2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« WEB TV観戦! | トップページ | Cup of China 2009 »

2009年10月26日 (月)

スパシーバ!ジェーニャ

昨日もWeb TV観戦。エキシビの放送見ました。おかげで寝不足sleepy
でもよいもの見たな~という感じ。(^^)

予想通りオオトリで登場したプルシェンコ、エキシなのにバリバリかっ飛ばしてますねえ~フィナーレでも4T決めていたし。
「ブラボ~!!スバシーバ!ジェーニャ!!スパシ~~バ!」←ロシアTVの解説者さんが彼の演技終了直後に発した言葉です。本当にこのひとことにつきるな~と私も思いました。途中表現しながら休んでるぜ?みたいな箇所もあったけど、やっぱりすごいよな~  なにげに最後、全員で一列に並んで観客に挨拶する時、真央ちゃんの隣に入ってましたね。真央ちゃん、エキシでは表情が少し明るくなっていてホッとしました。プルの力を分けてもらって、這い上がってきてほしいものです。

何かプルシェンコのことばっかり書いてしまったロステレコム杯。(^^;)家族には「あれ?プルファンじゃなかったよね?」と言われるし。coldsweats01 よく考えてみれば、いや考えなくても当然なんだけど、プルシェンコも「ジェーニャ」なのよね。新体操のカナエワもジェーニャだし。(←世界選手権のロシアの応援団のジェーニャ!コールで気づいた私。)

エキシビションの話に戻ります。 一部の最初と二部の最初で滑った女子選手のエリザベータ・タクタミシェワとアデリナ・ソトニコワ。以前何度か動画で見たことがあったのですが、こういう大舞台でも堂々としていてすごいなーと。容姿も端麗だし、スピンなんかはまさに「新採点時代の子」でポジションも回転速度も目をみはるばかり。coldsweats02来年からやっとジュニアに参戦な年齢なんでしょうが、この子達が順調にいけば、体つきの変化などにうまく対応できれば、それはそれはものすごい存在になりそう。ロシアとしてもソチが楽しみでしょうね。

悠子ちゃん&サーシャもサーシャがたくましく、より頼もしい感じになったように見えたので、NHK杯が楽しみでなりません!

« WEB TV観戦! | トップページ | Cup of China 2009 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31949843

この記事へのトラックバック一覧です: スパシーバ!ジェーニャ:

« WEB TV観戦! | トップページ | Cup of China 2009 »