2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 2009千秋楽 | トップページ | THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり) »

2009年7月27日 (月)

THE ICE 2009 後半の感想

現地からもちょこちょこ書きましたけど、後半の感想レポを一応書いておきます~

長くなると思うので折りたたんどきます。

前半終了後、まずは舞ちゃんによるVTRでのダンスレッスン。
その後トークショー。(25夜:アダム、デニス、無良くん。 26昼:真鍋かをりさん、美姫ちゃん、小塚くん。 26夜:タニス、舞ちゃん、佳菜子ちゃん。)

10分間の製氷タイムの後、真央ちゃん&ジェフのリクエスト曲トップ10をDJの人が発表。アンフォゲッタブル・・・は覚えているのですがメモを取っていないのでその他は何だったかなあ。DJの人のテンションと音量にげんなりして。(汗)

第二部の始まり。といってもスケーターの演技ではなくて、「スピン大会」だそうです。(^^;)
ジェフを先頭にスケーターが入場→ジェフが英語で司会→ジェフが模範演技→参加スケーターがスピン という流れ。
ちなみにスピンの種類は、
25夜:キャメルスピン
26昼:シットスピン
26夜(千秋楽):コンビネーションスピン

出演者は、毎回微妙に変わっていて、千秋楽がデニス・アダム・無良・小塚・佳菜子・明子・愛音・曾根だったと思う。26昼にシニード&ジョンが参加してくれました!シニードのシットスピン、深くて綺麗でした。 
私が観た3回の結果はアダム1勝、小塚くん2勝。賞品はDSでした~

◆チン・パン&ジャン・トン 「Vitas」♪ 哀愁を帯びたプログラム。素敵な世界でしたよ。スロージャンプの迫力もいつも通りで。スタオベです!shine

◆デニス・テン 25夜と千秋楽が「Sing Sing Sing」♪ 26昼が「IN THE MEMORY OF MICHAEL JACKSON」♪ 今回のお目当て選手だったので、2曲見られたのは嬉しい限りです。千秋楽は白鳥を滑ってくれるかも?の期待は裏切られましたが、、本当にどんなジャンルの曲でも滑りこなせそう。身のこなしが洗練されていて演技力もあって、踊りもすごい・・・・滑りもスケートがよ~く滑るし、ジャンプも癖がないし、演技が大きい・・・・期待以上でした。いやあ、すごいわ。26昼はステップでこけたんですよ、でもその後アドリブ的な振付もよかった。 本当に今後さらに楽しみですねsign03

◆小塚崇彦  新SP「Bold as love」♪ 前に滑ったテンくんよりもさらにぐんぐん伸びるスケート。小塚くんのスケートはいつ観ても爽快。自分も簡単に滑れるんじゃないか?と錯覚するほど。(^^;) うーん、五輪シーズンのSPにしてはちょっと地味かな。というのが正直な感想。でも大人の男への階段を上っている、というかさらにカッコイイよくなったな~としみじみ思いました。(←姉目線^o^;) 衣装は全身黒でベルトのあたりがキラキラしていたような。26昼は3アクセルを決めてました。千秋楽はちょっとお疲れモードだったかな。

◇ここでアンコール。ジョン&小塚&舞のヒゲダンス♪(^^;)
これね・・、何ともいいようがなくて・・・ 3人がひげをつけて出てきてひげダンス。フラフープを使ったり、お客さんいじりも少しあったり。恒例の?ジョンが小塚くんを逆リフトも。

◆タニス・ベルピン&ベンジャミン・アゴスト 「Bleeding Love」♪手紙のプログラムです。これ見たかったんですよ!情感たっぷりと。ベンジャミンの足元にひたすら見とれていた私です。26昼はリフトでちょっとだけ危なかったりしましたが、千秋楽にあわせてくるところはさすが!千秋楽は特に素晴らしかったです。スタオベ。 
舞ちゃんとのダンスといい、今回はベンのダンスにしびれましたよ~。アゴスト株急上昇です(^^)いや、千秋楽の例の件があったから!ってわけじゃなくて。タニスと滑る時とはまた違った、包み込むような大人なリードが本当にかっこよくて、2日間モリコロ通いしたかいがありました!! 名古屋くんだりまで来てくれて本当にありがとう!shine

◆ジェフリー・バトル 「ECLOGUE」♪ 現地からの感想など↓の記事で何回も書きましたけど、もう言葉にできないほどジェフのよいところがつまったプログラムでございました~
感覚としては由希奈ちゃんの「アヴェマリア」と似ていて、演技中の歓声と拍手・手拍子とかしないで~って感じ。3回とも自然とスタオベでした~shine

◆安藤美姫  25夜「Bring in 'da Noise, Bring in 'da Funk」♪ 26日2公演「レクイエム」♪  25夜はセクシーな赤いブラジャーのプログラム。DOIの時のほうがステップとか細かく刻んでいて迫力があったような。 千秋楽のレクイエムは曲の重みと動きがシンクロしていて、キレキレで素晴らしかった。

◆エヴァン・ライサチェック 昨季のFS「ラプソディ・イン・ブルー」の短縮バージョン♪ このプログラムをまた見られてよかった!ワールドや国別対抗の演技を思い出します!どの回も全力で一生懸命滑ってくれて。千秋楽はちょっとお疲れでしたが、スケールの大きなスケートでした、スタオベ!

◆浅田真央 「Caprice」♪ 衣装・・・真央ちゃんはどんなものを着たってかわいいのですけど、でもでも。。まだ若いのだし、淡い色の衣装が私は見たいですねえ。タラソワさんははっきりした色や斬新系だろうから無理かなぁ。 ↓でも書いたけれど、昨季のプログラムより好みです!エキシか?というほど大変そうなプログラムでしたけど、期待以上でしたよ!3Tを入れていました。回を重ねるごとにどんどん良くなって千秋楽は決め決めでした。私も千秋楽、スタオベ。

◆フィナーレ
・まず、曾根さん、舞ちゃん、水津さん、愛音ちゃん(26昼は渡辺真央ちゃん)の4人が登場。
・次に、テンくんと佳菜子ちゃんが登場。ハイスクールミュージカルの曲かな。初々しい2人です。(^^)
・動物系の格好をして、カー姉弟、無良くん&明子ちゃん(サイドバイサイドでジャンプ)、パン&トンが登場。
・小塚くん、アダムが登場。
・ベルビン&アゴスト、ライサチェック、美姫ちゃんの4人が布を持って登場。ボレロ♪ ダンサーの2人を主に見ていた私。目が4つほしいぐらい豪華です~
・ジェフ&真央ちゃんが登場。曲はアラジンより「A Whole New World」♪ アラジンとジャスミンの衣装そのまま。ジェフはボワボワのズボンで3Sを決めていました。何というか昨年よりさらに雰囲気もいい感じです。2人で滑ることに慣れてきて、しっくりきている感じ。ディズニーものがよく似合う!私この曲大好きなんですよね~何か素直に感動しちゃいましたよ。shine
2人が引っ込んだ後、花火がバババーンと鳴って、全員出てきてちょっともったりした間があってから恒例のフィナーレのダンス♪千秋楽は特にノリノリダンスでしたね。

ショーの構成とか、その他言いたいことは今年も相変わらずたくさんありましたが、、、(苦笑)ここで書き出すときりがないので省略。これはこれでいいのかな?←なら行くなと言われそうだ。毎年同じようなこと言っているような気がする。(汗) ちなみに25日の同行者さんは「いろいろな意味で名古屋センスとか言われそう・・・」と言っておりましたわ。(ちなみにこの人、名古屋地区出身じゃないんですけどもね。。)

何だかんだ言いつつ、楽しかったです。sign03

« THE ICE 2009千秋楽 | トップページ | THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり) »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

The Ice、このノリはもう、ここならでは?という感じで味が出てきましたかね。
惜しむべくは、もうちょっと暗幕を張るなどして、外光が入らないといいんですけどねえ。
でもゲストのチョイスにしても、ジュニアのチョイスにしても本当に通好み・ファンの気持ちをわかっていてくださるので、ありがたいですね。
来年も期待しちゃいますね~。

>おロシア人さん

そうですね。この内容で定着したようですね。私、3年目にしてこのショーにもだいぶ慣れてまいりました。(苦笑)
「地方発のテレビ局のお祭り」的なノリですが、これはこれで・・と自分に言い聞かせて楽しんできました。

外光は私も気になりました。

スケーターの人選は素晴らしいですよね!ファンの意見にも耳を傾けてくれる所も良いです。
地元だし、毎回若干違う内容だし・・・と思って結局3公演も行ってしまった私はまんまとハマっているようです。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/30711042

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 2009 後半の感想:

« THE ICE 2009千秋楽 | トップページ | THE ICE 2009放送関連他(7月31日、8月2日追記あり) »