2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと思い出した | トップページ | 全滅(追記あり) »

2009年8月14日 (金)

Ice All Stars

やっぱり、クワンはクワンでした!!!shine

↑って当たり前なんだけども、あの時あの瞬間のままのクワンでした。涙腺緩みっぱなし。感動ですよぅ~sign01
逆回転のキャメル→正方向のキャメルとか、スパイラル、シャーロットスパイラル、フットワークなどなど当時のままで。 やっぱりこう、自分が特別に力を入れて観戦していた時代のスケーターには特別な思い入れがありますね。あの時の感動がよみがえってくる・・というか、こう特別な思いがあふれてきます。ああ、ストリーミングがつながってくれてよかった!
お盆はいろいろ用事があって忙しいのだけども、今日この時間だけは絶対Live観戦しようと決めていたのです!だってミッシェルが滑ってくれるんですよ! と言いつつ、もたもたしていたら20時すぎの時点ですでになかなかつながらず。KNNはあきらめていろいろトライしていたらCJB?につながってホッとしました。

それにしても前半途中(ステファンの四季♪が終わった直後)からとはいえ、ショーをまるっと放送してくれたのが最高でしたよ。しかも生放送で!やはり個々の演技だけではなくて、ショー全体を通しで見たいじゃないですか。余計なあおりも一切なくてショーそのものを伝える、素晴らしい内容に大満足でございます。
某日本の放送局様方にも見習ってほしいところですねえ。

ショー全体も格調高くて、第一部の群舞やフィナーレなど大変作りこんであって素敵でしたね。(←ざ・あいすを見た直後だから余計にそう思うのかも。^^;あれはあれで楽しくてよいのだけど、どうしても私には違和感があって・・・今回の韓国のショーやCOIなど大人な雰囲気のショーがやっぱり落ち着くし好きですね。)

前半最後の群舞!クワンがセンターポジションだったのですよ!これが見たかったのよ~!(感涙) 明日韓国にワープしたくなりました。coldsweats01
とにかく、生観戦された方とお隣の国がうらやましいです~

その他雑感などを以下に。

・イリヤの動きがキレキレでめちゃくちゃかっこよかった!!ここを読んでくださる方はご存知の通り私はロロ派であり、エルビス派であったのですが、イリヤのスケートは観るたびに感心させられるというか、すごいな~と思うのです。長野が10年前とは思えないほど!

・ステファン DOIの時よりも動きがよいようだし、スピンもはやいような感じだし復帰モードでしょうか!?

・アリオナ達もシェン&ツァオもいい感じに仕上がってきている感じです。

書かずにおこうかと思ったけれど、、やっぱり今回ミッシェルの演技と同じように私の魂を揺さぶったスケーターは「彼ら」なんですよね・・・本当に何であんなことになったのか、、残念でなりません。少しも変わっていない「リベルタンゴ」、フィナーレで女性2人をリードする彼のスケートの妙。great skaterなんですよね。(泣) ああ、だめだ。やっぱりこの部分は後で消すかも。

全体を通して思ったのはこれだけのメンバーの中で滑るのはどのスケーターもプレッシャーだろうなと。純粋に滑りが上手い人ばっかりだし。 とにかくものすごいクオリティーのショーなんだということがPCの画面からも伝わってきましたね~

« やっと思い出した | トップページ | 全滅(追記あり) »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

初日、2日目と観てきました。
ソロでは生オケでの四季がよかったです(^^)
グループナンバーではやはりMJメドレーですね。ランビ相変わらずノリノリでした。リンク上がってからも、姿が見えなくなるまで同じ調子でした(^^)
中でもランビ、荒川、クワンの3ショットは思わず身をのり出さずにはいられませんでした。
3人の女王がそれぞれセンターをとる構成もよかったし、なんと言っても生オケは迫力ありました。以前なみはやMOIでやった時はいまいちだったのでどうかな~と思ってたのですが、いい方に期待を裏切ってくれました。

昨年のFeoiではまだまだ日本のショーには程遠いな~と思っていたのに、こんなハイグレードなのを見せられると、もっと日本の方にも頑張って欲しくなります。

>よっしーさん

詳しいレポ、ありがとうございます!
やっぱり実際に会場でご覧になった方の感想が一番だと思うので、ご感想を聞けて嬉しいです。
2回ご覧になったのですね!!あれを生で観られたというのは本当にうらやましいです。

テレビでは四季は清州放送が始まったと同時に演技終了していました。残念(泣)
マイケルジャクソンかっこいいナンバーでしたね!群舞だとテレビはユナちゃんが多めにうつって、他の人はなかなか見られず・・・でした。

>中でもランビ、荒川、クワンの3ショットは思わず身をのり出さずにはいられませんでした。
3人の女王がそれぞれセンターをとる構成もよかったし、なんと言っても生オケは迫力ありました。

うわ~、うらやまし~~!
本当に構成が良くて高品質のショーですよね。PCの小さい画面で見ていても迫力というか、会場の熱気も伝わってきました。
日本のショーでは次は、年末のMOIに期待でしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/30960599

この記事へのトラックバック一覧です: Ice All Stars:

« やっと思い出した | トップページ | 全滅(追記あり) »