2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甲子園’09 | トップページ | フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 後半の感想 »

2009年8月23日 (日)

フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 前半の感想

現地からもネタバレしないように気をつけつつちょこちょこ書きましたが、一応簡単でも記録しておきたいので、滑走順にレポ書きます。
私が観たのはDear Friendsと土曜日の一回目の公演。
選手出入り口は東南で、北には観客席がたくさん。

◆第1部◆
1 オープニング ALL Cast (振付は佐藤有香)
2 World Champions  世界チャンピオン7人による。荒川静香、佐藤有香、シェーリーン・ボーン、カート・ブラウニング、エヴァン・ライサチェク、チン・パン&ジャン・トン (振付は佐藤有香)
最後のほうで南に表彰台が用意されて、各人が登ったり。で、静香ちゃんが表彰台に登ってフィニッシュ。リハの時はこの表彰台が南中央だったのですが、実際の公演では端よりになってました。

3 村元小月  しっとり系ではなくて小月ちゃんにしてはテンポのはやい曲。ステップとかかっこいい系でした。黒とゴールドの衣装。

4 田村岳斗  美しいプログラムをしっとりと。3Fとかまだまだ軽々と。いや~、美しかった。

5 鈴木明子  新フリーの「ウェストサイドストーリー」♪の一部です!これ観たかったんですよね。赤の衣装で髪にも赤い花。ステップが超かっこいいです。何気ないつなぎの動きとか曲の構成も素敵だし、さすがシェ-リーン振付。
リハを見た限りでは、最初のジャンプが3ルッツから三連続かな?2A-3Tをやりたかったと思われる所は土曜昼は1A-3Tでした。あ、そうそう、リハの時リンクサイドでシェーリーンが見守っていました。

6 小塚崇彦  新FSの「ピアノコンチェルト」♪  ←ピアノなわけないじゃんね。間違えた、訂正。「ギターコンチェルト」♪です。 ズボンはTHE ICEの時と同じ?ポケットのあたりがキラキラしていたので。現地からも書きましたが、私このプログラムすっごい好き。曲調は派手ではないのに足元は動きまくり。小塚くんにしか滑れないプログラムじゃないでしょうか。観客席に目線を送りながら情感たっぷりと。 いや~、新たな一面をみせてくれましたね。

7 タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト  国別とTHE ICEと同じ、例の手紙のプログラム。 リハも本番と同じくらい気合入っていたので、2回観られて嬉しかったです☆

8 本田武史  ハナミズキ♪ もう一度観たいと思っていたプログラムなのでめちゃ嬉しかった!何回観ても涙腺がやばいことになるんですよ~ スリムになられてジャンプもふわっ、がしっと高いし、優しいスケートに感動です!shine

9 シェーリーン・ボーン  花柄のブラウス、サングラスで南中央からスタート。ほんとかっこいいわ~

10 カート・ブラウニング  「I’m yours」♪ もうね、カナダに行かなくてもカートのほうから来てくださるなんて夢のようです。 現地からも書いたけど、カートはカートのままでした!!!別次元です!ああ、幸せ~ I’m yours♪に乗って自由自在に氷を操るというか、もう本当に言葉にできません。shine

11 高橋大輔  「LUV LETTER」♪ 和な衣装。 繊細なピアノ曲と大ちゃんの美しいムーヴメント。3Fも3ルッツもスピンも全て進化していました。私は何より、ニコライ風味じゃない大ちゃんを見たかったので、復帰後のプログラムは「道」も含めて本当に楽しみでした。(彼にとってはいろいろ辛かったのでしょうけど。) 
期待以上の美しさでした。 スタオベsign01

12 プレゼントコーナー(しーちゃん司会、小月ちゃん、キッズ、ティラミス)、バナーコンテスト(しーちゃん司会、武史くん、小塚くん、大ちゃん、ティラミス)
バナーを4つ選んでそのうち2つをフィナーレで使うということで、
まず本田くんが、小塚くんの似顔絵つきバナーを選び、小塚くんはカートのを、大ちゃんは「道」と五輪マークのバナーを選んでいました。しーちゃんのも選ばれていましたね。
宮本さんがリンクサイドでダンボールのバナーを掲げていて笑いを誘っていました~
途中で大ちゃんがティラミスちゃんを抱っこしたり、小塚くんがティラミスをなぜなぜしたり。(^^;)何だか和みます。

製氷後、2部へ続きます~

« 甲子園’09 | トップページ | フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 後半の感想 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31071809

この記事へのトラックバック一覧です: フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 前半の感想:

« 甲子園’09 | トップページ | フレンズ・オン・アイス(FOI)2009 後半の感想 »