2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 満員の通勤電車の車内からつぶやき | トップページ | 大相撲名古屋場所九日目 »

2009年7月18日 (土)

名古屋城

Image097_2

久々に来ました、名古屋城。曇り。 地元民にとっては珍しくはないですがf^_^;
写真はぼやけて見えにくいけども、しゃちほこが意外と大きいのが特徴です!

« 満員の通勤電車の車内からつぶやき | トップページ | 大相撲名古屋場所九日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薔薇さん、こんばんは。

去年THE ICEの時に初めて名古屋に
行きました。観光も兼ねていたので、
名古屋城にも行きました。

その時、相撲ののぼりや櫓もみかけて、
「そうか、名古屋場所かぁ」と気がついた
のを覚えています。お城のすぐ近くの
体育館に土俵があるんですね。

名古屋めしも楽しみにしていたので、
矢場トンの味噌カツ、ひつまぶし、
コメダコーヒーのモーニングにも
行きましたよ。きしめんはまだです。

今週のTHE ICEも楽しみです。

>korczakさん

こんばんは。
名古屋城の入場口の横が名古屋場所の会場(愛知県体育館)なので、26日まではあの辺りもにぎやかな感じですね。
名古屋城とか熱田神宮は空気が良くて、散策もできるので観光には良いかもです。

>名古屋めしも楽しみにしていたので、
矢場トンの味噌カツ、ひつまぶし、
コメダコーヒーのモーニングにも
行きましたよ。きしめんはまだです。

初名古屋でほとんど重要な物は制覇されていますね!(^o^;)さすが。
では次はきしめん他、あんかけスパ、小倉トースト、味噌煮込みうどん・・・などにチャレンジでしょうか?(^^;) 味噌カツやひつまぶしは名古屋人でない方でも「これは食べられる!」という方が多いような気がします。(ちなみに私の周りですが、矢場とんだと鉄板味噌トンカツ←鉄板の上にキャベツと味噌カツが乗っていてかなりのボリュームのカツ。ひつまぶしだと以ば昇と蓬莱軒が好評でした。)

スケートを追いかけていると、全国いろいろな土地に行けて、ご当地グルメや観光も楽しみの一つだったりしますよね。

THE ICE、もう今週なんですね。(汗)なんだかんだ言いつつ、土日とも行く私でございます。(^^;)

去年11月にも日本ガイシへ全日本Jr.を見に
行きました。その時、熱田神宮と蓬莱軒
(本店の方)にも行きましたよ。

今回のTHE ICEは初日昼のみの日帰りです。
帰りに時間があるので、名古屋駅近辺で
良いところがあったら教えてくださいね。

もしお会いできましたらよろしくお願い
します。

>korczakさん

>熱田神宮と蓬莱軒
>(本店の方)にも行きましたよ。

おぉ~!ベストな組み合わせですね!

名古屋駅周辺は、、ショッピングには最適なのですが、正直名古屋らしいものは少ないかも・・・です。(^^;)食事なら、名鉄百貨店の9階か高島屋の上のほうの階にそこそこありますね。 あとはご当地グルメではないですが、名鉄の9階の鮨魯山、甘い物が大丈夫ならマリオットホテルのケーキとクッキーなどお勧めでございます。(^^)

THE ICE、私は土曜日は夜のみなんです。

今頃、観いっている最中ですね。

名古屋城、しゃちほこ戻ったのですね。前回名古屋城に来たときはしゃちほこさんは出張中でした。(笑)

で、今は名古屋城の近くのホテルです。
明日の夕方の公演に行きます。

あんかけスパ、小倉トーストって、る・るぽ のメニューですか。(笑)
私は喫茶店では玉子焼きの上にスパゲティがのっかってるイタリアン?ナポリタン?をよく食べてます。

由希奈さんのリハビリ順調にいくに決まってますので見守りましょう。私のような年寄りでも靭帯痛めたり、半月板痛めても復帰してますので大丈夫です。私はスキー復帰の一念の手術でしたが、由希奈さんは愛するスケートとファンのため、より素晴らしくなるに決まってます。

では、明日もしもお会いすることがありましたら宜しくお願いします。

>びえいさん

こんばんは。
しゃちほこも出張するのですね!?
お城のそばのホテルなら名古屋の中ではマイナスイオンがたっぷりで良い環境ですね!

る・るぽさんには一度行きたいと思いつつ、行ったことない私です。(^^;)


>私は喫茶店では玉子焼きの上にスパゲティがのっかってるイタリアン?ナポリタン?をよく食べてます。

これ、おいしいですよね!鉄板で出てくると冬などは嬉しいです。


>由希奈さんのリハビリ順調にいくに決まってますので見守りましょう。私のような年寄りでも靭帯痛めたり、半月板痛めても復帰してますので大丈夫です。私はスキー復帰の一念の手術でしたが、由希奈さんは愛するスケートとファンのため、より素晴らしくなるに決まってます。

あたたかいお言葉をありがとうございます。
大ちゃんも順調ですものね、大丈夫ですよね。静かに見守って待ちたいと思います。

明日はなぜか2公演とも行きますので、また会場でお会いいたしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/30592357

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋城:

« 満員の通勤電車の車内からつぶやき | トップページ | 大相撲名古屋場所九日目 »