2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シアターアイスショー シンデレラ | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ(シンデレラ・オン・アイス)最終日 »

2009年10月10日 (土)

シンデレラ・オン・アイス感想

何だかまだ感動&興奮冷めやらずです。(^^;)私はやっぱりロシアのスケート(バレエも)が大好きだな~と実感。 今後の観戦のことも全日本のことも仕事のことも他多々、全部頭からぶっ飛んだほど。音楽、振付、会場に漂う空気・・・・ずっと見ていたい、そんな空間でした。 長野メモリアルぶり?フレンズのカートの演技ぶりかしらね、本当に良いものを観た時の満足感でいっぱいです。 用事がなかったら確実に17時~の公演も観てきたことでしょう。(←明日も行くのに^^;)

クオリティーが高かった!ビッグネームがいない中でここまで魅せられるということがすごい、さすがインペリアル・アイス・スターズですね。昨年行かなかったことを激しく後悔。
なんというか、目があと3つぐらいほしかった!メインの演技者に加えて脇でもけっこう細かい動きをしてるんです。どこを見てよいのやら・・全部みたいわ~ほんと、細部まで凝っていますね。30×60のリンクなんじゃないか?と錯覚するぐらい。
ハッピーエンドなのにいわゆる、ハッピー超ハッピー!な感じではない所がまた良いかなと。何を書きたいのかよくわからない状態になってきましたが、こう、会場に入った瞬間から独特な重厚感がありました。

残念だったのは空席が目立っていたこと。東京開催ならもう少し埋まったのかな。それから、心配どおり皆さん反応が相変わらずおとなしい!アンドレイ(・ペンキン)が、「拍手聞こえないぜ?」みたいにする所がありました。(汗)
というわけで、迷っている方、明日行けそうな方、スケート好きな方は言うまでもなく、バレエ好きな方、芸術が好きな方、本物志向の方、ロシアが好きな方、明日があります!行くべきです!!ぜひお勧めいたしますよ!(今日は開場一時間前から当日券販売してました。)決してまわし者ではありませんが。(^^;)念のため、チケットのことなど行く場合は主催者にご確認下さいね。

バックステージツアーは見事にハズレましたー。見たかったな~。12人しか当選しないんですもん、くじ運の悪い私は見事散りました・・

会場の物販コーナーで買っちゃいました。↓ つまようじ入れマトリョーシカ。

Image129_3

他に普通のマトリョーシカ、香港公演のパンフ、ブランケット、マグカップ、ストラップ、Tシャツ、エコバッグ、オペラグラスなどがありました。

では、簡単に感想を。演出のネタバレを含むと思うので折りたたみます~。

私のツボだったのは、

・第一幕で2人がお互いの存在に気づかないまま踊り始める所。別々に踊っているのに2人の動きがシンクロしていてせつなくて・・・途中雨が降り出して・・・・素敵なんです。ちょっと、ウーソワ&プラトフのシェルブールの雨傘を思い出します。

・第一幕の「白鳥~」が劇中劇になっていて面白い演出だな、と。

・第二幕でのアンドレイ・ペンキンのフットワーク!かなり見せ場でした~ 2幕途中から汗びっしょりになって熱演!素晴らしい~!彼ってシングル選手出身?なはずですよね、ダンスホールドとかペア的な動きとか踊りの部分など素敵でしたよ。ちょっとした動きにマキシム(・スタビスキー)を感じたのは私だけ!?

・時計に注目!

やはりシャルテンコとペンキンはエッジの音があまりしないのです。シンデレラの父とか、かなりゴリゴリいってましたけど。(汗)あ、リフトは素晴らしかったですけどね。
継母と義理の姉たちもよかったですね。悪役が濃~いと全体が締まる感じです。(^^)

明日も行きます~!

« シアターアイスショー シンデレラ | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ(シンデレラ・オン・アイス)最終日 »

フィギュアスケート(生観戦)」カテゴリの記事

コメント

あらためて、ロシアの層の厚さを感じますね。今回は都合がつかず、観には行けないのですが、去年の「眠り」は結局、、、3回くらい観に行ったのかな?どの回も充実していました。
もうちょっと宣伝に力を入れればよかったのになあ、、、と思いますね、もったいない。

>おロシア人さん

本当に、全体のレベルが高いですね。圧倒されました~。


>今回は都合がつかず、観には行けないのですが、去年の「眠り」は結局、、、3回くらい観に行ったのかな?どの回も充実していました。

そうですかー残念。 クリムキンが来たのに、私は昨年行かなかったことを激しく後悔してます。(汗) 何回でも観たい公演ですね。
名古屋じゃ集客も観客層も限界があるというか・・・来年はまた東京開催のがいいのかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056356/31730531

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ・オン・アイス感想:

« シアターアイスショー シンデレラ | トップページ | シアターアイスショー シンデレラ(シンデレラ・オン・アイス)最終日 »