2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中部ブロック2009最終日(選手権男子FS)感想 | トップページ | 中部ブロック2009放送 他いろいろ »

2009年9月28日 (月)

中部ブロック2009最終日(選手権女子FS)感想

ホントに満席に近い状態でしたよ。f^_^;ブロック大会と思えない。
滑走順に感想です。

[第一グループ]
◆大島悠 総合76.41
◆須賀江里奈 

ここでシステムのトラブル。リンク内で長いこと待つ三好さんが気の毒でした。
で、三好さんと村上さんが再び6分練習。システムダウンや曲や照明が止まったりはたまにあるけど、こういうパターンは見たことないかも(-.-;)この二人には気の毒でしたね。
◆三好麻耶 総合82.40
◆村上友季子 総合78.60

[第二グループ]
◆永田有里奈 総合99.54 タイタニック♪
ちょうどこの頃、リンクサイドで第三グループの明子ちゃん、瑠美ちゃん達がアップしてました。

◆梅林暁乃 総合104.82 ポエタ♪ 昨シーズンと同じプログラムだったかな。 3Sも入った!ジャンプは全部OKです。リンクサイドで抱き合って喜んでました。(^^)

◆辻加代子 総合92.63 The mission♪ いい選曲ですね〜

◆石原瑠衣 総合87.70 序奏とロンドカプリチオーソ♪

◆宮本明日香 総合113.84 こうもり♪

[第三グループ]
6分練習
バッククロスで入念に氷の感触を確かめる明子ちゃん。風格さえ感じます。3ルッツからの三連続や、2A−3T(回転足りてると思う)を決めて場内からも拍手!
愛音ちゃんは調子がすごく悪そう…

◆日置檀 総合130.04 ラフマニノフ第二番♪ 序盤ダブルが多かったかな。ストレートラインステップが曲の盛り上がりに合っていて素敵でした。

◆鈴木明子 ウエストサイドストーリー♪ 赤の衣装で、髪は巻いていてハーフアップで赤のリボン。この髪型、曲に合っていてかわいいしとっても良いと思います!三連続や2A−3Tはやりませんでしたが、3ループからシークエンスで2Aなどを含め完璧!! 終盤のストレートラインステップも素敵です!場内大歓声! フレンズの時も思ったけど、やっぱりシェイリーンの振付素晴らしく良いですね!(あの時はカートのことで頭がいっぱいで記憶が曖昧だったり。f^_^;) 明子ちゃんに似合っているし、明子ちゃんの代表作になるんじゃないかな。このプログラムはぜひとも大きな国際大会で見たいなと思いました。。 得点は182点台!会場どよめき。インフレ気味のローカル大会とはいえスゴイですわ〜

◆後藤亜由美 総合140.76 茶系でうずまきのついたおしゃれな衣装。 明子ちゃんの演技の余韻を残した直後、どうかな?と思ったらノーミス!すばらしい!

◆水津瑠美 総合113.73 スペイン舞曲第一番♪ 最初3T−2Tが決まった時はいけるかな?と思いましたが、3ループステップアウト、1A、1T……(*_*) うーん。

◆中村愛音 総合120.54 サムソンとデリラ♪ 最初1ルッツ、他にもダブルになったりすっぽぬけたり… どこか痛めてるような感じにも見えました。

« 中部ブロック2009最終日(選手権男子FS)感想 | トップページ | 中部ブロック2009放送 他いろいろ »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

愛音ちゃんは肉離れを起こしていたそうです。早く良くなるといいですね。

>おロシア人さん

そうらしいですね、私も最近知りました。明らかに変な着氷というか、痛そうでした。
完璧なコンディションでのサムソンとデリラを見たいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31547330

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック2009最終日(選手権女子FS)感想:

« 中部ブロック2009最終日(選手権男子FS)感想 | トップページ | 中部ブロック2009放送 他いろいろ »