそうなので、お近くで迷っている方がいたらぜひ!椅子でも全体が見渡せて良さそうですよ!私ももう一日ぐらい行きたかったですけど、日程的に無理なのと、複数日行きだしたらキリがないのと。。汗

実は昔からかなり相撲好きなので、このままだと相撲blogになるかも…なので、この辺で。琴光喜も勝ったことだし、九日目良い一日でした。

大相撲名古屋場所九日目

Image100

名古屋場所に来ています。毎年恒例だけども、今年は初の溜席から。

2009年7月18日 (土)

名古屋城

Image097_2

久々に来ました、名古屋城。曇り。 地元民にとっては珍しくはないですがf^_^;
写真はぼやけて見えにくいけども、しゃちほこが意外と大きいのが特徴です!

2009年7月15日 (水)

満員の通勤電車の車内からつぶやき

更新しようと思いつつ、また一週間あいてしまいました。(汗)
たまには?スケート以外のつぶやき。
電車の車内でいっつも思うこと…座っている人がどの駅で降りるのかわかる機械がほしい!f^_^; 立ち位置を間違えた時の悔しさといったら…今日は特にツイてないようです。(-.-;)

2009年7月 8日 (水)

ショー

いいなあ~、韓国sign03 以前↓の記事でもクワン出演のことを書きましたけど、このアイスショー、クワンにアリオナ&ロビンにシェン&ツァオ・・・!デンコワ&スタビスキーまで!??他の出演者も超豪華で。ひたすらうらやましいですね~~(^^;)

こちら日本では真夏の氷上祭典THE ICE。構成がどうとか、司会がどうとか言いつつも、何だかんだ言って楽しみです。(^o^;)
フィナーレのダンスが決まったとか。舞ちゃん先生が踊ってます。(^^;)こちら 昨年、特別席だった回はともかく、それ以外の座席だった時も周りの観客が立ち上がって積極的に踊っていてこんなに名古屋人ってノリがよかったっけ?とけっこうびっくりした私。coldsweats01演技の時は静かな反応なのにね。
しかも、今年のTHE ICEは全国放送が決まったんですね!中京テレビのイベントブログ参照。 全国とはいっても、22局ネットで放送の模様。8月2日(日)午後3時~4時25分(85分)だそうです。
パントンの出演も決まったんですね。happy01

2009年7月 4日 (土)

全日本ジュニアは新横浜!?

古いビデオのDVD化作業を進めつつ(リレハンメル付近から始めて、やっと長野五輪エキシビまで終了coldsweats01)、さっき岐阜のスケ連(PDFです。)のページを見ていたら、今季の全日本ジュニアは11月22、23日で新横浜で開催なのですね!?微妙に行けそうなような、行けなさそうなような。sweat01

そういえば、昨年、三笠宮杯の日程を知ったのも岐阜のスケ連のページでした~
国内の競技会の日程がすべて書かれているので、(国際大会のも一部かかれてるけど)このPDFかなり便利です!
ということで、とりあえず、中部ブロックと愛知県選手権と中日カップの日程をメモメモ。pencil
他の試合ももちろん気になるけど、、岡山とか笠松とか・・・・ちょっと厳しい。
え?五輪?!新型インフルの第二波の流行がどれくらいになるのかも視野に入れつつ、その他の面も含めて調整中。でもなあ、たぶん行かないと思います。ダンスかペアだけでも会場で観たいけども。 四年後のソチまで待つか。。。。それなら、そろそろロシア語の勉強を始めないと。sweat01

五輪シーズン

7月1日、といえば・・・バーゲン初日!!ということで、仕事帰りにぶらっと寄ってここ数日バーゲンを楽しんでおりました。私が立ち寄ったお店の中では今年は最初から50~70%オフと例年よりスタートダッシュ?で勝負かけてきている所もあって、買うほうとしても何だか気合が入ります。dash 「某モデルさん着用で雑誌にも載ってるんですよ~」とか「雑誌とのコラボ商品でぇ~」とか言われると何か弱い私。ついつい、財布のひもが。。。。でもでも最近全然買ってなかったからたまには、ね。半額だったし。(^o^;)

さて、バーゲン話は置いといて。(^^;) スケート界では7月1日~新シーズン。ということは、2009-2010シーズンに突入しましたね。 それにしても最近、4年たつのがはやいなあ~sweat01
北米開催の五輪だから、、観るほうも心してというか、タフにならないと。どうしても私はソルトレークのトラウマがありまして。。。coldsweats02 気合を入れていきます。というか、五輪はどこで開催されても見るだけで胃が痛くなるんですけど。。

そういえば、日本スケート連盟のページがリニューアルされて、かっこよくなりましたね。各選手ごとに今季の目標も書かれていて、いい感じです!

あと、びっくりなニュースは、、クワンが韓国のショーで滑る! いやあ、お隣の韓国がうらやましい~~sign03一瞬このサムスンのショー、一泊なら行けるかな?と、とんでもないことを考えてしまったsweat01無理無理・・・・ あぁ、クワンをもう一度会場で観たいです。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »