2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« THE ICE 2009 パンフレット | トップページ | THE ICE2009雑感 »

2009年7月26日 (日)

THE ICE 2009 前半の感想(土曜日夜) 追記あり

まだ明日の公演(というかもう今日だけど)までネタバレしたくないという人もいると思うし、長くなるので以下折りたたみます~

オープニング。といっても帽子を使った短い群舞でしたね。(^^;)

ここで既に音響が大きすぎて、耳が痛くて余裕のない私です。とほほ。

◆中村愛音 「さくらさくら」♪ 布を使ったプログラム。この子はやっぱりしーちゃんにあこがれているのかな?滑りが似ています。

◆曾根美樹 「マスク・オブ・ゾロ」♪ 3月の中部日本の引退セレモニーで滑ってくれたプログラム。動きは3月のほうがキレキレでしたが、、これを再び見られて嬉しかった!剣を持ってストレートラインステップ!カッコイイです。

◆水津瑠美 「TANGHESTA」♪ 久々に元気な姿でよかった!1月のナゴヤフェスの時は元気がなかったので心配でしたもん。ステップとかつなぎのダンスがいいですね~彼女に良く似合っているし、私こういうプログラム好きだわ~

◆村上佳菜子 「ヘアスプレー」♪ DOIの時よりややお疲れ気味?ジャンプは決めてましたけど。

◆浅田舞 「アランフェス協奏曲」♪ PIWでも見たんですけど、大音響のうるさい中でもエッジの音がちょっと気になるかな。スパイラルは綺麗なアラベスクポジションで綺麗!

◇ここでアンコール。もう一度アランフェス(←Nyah♪の間違いです。^^;)が流れて、アゴストが登場!!舞ちゃんの手を取ってダンス。短い時間だったけれども、もうこれを見られただけでも来たかいがありましたよ!舞ちゃん、ダンスやって~!ベンのリードが最高で見とれておりました~shine

◆アダム・リッポン 「I'm yours」♪ これって韓国のショーでも滑ったプログラム?オーサーっぽい感じもしていい雰囲気のプログラムでしたね!

◆無良崇人 「エリーゼのために テクノアレンジ」♪ 今日も豪快な3アクセル!惜しくもステップアウトでしたけど。(^^;) PIW豊橋の時より流れがよくなっていました!

◇ここでアンコール。アダムとテンくんと無良くんが登場。ヒップホップ♪私はテン君ばっかり見ていました(^^;)だって彼の身のこなしはすごすぎます。生で観るのは初めてだったわけですが、16歳?にしてもうオーラ満点というか、美しさ、力強さ、繊細さ、物悲しさ・・・すべてを併せ持ったスケーターで、期待以上でございました。圧巻。

◆シニード・カー&ジョン・カー 昨シーズンのODの曲♪ これ生で観るのは初めてなので超嬉しいです~!欲張りなことを言えば、昨季のFDも見たかったかも。
本当に楽しいダンスで盛り上がりました~ スタオベも。

◆鈴木明子 「カリブ」♪ 今日もキレキレな動きです!広いリンクを大きく使って観客に視線を送りながら。細かいステップとか本当に難しそうだわ、このプログラム。

◆浅田姉妹ペアプログラム 事前に聞いていた通り、かっこいい系。舞ちゃんの仕事量が多い感じかな。2人がまるっきり同じ動きをしないパートがあるのもよかったです。
でも私は昨年のプログラムのほうが好みでした。

VTRで舞ちゃんによるダンスレッスンの後、トークショー。(リッポン、テン、無良)

製氷後、後半へと続きます。

« THE ICE 2009 パンフレット | トップページ | THE ICE2009雑感 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/30678221

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICE 2009 前半の感想(土曜日夜) 追記あり:

« THE ICE 2009 パンフレット | トップページ | THE ICE2009雑感 »