2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スパシーバ!ジェーニャ | トップページ | 明子ちゃん、おめでとう!! »

2009年10月31日 (土)

Cup of China 2009

GPSももう3戦目。

中国杯 エントリー&リザルトページ

CSの放送が待ちきれず、上がっていた動画を見ました。シェン&ツァオが帰ってきてくれましたね!もう、それだけで嬉しい~。 PCの前でライブで見ようとしたのですが、やり方が悪いのかうまくいかず・・・coldsweats02

章枝ちゃんは、、明日のフリーがんばれ~~sign03
フィンランディアの時気づいたのですが、SPはG線上のアリアだとばっかり思っていたら、後半トッカータとフーガになるんですよね。98-99シーズンのFSも確かその組み合わせだったはず。わ、もう10年前なんですね、このシーズンのプログラムは章枝ちゃん躍進のシーズンだったからか、ものすごく印象に残っていてはっきり覚えてます。
実は、、、私、5月のPIW豊橋の時に章枝ちゃんに渡した手紙にその98-99シーズンのトッカータとフーガのことをちらっと書いたんですよ。もちろん新プログラムの情報もなかったし全く知らずに。。。sweat01 あ、「滑ってください!」とかは書いてないですよ。念のため。 最近昔のことが恋しくなるというか、思い出すことが多いので懐かしくて書いたわけです。歳のせいかしらthink
今シーズンのも曲の構成とか私は好きだな~
フリーも楽しみですね。

« スパシーバ!ジェーニャ | トップページ | 明子ちゃん、おめでとう!! »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

今年はEXは観ずに競技だけ2日観戦して帰る予定でしたが、日曜日は雪のせいで北京発が6時間程遅れてしまい、関空で1泊してから帰宅、午後から出勤という忙しない1日になりました(^^;

ベルアゴ
ODは昨シーズンと衣装の感じかぶってるような・・・
FDは曲調がもうちょっとインパクトというかメリハリのある方がいいと思うけど、単に個人的な趣向からです。

ファイスカ
スカリがちょい悪さ丸出しなのがどうも、昨年の繊が細く品のある感じがよかったので。

雪組
SPはいきなりトップバッターで登場、FSの時もそうですが会場からは「加油、我 爱 你」の連呼。演技自体は全くブランクを感じさせないものでしたが曲調が・・・
やはり競技プロでは「Romanza」が断トツで好きです。

ホテルから会場までは歩道橋を挟んで歩いて5分程ですが、今年も遭遇結構ありました。
タニス&リニチュク、ニコライ、ヴォロモロ、ライサ&ポジェ組、カメレンゴ、鈴木、村主、城田他スケ連関係等など

>よっしーさん

今年も(?)中国行かれたのですね!(^^)雪は、、災難でしたね。
レポを寄せてくださってありがとうございます!やっぱり現地でご覧になった方の感想が一番だと思うので。

私はちらっと動画で見ただけですが、ベルビン&アゴストのFDはベルビンの純白の衣装とカッチーニがマッチしていて美しいですね。

>ファイスカ
>スカリがちょい悪さ丸出しなのがどうも、
>昨年の繊が細く品のある感じがよかったので。

同感です。月光のような感じがいいなと。


雪組は以前の状態を保ったままカムバックしてくれましたね!嬉しいです。FSはCCTV-5で見れました。アダージョはタイス~と同じような路線ですね。叙情的なプログラムも私は結構好きです~
でもシェンツァオのイメージに近いのはメリハリのきいたプログラムかもですね。「Romanza」いいですよね!! あと、ソルトレークシーズンのトゥーランドットとかもっと昔のムーランとかも良く似合っていて印象的でした。

おぉ~!けっこう豪華なメンバーに遭遇されてますね!ヴォロ&モロとかいいですねえ!もう一人のモロゾフにはどこの試合でも会ってしまうんですけど。(苦笑) 城田さん、お名前が西日本にも東日本のジャッジにもなかったので中国?と思っていたらやっぱりそうでしたか。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/32005611

この記事へのトラックバック一覧です: Cup of China 2009:

« スパシーバ!ジェーニャ | トップページ | 明子ちゃん、おめでとう!! »