2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界新体操選手権’09(三重)大会4日目 感想 | トップページ | 動画の続き。 »

2009年9月17日 (木)

新体操のこと

世界選手権は終わってしまいましたが、まだまだ新体操モードな私です。それだけ世界選手権in三重が素晴らしかったということでしょうね。 なんというか、世界選手権だから張り詰めた空気なんだけども、会場と主催者さんがとってもアットホームな感じで。あれが大都市開催だったら全然違う大会になったのかなと思ったり。

それから、各国の応援団を見るのも楽しみの一つだったりします。スペインの応援とか特徴的で楽しいです。

フェアリージャパンの種目別決勝のリボン&ロープ、本当に会心の演技だったのですよ。難度はそんなに高くないかもしれない・・でも全員がキラキラして美しかった。努力が実るって嬉しいですね。会場で観る事が出来て幸せでした。

そうそう、(カバエバ時代からもうずっとですが)新体操は、私が子供の頃見ていたものとはだいぶ違うものになってしまったよな~と今回会場で観て改めて思いました。(汗)
難度・・、柔軟性・・、今後どうなっていくのだろう?どういう方向に向かうのか?分かりませんが、(日本についてもいろいろ言われていることもありますが・・)一ファンとして見続けたいです。

最終日の感想がちっとも書けません(^^;) とりあえずUPされていた動画の中でお気に入りのもののリンクを貼っておきます。(そのうち消されるかも。)

Anna Bessonova - Ball (Mie RG WC 2009 Day4)

Anna Bessonova and the Ukraine Group Gala Mie WC 2009

« 世界新体操選手権’09(三重)大会4日目 感想 | トップページ | 動画の続き。 »

新体操」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31419167

この記事へのトラックバック一覧です: 新体操のこと:

« 世界新体操選手権’09(三重)大会4日目 感想 | トップページ | 動画の続き。 »