2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ロステレコムカップ2009 | トップページ | スパシーバ!ジェーニャ »

2009年10月25日 (日)

WEB TV観戦!

昨日も今日もWEB TVにかじりついてます。CSの放送を待っても良いのですが、結局HDDが溜まっていく→毎週GPSが怒涛のように押し寄せてくる→用事などで観るのが後回しになる→HDDがやばいことになる という悪循環で毎年苦労するので、今年は見れるときに見ておこうかなと。coldsweats01 
ということでロステレコムカップWEB TV観戦!超快適な放送です。製氷中などに選手やタラソワさんやミーシンさんのインタビューも多くあるのにロシア語がさっぱり?な私。うう、残念。 悠子ちゃんも流暢なロシア語で答えていましたよ。

◆プルシェンコ、すごいですね~ 何だか少し前の時代(=4回転をバンバン決めないと勝てなかった旧採点時代)を思い出して感慨深かったですよ。私はその時代に特別にプルシェンコファンだったわけではなくて、どちらかというとヤグディン、本田、アブト派だった人ですが、やっぱりハイレベルな時代の選手の復活が嬉しいなと。久々に豪快な4-3コンボを見た気がするわ~ 一つ下の世代でメダル争いをしてほしいとも思いつつ、若い者には負けて欲しくないとも思ったり。とにかく私は4回転に挑んだ選手が五輪金メダルに輝いてくれるとよいなと思っています。もちろんジャンプだけではないけど、男子には豪快な技も見せてほしいじゃないですか。
そうそう、それでプルシェンコのFS(の一部)ですが、私ジャッジ側というかアピールポイント席でジャパンスーパーチャレンジ(名古屋)で一度見ているんですよ。その時も書きましたが、あの迫力は本当にすごかった!他の人がぐぐっとせまってくる感じとは何かが違うんですよね~、未だに記憶に鮮明に残ってます。sweat01私がジャッジだったらGOEプラス出しまくるだろうな~ 試合バージョンのをもう一度ジャッジ側で見たかったりしますが、エストニアかバンクーバーに行かないと無理!?うーん。coldsweats01 それにしても1月からこんな短期間で体を絞り込んでバリバリの状態に戻してきたのは本当にすごいの一言ですわ。

◆ジョニーのFSの曲、途中で「レディ・カリフ」にの部分がありますよね!?この曲、エレナ&アントンのソルトレークのSPのあの鳥肌の立つような演技を思い出し、同時に彼らを取り巻くいろいろも思い出しちゃってちょっと沈んだ私。
調子が悪そうだったのが残念。 プログラム自体はジョニーの繊細な感じとぴったりマッチしてよいですね~

◆ペアは4位になった組は初めて見ました。スパイラルで変わったポジションをしていたのと、ソロスピンがシンクロしていて哀愁を帯びた雰囲気が印象的でした。マルティンシェワ達も含めて、正統派で楽しみな組ですね。
悠子&サーシャは点数が伸びなかったのが気になりますが、、パン&トンも含めてNHK杯で生観戦するのが本当に楽しみです。

« ロステレコムカップ2009 | トップページ | スパシーバ!ジェーニャ »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31925913

この記事へのトラックバック一覧です: WEB TV観戦!:

« ロステレコムカップ2009 | トップページ | スパシーバ!ジェーニャ »