2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 2009 後半の感想 | トップページ | やっと思い出した »

2009年7月30日 (木)

THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり)

apple今週のチュッキョフィギュア、録画で見ました。youtube動画へ
ちらっとですが、オープニングがうつったのが嬉しかったですね。そうか、南から見るといい感じですね~! 私、昔からいつもショーの群舞の時は大体アイスダンサーばっかりに目がいってしまいます。だって、まるでアイスダンスのスケーターにだけライトが当たっているようにダンスが際立ってるんですもん。 今回はいなかったけども、自分的解釈で踊っているスケーターもいて楽しかったりするのがオープニングとフィナーレだったりしますね。

apple北米で?はやりのtwitter。検索するといろんなスケーターのがあるんですねえ。現役の北米のスケーターのはかなりありましたね。クワンとかボイタノのもあった。メールじゃなくて?なぜtwitter?と思ったりもしますが。。。
で、タニスのを見たら、モリコロのバックヤードで撮ったと思われるプリクラが。coldsweats01
ファンとしてはこういうのも見られたり、「日本に着いた」とか「これから出発」とかいうリアルタイムな情報も分かったりで嬉しいので、twitterに感謝かな。?

appleあっそうそう、ショーの感想で書き忘れていたことで1個思い出しました。
「舞ちゃんのイーグル!」 武史くんに教わったんだなと思わせる、深くて美しい武史くん風味のイーグルでしたよ。PIW豊橋の時は気づかなかったな~

appleTHE ICEの放送関係。(自分の覚え書きとして書いておきます。)

◆OLYMPUS presents THE ICE 真央&美姫いざバンクーバーへ
放送日時 8月2日(日) 午後3:00~4:25 全国22局ネット放送

◆真夏の氷上祭典2009 THE ICE(仮)
放送日時 8月15日(日) 午後1:30~3:00 中京テレビ/ローカル放送

◆「カウントダウンドキュメント秒ヨミ!」
(全国26局ネット 毎週日曜昼12時45分時~放送)では、
8月9日(日)の放送で
「THE ICE」成功に向けて奮闘する坂上美紀さんに密着!
衣装の買出し、メイクさんとの打合せ、コラボなどの振り付け
本番のバックヤード(浅田姉妹のメイクシーンも?!)などなど… 「THE ICE」の裏側。

appleじゃぱんおーぷん(←検索よけ)、私は行きませんよ!スルーです絶対。。(固い決心。)ペアとダンスを呼んでくれたら行くのかも。ああ、でもコンテスティーにレピスト・・・・。

----------------------------------------------------

club7月31日21時頃以下追記:
本田アナのブログより、THE ICE、選手全員のプログラムを放送する「完全版」を予定 しているらしいです!嬉しいわ~

----------------------------------------------------

club8月2日夜以下追記:
本日の放送見ました。wobbly期待は全くしてませんでしたが、それでも・・・・・sweat01
外国人スケーターがほとんど全くうつらないとは、、ひどい。。。
あそうそう、モリコロに出張してお寿司を握っていた人のお店は、私行きつけというか顔見知りなので、今度お店に行ったらいろいろ感想など聞いてみますsign03

---------------------------------------------------

« THE ICE 2009 後半の感想 | トップページ | やっと思い出した »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

舞さんのイーグルはPIW東京から変わったような印象です。
東京公演の最初の公演を観た時に、んっ!? ってな感じでした。


ところで、先日DVDお持ちするのをすっかり忘れてしまいました。m(_ _)m
申し訳ありませんが、次の機会までお待ち下さいませ。

FOI行かれるんでしたっけ?
私は行きませんが、新横浜近辺には出没するかも知れませんので時間が合えばお渡ししましょう。(←忘れない保証はどこにあるんだぁ^^;)

>びえいさん

こんばんは!

>舞さんのイーグルはPIW東京から変わったような印象です。
東京公演の最初の公演を観た時に、んっ!? ってな感じでした。

おお~、そうですか!
じゃあやっぱりイーグルが進化したわけですね!その他の流れも全体的に素敵になっていましたしね。

DVDはいつでもいいので、よろしくお願いいたします~!m(_ _)m
フレンズ~は初日土曜日の最初の公演のみ行きます。


>新横浜近辺には出没するかも知れませんので時間が合えばお渡ししましょう。(←忘れない保証はどこにあるんだぁ^^;)

新横浜近くということは練習ですか~??
もしお会いできたらよろしくお願いします!

8/2の放送…
あれは、ちょっと残念ですね~
そのまま放送しないと思いましたが、もう少し、格調高くお願いしたかった。
バラエティ番組ではないのよね。
彼女達が本当にTOPでいるために苦労している姿も含めて放送して欲しかった。
一番大変な日本の3枠。真央ちゃんだって、油断してたら、3位に入れないかもしれない激戦!
もっと、フィギュアスケートというスポーツに敬意も表して、編集して欲しかったな~~~

>pakuさん

本当にpakuさんのおっしゃるとおりです。
見た目は華やかだけれど過酷で厳しいフィギュアスケート、そしてスケーターに敬意を払って放送してほしいですね。

15日の放送とその後の完全版に期待しましょう。(15日のはまた舞台裏などのVTRもあるようですが・・・)
それにしても、私達中京テレビ圏内の人間は完全版などを見られるから良いとして、それ以外の地域の方が気の毒で。。せめて昨年のように東海三県以外でたとえ短縮バージョンでもショーの様子が放送されることを願います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/30761714

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり):

« THE ICE 2009 後半の感想 | トップページ | やっと思い出した »