2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

いつもお世話になっているブログさま

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

セルゲイ

先週、なぜか母が真剣に読んでいた「愛しのセルゲイ」。そう、エカテリーナ・ゴルデーワが書いた本です。 私の部屋にあるはずが、居間の本棚の奥のほうに紛れ込んでいたらしくて。(^^;)どうりで最近見かけないわけです。

愛しのセルゲイ

私も久々に本を開いてみました。
セルゲイの命日は11月20日なんですね。命日を少し前にして本棚の奥を整理していた母の目に留まるとは。。。もしかすると、「ゴルデーワ&グリンコフをたまには思い出して~!」というサイン?五輪シーズンですしね。思い出すも何も、いまだ私にとって、最高で一番好きなペアはやっぱりカーチャ&セルゲイなんです。 ロドニナファンだった母が読んだことだし、本も奥から出てきた甲斐があったことでしょう。
セルゲイが亡くなってからもう14年か、、、
今も素敵なペアはたくさんいるけれども、彼らほどのペアにはなかなかお目にかかれない・・・ですね。

2009年11月24日 (火)

全日本ジュニア結果

行けなかったけれども、気になっていた全日本ジュニア。
連盟のサイトに結果が上がってます。即日UPなのは連盟さん最近すごい~
予想通り?羽生くんと佳菜子ちゃんが優勝。おめでとうございますshine
宇野くんの表彰台も愛知県人としては嬉しいですね。

それにしても鈴木真梨選手、何があったのー?crying

2009年11月23日 (月)

小塚杯

今週末はThe 19th Aichi Figure Skating Competition(小塚杯)なんですが、私昔からこの試合と縁がないようで過去一回(真央ちゃんがまだ小さかった頃だったかな)しか行けたことがないのです。sweat01昨年はひどい風邪をひいていて行けず、一昨年は友達の結婚式、そのまた前の前の年も友達の結婚式。(^^;)そのまた前は確か慰安旅行・・・・ 何なのか、ご縁がないようで。。今年は日曜の午後からなら参戦可能ですが、そもそもこの時期はなぜかあまり体調が良くないから、次の週のファイナルに備えて今年もパスかもですが、一応、メモ代わりにエントリー&リザルトサイトスケジュール
The 19th Aichi Figure Skating Competition  2009年11月27日~29日  日本ガイシアリーナアイスリンク
エントリーは毎年割と豪華なんですよね。

2009年11月22日 (日)

ファイナル

大ちゃん、明子ちゃん、ファイナル進出おめでとうclub 今朝もドキドキしながらライブストリーミング観戦。ペアの時間には起きられず・・CSの放送待ち。 女子はトウ系のジャンプで転倒したり上手くいかない人が多かったですね(^^;)
いろいろ思うところのある五輪シーズンですが、、2000-2001、2005-2006シーズンに続いて3回目のGPF生観戦が楽しみですsign03ペアが特に豪華で。

4年前のファイナルのが直近だから記憶に新しいはずなのに、鮮明に脳に焼き付いているのは2000-2001シーズンのほうなんです。あの伝説?のスーパーファイナル方式のヤグ、プル対決です。グラディエーターとアラビアのロレンス、超懐かしい! 当時はフリーを2つ滑らなくちゃいけなかったから、選手には負担が大きかったでしょうけど、観客には贅沢な試合でした。ショートサイドだったので目の前でプルシェンコが4-3-2を軽々と飛んだのですよ~!私はヤグディン、本田、アブト派(←そんな「派」があるのかどうか?^^;)でしたが、あの「風がくる」感覚はペアのスロージャンプともちょっと違う感じの鳥肌ものの迫力でしたね。未だにちゃんと覚えているということは、これまで生観戦を続けていてもめったに出会えない、味わえない感覚だから記憶に残っているんだと思います。
やっぱり、「会場で当日、生で目で見たもの以上の物はない!」と思っているので、ビデオを見直すことはあまりなかったのですが、3度目のファイナルを前に見てみました! ビデオにちらちらうつっている自分も若かったな~sweat02  ん?女子の解説が章枝ちゃん!!コメントも温かみがあるし、なかなかniceな解説ですねえ。(^^)クワン、イリーナ、サラ、ブッテルスカヤ、ドロ&バナ、エレナ&アントン・・・本当に豪華だわ~  スーパーファイナルでクワンとスルツカヤが並んでキスクラに座って、2人でどーもくんの手を動かして振っているんですよ。そしていつもどちらが勝ってもお互いの健闘をたたえあう・・こういうシーンって心が温かくなるというか、和みます。 今は心が寒くなるような話もありますからねえ・・・・

今年のファイナルの話を書くつもりがいつのまにか昔のファイナルの話に・・・coldsweats01以前もこの時のファイナルの話、書いたかもsweat01これだけたくさんの試合を見ている中でも、まあそれだけ強く印象に残っている、というかすごい試合だったということで。自分が割と力を入れていたシーズンだったから鮮明に覚えているのか、選手がすさまじかったのか、その両方なのか?

今年の、五輪シーズンのGPFも良い大会になりますように~!!!

2009年11月21日 (土)

スケカナ

もうGP最終戦。はやいですね~(*_*)

エントリー&リザルトサイト

できる限りライブで見たい、ノーカットで試合を見たい、コンパルソリーダンスを見たい、ということで、今朝はアイスダンスCDと男子SPをここでライブストリーミングで見てました。(ペアと女子を見るときっと日本にいながらにして時差ボケになりそうなのでパス。^^;明日もありますしね)
コンパルソリーはN杯と同じタンゴロマンチカ。ボブロワ&ソロビエフよかったですよ~! しかし、N杯で観た時も思ったけどやっぱり難しそうだわsweat01

放送もあるので以下折たたんどきます。

続きを読む "スケカナ" »

2009年11月19日 (木)

ナノケア

買っちゃいました。↓ナノケアデイモイスチャー。happy01
「ナノはインフルエンザ予防に効果がある!」、「売り出し価格でだいぶ値段が下がったよ」と勧められて買った今回のヤツ。

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N

5年ぐらい前に水を入れてスチームが出てくるタイプを買って快調に使っていたのが先月壊れてしまい・・・なんでも、モーター部分が壊れてしまったらしく、修理は難しいというので、新しく購入。今度は水を入れなくても良いタイプ。うーん、でもどうなんでしょ?確かに親戚の電気屋さんのおじさんの言うとおり、水は入れなくていいし、手軽にテレビ見ながらできるし、音もうるさくないです。(ナイトスチーマーは意外と音が気になるらしい)
本当に潤ってるのか??という所が微妙だったりしますが。(^^;)前のと違って煙が出てこないから目に見えないし・・・coldsweats01
前の、水を入れるタイプのは、喉が弱い私にとっては、とーっても喉が潤って冬になると半ば耳鼻科とかにある吸入器代わりに使っていました。スケート観戦をした後の喉と、ばさばさになった髪のケア用にもよかった。。  花粉の季節も大活躍でしたね。

2009年11月16日 (月)

あらま~

スケアメ女子FSライブストリーミング、先ほど終了しました。

カラデミルのプログラムがよい感じだな~と思ったら、カート振付なんですね。

レイチェルの演技で目が覚めましたよ~sign03素晴らしい!スピンのノーカウントさえなければ・・・・
ショートの貯金というものの力を思い知りましたわcoldsweats01それにしても下位グループからユナが転倒したあたりで同じく転倒する選手が多かったですね。(^^;)

章枝ちゃんは、、滑り自体は2週間前よりずーっと良くなっていると思うのでこのまま調子を上げてup、全日本ではベストパフォーマンスを見せ付けてほしいです。スパルタクス、素敵なプログラムですしね~

さて、そろそろ仕度しないと~

2009年11月15日 (日)

レイクプラシッド

NHK杯の疲れ、いや余韻に浸る間もなくもう第5戦目ですか~(@_@;)先週はNHK杯後の3日間ぐらいがきつかった・・・偏頭痛というのか、頭がきりきり痛かったりでまだあんまり本調子でないのです。

今朝はスケアメ女子と男子のライブストリーミングを見てました。なんというか、ソーヤーと経営者くんの表彰台は良かったですね。 ユリアが素晴らしかった!!PC前でスタオベでしたよ。 章枝ちゃん、フリーもがんばれ~!!SPはスピード感もあったし、歓声も多かったです!ジャンプでいろいろ言われて引かれてるんでしょうね・・sweat02低いよな、、と思ったPCSは2番なんですよね。

一応、自分の覚え書きとして、エントリー&リザルトサイト

明日は早起きしないと~!出社前の一仕事ですね。(汗)
ユナが出る時はSBSがライブ放送してくれるのでストリーミング組には助かります。(女子のみですが^^;)

ところで、↓の記事で書いた、全日本ジュニアのチケットどなたかいりませんか~?coldsweats02(11月15夜追記:引き取っていただけることになりました!)

2009年11月12日 (木)

譲ります。

11月15日夜追記:以下、譲渡先が決定しました。ありがとうございました。

全日本ジュニアですが、残念なことに諸事情により行けなくなってしまったので、チケットを原価でお譲りします。

11月23日(月・祝) 指定席3,000円 1枚(東)  開場10:45  競技開始11:45 男女FS、アイスダンスFD

実費ということで、
指定席チケット代¥3,000+¥170(セブンイレブン発券料)+簡易書留か代金引換など送料をご負担いただきたくよろしくお願いいたします。

ご希望の方は私までご連絡ください。(携帯、PCアドレスなどをご存知の方はどちらでも結構ですのでメールいただければと思います。)
その他の方は右サイドバーのメールフォームから連絡下さい。

*お知り合いの方、私と一度でも会ったことのある方、このブログでお世話になっている方、お知り合い方のご紹介など・・を優先させていただきます。

2009年11月10日 (火)

来季のNHK杯

本日の朝日新聞朝刊に、「来季のNHK杯は名古屋の日本ガイシアイスアリーナで開催、10月22~24日」とありました。

予想通りガイシですね・・coldsweats01 それにしても、10月22日~24日とは!!??第一戦ってこと?来季はまた通常通りスケアメからに戻るのかと思い込んでましたが、来季もグランプリ組み換えなんでしょうかね。

2009年11月 9日 (月)

降格・・・

ジェフ、J2へ降格なんですね・・・wobbly (←あ、当たり前だけどジェフってスケートのジェフじゃないです。サッカーのジェフユナイテッド千葉の話です。)

NHK杯の帰りにYさんからもらったメールで知り、びっくり。sweat01 ジェフとグランパス両方応援していて、リトバルスキー→リネカー→ピクシーの引退とともにサッカー熱が冷めて今では年一回程度の生観戦な私ですが、ジェフは心のふるさとでもあるのでやっぱり降格は寂しいですね。落ちそうで落ちずにいたので今年も大丈夫だと思ってましたよ。
「オシムって言っちゃったね」発言以来、何となく歯車がおかしいことになっていた感じでしたが、、心配どおりに。
来季1年で戻る!とか言っているけれど、どうなるのか・・・・

2009年11月 8日 (日)

See you in Nagoya!

今回は自分が堪能するだけで感想まで書けずf^_^;昨日の男子FSで燃え尽きました(^^)
体力不足ですかねえ…金土の予定が土曜日しか来なかった最近ご隠居状態の友達に習って、私も少し隠居気味になって充電しようか(^-^;

今日は一瞬、ジュベールまで見て帰ろうかな?と頭をよぎりましたが(←そうすれば一本前のしなのに乗れた)、やっぱり、See you in〜を見てテンションを上げたかったので。

三日間通してジュベール、パン&トン、ジョニーが光ってましたね!
Riseは何回観ても素晴らしいわ〜

悠子ちゃんの肩が心配です。

若干約一つできなかったこともありましたが、それはファイナルでできるかな!?ということで。

来年は地元開催!!ガイシのキャパには頭が痛いですが、、宿の心配をしなくてよいのがありがたい。
ジョニーとデンスタが優勝して以来の名古屋開催!!今から楽しみです☆

2009年11月 7日 (土)

さあ、N杯二日目

今回はいろいろあって、行く前から疲れてしまいテンションがいまいち上がりきらないまま長野入り。
三日間日程になってからなにぶんきつい、女子まで気力が持たないかもf^_^;ペアとダンスで燃えて、男子で燃えつきるパターン。(-.-;)

そうそう、リンクサイドのコーチ陣も見所が多いです〜(^^)どこ見てるんだ?と言われそう(^-^; 男子の時の佐藤一家揃い踏みとか、ガリーナ先生の決め決めの頭とか、…E、Fあたりは個人的においしい席かな、と。o(^-^)o

2009年11月 5日 (木)

いよいよNHK杯

もう今週末はNHK杯ですね~ はやいなあsweat01まだ全然用意してませ~んdashブログ書いてる場合じゃない!!coldsweats01 とりあえず、公式サイト

あ、そうそう、当初微妙だったのですが結局金曜日から3日間フル参戦できそうです!
宿が、、、連泊で取れず。。ということでヤドカリのように一泊ずつ移動です。down何か私昔からいっつも長野は連泊できずに移動しているような。宿変えが趣味なわけでもないのに~sweat01

11/5追記: エントリー&リザルトサイト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »