2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スケート関連本 | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ »

2009年10月 8日 (木)

台風直撃

まさに直撃でした。typhoon 2時頃から寝ていられないぐらい、ゴウゴウと風が吹いて本当に凄まじかった。雨はあまり降らずとにかく風、風風!
電車も昼過ぎまで止まっていたし、朝から友達と連絡を取り合って安否確認。友達の家は停電している所もあって大変だったようです。

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

うちは幸い、庭に物がたくさん飛んできたこと、木が傾いた、植木鉢の花が土ごと一つどこかに飛ばされてしまったこと以外は停電もなくて何とか大丈夫でした。窓からちらっと送電線をのぞいたら相当やばそうだったのですが、何とか持ちこたえた模様。

母曰く、「伊勢湾台風よりはるかに小さい」らしいです。down

« スケート関連本 | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

typhoon御無事でなによりです。
うちの地域は≪台風の目≫が通過。rain嵐がピタッて止んで朝の青空sunと鳥のさえずりnotesと、異様な静寂。しばらくすると再び嵐…貴重な体験です。
お母様がおっしゃるように、伊勢湾台風はすごかった。お寺の大木が完全に宙を飛び、30m先に落下し2階家の屋根破壊…した位凄かったそうです。

>pakuさん

こんばんは。paku様もご無事のようで良かったです!
うわ~、台風の目でしたか!(@_@)本当にめったにないことですね。


>お母様がおっしゃるように、伊勢湾台風はすごかった。お寺の大木が完全に宙を飛び、30m先に落下し2階家の屋根破壊…した位凄かったそうです。


やはりすさまじい台風だったのですね。おそろしい・・・
うちの母は当時4、5歳だったようですが子供心にも恐かったようです。なので、台風となると身構えております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31708836

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃:

« スケート関連本 | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ »