2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界新体操選手権2009(三重)全日程終了 | トップページ | 新体操のこと »

2009年9月15日 (火)

世界新体操選手権’09(三重)大会4日目 感想

2日しか会場に行っていないにもかかわらず、ちょっとした燃えつき症候群でございます。(汗) 今更ですが、、現地でお話できた方々、ありがとうございました。

まだまだ当分は新体操モードなので、スケートネタを書かなくてすみません~。(ここは一応、スケート中心ブログのはずなのに~~^^;)

自分が浸ってしまっていて、なかなか書けずにいた大会4日目(9月10日)の結果と感想を簡単に自分の覚え書きとして。

結果の詳細などはFIGのページをご参照。

予選は何とかウクライナとロシアには間に合った!(日本に間に合わなかったのは残念)

予選で一番印象に残ったのは、ダリア・ドミトリエワ(ロシア)のボール(白鳥♪)。素晴らしかった!結局コンダコワが最後の最後で落下してしまったので、ドミトリエワが決勝へ。

<個人種目別ボール決勝>

演技順が気になっていたら、決勝開始前に電光掲示板にちらっとうつりました。即行で演技順をメモ(^^;)

◆KANAEVA Evgenia(ロシア) 28.575 アランフェス協奏曲♪ 何となくアランフェスっぽくないなと感じたのは私だけ?もちろん、優雅で美しくて難度は私が言うまでもなく本当にすごい。 予選の時よりよかった!ハードな日程で疲れていても決勝にあわせてくるあたりはさすがですね。

◆RISENSON Inna(イスラエル) 26.900 

◆GARAYEVA Aliya(アゼルバイジャン) 27.325 ものすごい応援!各国の応援を見るのも楽しみなんですよ。よかったです!いい演技!応援している選手なので嬉しい。

◆STANIOUTA Malitina(ベラルーシ) 27.125 一箇所キャッチミスがあったけれど、表現がすごいよな~と感心しておりました。 予選のリボンの場外が残念だったな~と。

◆CHARKASHYNA Liubou(ベラルーシ) 27.050 音、リズム、全てが一体になったような演技。すごい。

◆DMITRIEVA Daria(ロシア) 27.225 白鳥♪ 出てくる前からおなじみの「ローシーア」コールと「ダーシャ、ダーシャ」コール。 一つ落下してしまった~予選のほうがよかったけれど堂々としているし哀愁を帯びた表現が素晴らしいです。今後が楽しみ。

◆BESSONOVA Anna(ウクライナ) 27.275  難度とかそんなことよりも、観客の心をがしっとわしづかみにしてしまうんですよね。しかも決勝では特にコンディションが上がってきているし!途中から涙をこらえるのに必死で。ああ、やっぱり来てよかった!

◆MITEVA Silviya(ブルガリア) 26.700 アメリ♪ 音の表現にすーっと吸い込まれるような、心洗われるような演技でした!


<種目別リボン決勝>


◆YUSSUPOVA Aliya(KAZ) 26.200

◆MITEVA Silviya(BUL) 26.850

◆RISENSON Inna(ISR) 26.650

◆KANAEVA Evgenia(RUS) 28.000 padam,padam♪ 序盤、少しひっかかりました。珍しい。もたつく場面もあったけどうまくまとめた。点数はどうなるんだろう?と思っていたら、若干低いか。これならもしかして・・・

◆GURBANOVA Anna(AZE) 26.350

◆BESSONOVA Anna(UKR) 27.900 カルミナブラーナ♪ 白のレオタードに赤のリボンです。 オーラ、カリスマ性、エレガントさ、人気・・・ 今日は特に内側からにじみ出るような強い感情を観客席に伝えてくれました。音の一つ一つまでまるで彼女が支配するような感じ。新体操の枠におさまらないような、完璧な一つの作品でした。 スタオベ!!shineものすごい拍手、歓声、そして「ベ~ッソノ~バ!」コール!

◆KAPRANOVA Olga(RUS) 26.400  ベッソノワの得点に対するブーイングが続いていてややかわいそうな順番でした。それでも素敵な笑顔でカプラノワの世界を作ってくれます。新体操らしい新体操、というか彼女のオーソドックスなスタイルが私は好きです。最後の落下が残念。

◆CHARKASHYNA Liubou(BLR) 26.750  

« 世界新体操選手権2009(三重)全日程終了 | トップページ | 新体操のこと »

新体操」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31338388

この記事へのトラックバック一覧です: 世界新体操選手権’09(三重)大会4日目 感想:

« 世界新体操選手権2009(三重)全日程終了 | トップページ | 新体操のこと »