2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 前半の感想 | トップページ | 誰のファン? »

2009年8月23日 (日)

フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 後半の感想

記憶が鮮明なうちに後半の感想を。
前半の感想で書き忘れましたが、初日一回目の公演の小塚くん、プログラムの中で傾きながらも3A-2Tを決めてました!

先週父が買ってきてくれた、クラブハリエのバームクーヘンを食べながら書いてます。前の職場で後輩が買ってきてくれて職場で皆で食べて以来。やっぱりおいしいわ~

さらっと書くつもりが、例のごとく長くなりそうなので折りたたみます。

◇第2部◇

◆荒川静香&キッズスケーター  天井からロープが降りてきて衣装の一部をそれに取り付ける静香ちゃん。衣装が何とオープニングの時の清楚な感じの衣装に早変わり。リハの時に休憩中お隣の方と「あの黒いのなんでしょうね?四角いシャンデリアじゃないしね~」って話していたんですよ。そしたらこういう仕掛けだったんですね。(^^;)
初日一回目の公演、キッズスケーターの子の名前を聞き逃したのですが、本当に上手で、荒川さんと一緒に滑っても堂々としていて見劣らないぐらい美しいスケーターでした。はるなちゃんと言ったかな。苗字がわからない。 オーバーザレインボー♪(振付は宮本賢二さん)

◆本田武史  レイエンダ♪ リハの時「5年前のカート作のプログラム」というアナウンスを聞いて心の中でガッツポーズだった私。いや~、過去の名作を披露してくれるのは嬉しいですね!ジャンプは一箇所だけ大きなシングルアクセルだったりしましたが、他は完璧。やっぱり本田くんのスケートは素晴らしいよ。ステップとか当時を思い出して泣きそうでした~ ああ、来てよかった!!shine

◆シェーリーン・ボーン  椅子を使ったプログラム。これ先週の韓国でも披露していたので観られるんじゃないかと期待してました!本当にシェーリンだからこそ滑れるプログラムですよね~。見とれちゃいました。

◆田村岳斗  野球のバットとボールを使って。3ルッツも綺麗だ!バットを持ったまま三回転!ボールを客席に打ち込んだり楽しいパフォーマンス。

◆チン・パン&ジャン・トン  THE ICEと同じEXプログラム。ひそかに今季のSPを期待してました。でもこのプログラムも大好きだし、モリコロの時より滑り込んで2人の空気感がよかったような。

◆エヴァン・ライサチェク  ラプソディー・イン・ブルー♪ リハなのに3Fや3Lzもしっかり決めてくれたし、初日第一公演はノーミスの会心のスケートでした!!やっぱりこの曲で滑るエヴァンはいいですね~貫禄。スタオベ!shine

◆佐藤有香  Time after time♪ 淡いピンク色の衣装。いつまでもずーっと観ていたいスケーターです。本当に滑りが美しくて会場で観るといつも感動ですsign01

◆カート・ブラウニング  すごい、本当にすごすぎる!本当に来てよかった!! 会場もノリノリだったし、生でカートを観るのが初めて・・という人達にも存分に魅力が伝わったのでは? スタオベshineshine
リハの時は脱いだコート、帽子、サングラスを片付けるのはシェーリーンで、本公演では有香さんでした。coldsweats01

◆荒川静香  フラメンコ♪ 昨年のCOIをちょっと思い出させるようなプログラム。私は好きな路線ですね~ 今までの静香ちゃんのプログラムの中では一番好きかも。夕顔もよかったですけどね。 イナバウワーもフラメンコの曲調にあわせていたり、細部のこだわりが素敵でしたよ。

◆フィナーレ ALL CAST  まず男子スケーターが南から北へ滑って行き、女性陣も続きます。マイケルジャクソンの曲になって、スケーターたちが客席に乱入。南真ん中付近にカートが入り込んでお客さんの膝に座ったり。(^^;) 私の席付近にはチン・パンが来て握手。
フィナーレは全方向のお客さんが楽しめる構成だったのもよかったです。

スケーターの皆さまおつかれさまでした~

明日帰りに生写真用の額を買ってこなくちゃ。

« フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 前半の感想 | トップページ | 誰のファン? »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

なんつーか。。。
無事にNHK杯のチケットは確保できたのですが、
公演を観ている最中はチケットは確保できていなかったんですよ。
それがですねえ、もう、有香ちゃんとカートそれから武史くんとシェイ、あとヤマトくんも入れていいかしら、ホホホ、彼らを観たら、
「NHK杯行けなくてもいいかも」とすら一瞬思えてしまいました。
それくらい素晴らしかったですね。
カートが来てくれて本当によかったです。

>おロシア人さん

余韻に浸って何かこう、ふと思い出してはにやにやしてしまいます。(^^;)この心地よい幸せ感で当分頑張れそうです。

NHK杯のチケット、無事確保されたようでよかったです!


>有香ちゃんとカートそれから武史くんとシェイ、あとヤマトくんも

ですよね!やっぱりカート+このメンバーは本当に特別ですね!夢のようでした。衝動買いして観に行ってよかったです。
私も今後の試合のことが頭の中から消えておりました。←とは言いつつ、その時になれば結局行ってしまうのですけども。。
本当にカートが日本に来てくれて最高でした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31072950

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 後半の感想:

« フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 前半の感想 | トップページ | 誰のファン? »